松屋でクレジットカード払い・電子マネー払いは可能?おすすめも紹介

近年ではさまざまな店舗でキャッシュレス化が進んでおり、松屋においてもクレジットカードなどを使ったスムーズな決済が可能となっています。そこで今回は、松屋でおすすめとなるクレジットカードや、電子マネーの利用可否などについてまとめています。

松屋でクレジットカード払い・電子マネー払いは可能?おすすめも紹介のイメージ

目次

  1. 松屋でクレジットカード払い・電子マネー払いは可能?
  2. 松屋のクレジットカードおすすめ
  3. 松屋で利用できるQRコード決済アプリ
  4. 松屋でPayPayは利用可能?
  5. 松屋の支払いの疑問点
  6. 松屋のクレジットカードのおすすめまとめ

松屋でクレジットカード払い・電子マネー払いは可能?

クレジットカード払いは可能?

出典: https://news.mynavi.jp

日本を代表する大手牛丼チェーンとしても知られている松屋は、現在でもさまざまな人々に親しまれています。また、全国各地に点在している松屋の店舗では、クレジットカードを使って料金を支払うことが可能となっており、決済のたびに現金を取り出す手間が省けるといった魅力もあります。

クレジットカード払いが可能となるカードにはいくつかの種類が存在していますが、松屋ではSuicaと呼ばれる交通系のICカードでも支払いができるといった特徴があります。また、クレジットカードで支払いを済ませることでさまざまなサービスを受けることもできますが、松屋の一部店舗ではクレジットカード払いに対応していないケースもあるので注意が必要です。

電子マネー払いは可能?

出典: https://thefinance.jp

松屋では、クレジットカードに加えて電子マネーでも支払いを行うことができます。主な電子マネーの種類としては、モバイルSuicaやPASMOといったものが一般的となっていますが、クレジットカードと同様に、一部の店舗では電子マネーの利用ができない場合もあるので注意してください。

電子マネーを使って支払いを済ませる場合には、いくつかの注意点を知っておく必要があります。例えば、電子マネーを利用する際は自身のスマホに決済アプリをダウンロードすることが必須となってきますが、使用しているスマホの機種によっては電子マネーの機能が利用できないケースもあるといった点が挙げられます。

クレジットカード払いでポイントが貯まる

出典: https://enechange.jp

松屋ではクレジットカードによって支払いを済ませることで、ポイントが付与されるといった特徴もあります。また、松屋カードと呼ばれるクレジットカードで代金を支払うと、5%~10%ほどの割引が適用される仕組みとなっているため、現在でもさまざまな利用者から高い人気を集めています。

クレジットカード払いによって付与されたポイントは、松屋の各店舗で使用可能となる商品券と交換することもできます。また、200ポイントあたり1000円分の商品券と交換できるため、頻繁に松屋を利用する人々にとって欠かせないサービスのひとつとなっています。

公式アプリでクーポンが貰える

出典: https://shumi.info

松屋では、公式アプリから不定期でクーポンが配信されているケースが多く見られ、無料で登録ができるモバイル会員になることで、いつでもクーポンの情報が届く仕組みとなっています。また、クーポンに加えて期間限定のメニューなどといった情報も届くので、非常に使い勝手の良いサービスとも言われています。

松屋の公式アプリから配信されるクーポンの主な内容としては、各商品の割引情報などが挙げられます。また、LINEの公式アカウントにおいても同様の配信が行われているため、松屋のアプリと合わせて登録しておくことで、さらにお得な使い方が可能となってきます。

キャッシュレスの評価

出典: http://clean-pal.com

松屋で導入を進めているキャッシュレスサービスは、インターネット上においてもさまざまな評判を呼んでいます。主な評判としては、電子マネーや決済アプリを使うことで、支払いのたびに財布を取り出す手間が省けるといった評価や、一部店舗ではQRコードをかざすだけで支払いを済ませることができるため、とても利便性が高まったという評判が挙げられます。

ある特定のクレジットカードや決済アプリを利用することで、キャッシュバックのサービスを受けることができるといった点も、松屋のキャッシュレスにおける好評価のひとつとなっています。しかし、キャッシュバックが適用される際には、1回あたりの利用上限金額が1000円までといった条件などを満たす必要があるので、ごく一部の利用者からは不満の声が挙がっているとも言われています。

松屋のクレジットカードおすすめ

Yahoo! JAPANカード

出典: https://billion-log.com

現在、松屋ではさまざまなクレジットカードが支払い時に使用できる傾向にあり、その種類によって受けられるサービスなども異なってくるため、事前に各クレジットカードの特徴を調べておくことが重要となってきます。また、松屋におけるおすすめのクレジットカードとしては、Yahoo! JAPANカードが挙げられます。

Yahoo! JAPANカードでは、100円あたり1ポイントが付与される仕組みとなっており、年会費がかからないことも大きな魅力のひとつと言われています。また、松屋の他にもさまざまなジャンルの店舗で使用することができるため、バラエティに富んだ使い方ができるという特徴もあります。

Suica一体型①ビュー・スイカカード

出典: https://news.mynavi.jp

Yahoo! JAPANカードと同様にビュー・スイカカードも、松屋でおすすめとなるクレジットカードのひとつとして挙げられます。ビュー・スイカカードとは、Suicaの機能が搭載されているクレジットカードのことで、Suica一体型のカードとしても高い知名度を誇っているため、現在では数多くの人々に利用されています。

ビュー・スイカカードにおける主な特徴としては、付与されたポイントをSuicaにチャージすることができるといった点が挙げられます。また、定期券として電車などの公共交通機関でも利用可能となっているため、数多く存在しているクレジットカードの中でも利便性の高いものとなっています。

Suica一体型②ルミネカード

出典: https://ukano.me

Suicaが一体型となっているクレジットカードにはルミネカードというものがあり、このクレジットカードも松屋の利用時におすすめと言われています。ルミネカードにおける主な特徴としては、安定的な収入が見込めない学生の場合も発行ができるといった点が挙げられます。

ルミネカードには定期券の機能も搭載されているため、特に学生におすすめのクレジットカードとされています。また、付与されたポイントを商品券に交換することができるといった特徴に加えて、特定の店舗での支払い料金が最大で10%割引されるといった点も、大きな魅力のひとつとなっています。

Suica一体型③ANA VISA Suicaカード

出典: https://manesto.com

ルミネカードと同様にANA VISA Suicaカードも、松屋でおすすめとなるクレジットカードのひとつとして挙げられます。ANA VISA Suicaカードにおける主な特徴としては、1枚のカードでクレジットカード払いやSuicaにチャージすることができるといった点が挙げられ、非常に幅広い使い方ができるクレジットカードとも言われています。

ANA VISA Suicaカードでは、ポイントに加えてマイルも付与される仕組みとなっており、入会や利用継続の際には1000マイルが貰えるといった特徴もあります。また、2年目以降は2000円ほどの年会費が発生しますが、他社のクレジットカードよりも低い価格となっているので、さまざまな人々から高い評価を得ています。

Suica一体型④ビックカメラSuicaカード

出典: https://kenchopi-note.com

松屋でおすすめとなるクレジットカードのひとつとして、ビックカメラSuicaカードも挙げられます。ビックカメラSuicaカードとは、ビューカードとビックカメラの提携によって発行されているクレジットカードのことで、電子マネーとしても利用できるといった特徴があり、キャンペーン中に入会することで最大7000円分のポイントが付与されるといった魅力もあります。

ビックカメラSuicaカードは、交通系のクレジットカードとしてもさまざまな人々に利用されている傾向にあります。また、Suicaのチャージや定期券の購入の際には、ポイント還元率が通常の3倍になるといったメリットもあるため、男女年齢問わず、非常にお得な使い方ができると言われています。

PASMO一体型クレジットカードも利用可能

出典: https://taomode.net

松屋では、PASMO一体型のクレジットカードも非常におすすめと言われています。また、PASMOの機能が搭載されているクレジットカードは、ある一定の条件を満たすことで年会費がかからないといったケースも多く見られるため、学生にもおすすめのクレジットカードとされています。さらに、公共料金の支払いが行えるといった特徴もあります。

PASMO一体型クレジットカードには、オートチャージ機能も搭載されているため、首都圏ではSuicaと同等の評価を得ています。また、電子マネーとしてさまざまな店舗での支払い時にも利用することができるので、依然として数多くの人々に親しまれている傾向にあります。

松屋で利用できるQRコード決済アプリ

LINE Pay

出典: https://www.keigenzeiritsu.info

松屋では、いくつかのQRコード決済アプリを使って支払いを行うこともできます。おすすめのQRコード決済アプリとしては、LINE Payというサービスが挙げられます。また、LINE Payでは割り勘や送金などといった機能が搭載されているため、現在でも利用者数が増加し続けています。

LINE PayというQRコード決済アプリを利用する際には、まず自身のスマホに専用アプリをダウンロードすることが必須となってきます。また、銀行口座などの登録を済ませることで、松屋に限らず数多くのコンビニでも使うことができるため、非常に使い勝手の良い決済アプリのひとつとも言われています。

楽天ペイ

出典: https://orange-operation.jp

LINE Payと同様に楽天ペイも、松屋でおすすめとなるQRコード決済アプリのひとつとして挙げられます。また、楽天ペイを利用する際には、楽天会員への登録時に自身のクレジットカード情報などを追加しておくことが重要となってきます。

楽天ペイというQRコード決済アプリにおける主な特徴としては、松屋などの実店舗に加えてネットショップサイトでも利用できるといった点が挙げられます。また、ポイントの二重取りも可能となるため、数多く存在しているQRコード決済アプリの中でも、特に利便性の高いサービスと言われています。

QRコード決済が導入できたのは松券セレクトのおかげ

出典: https://chu-channel.com

いくつかのQRコード決済アプリが松屋に導入できたのは、松券セレクトの存在が大きいと言われています。松券セレクトとは、前もってパソコンやスマホからメニューを選んでおくことで、QRコードをかざすだけで注文ができるサービスのことで、この仕組みは数多くの利用者にとって非常に大きなメリットとなっています。

松券セレクトというシステムは、松屋のさまざまな店舗で利用することができるため、今後はさらに多くの店舗でQRコード決済が導入されると予想されています。また、それに伴って利用可能となる決済アプリの種類も増えていくと言われています。

松屋でPayPayは利用可能?

PayPayが利用可能

出典: https://www.ebisumart.com

松屋に訪れる際には、PayPayの利用可否についても知っておく必要があります。PayPayとは、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の連携によって提供されている決済サービスのことで、数多く存在している決済アプリの中でも比較的新しいサービスとなっています。

PayPayでは、主にバーコードやQRコードで支払いを行うといった特徴があり、松屋の店舗でもPayPayの決済サービスが導入されている傾向にあります。しかし、一部店舗ではPayPayのサービスが使えないケースもあるので、事前にPayPayが導入されているかどうかを調べておくことも重要となります。

PayPayの20%還元キャンペーン

出典: https://www.saison-chienowa.jp

PayPayという決済サービスでは、定期的にキャンペーンが開催される傾向にあり、その際にはキャッシュバックなどのサービスを受けることが可能となります。また、現在開催されているキャンペーンでは、ある一定の条件を満たすことで最大20%の還元が適用される仕組みとなっています。

PayPayで開催されているキャンペーンに参加する場合には、いくつかの注意点についても把握しておく必要があります。主な注意点としては、付与されるPayPayボーナスには利用期限が定められているといった点や、QRコードで支払いを行った際はキャンペーンの対象外になるといった点が挙げられます。

松屋の支払いの疑問点

Google PayやApple Payは利用可能?

出典: https://www.growing-labo.com

松屋では、PayPayなどといった決済アプリで支払いを済ませることが可能となっていますが、利用できない決済アプリもいくつか存在しています。また、利用不可となっている主な決済アプリとしては、Google PayやApple Payが挙げられます。

松屋でGoogle PayやApple Payが利用できない理由として、日本国内では海外に比べてキャッシュレス化の普及が遅れているといった点が挙げられます。しかし、今後は日本でもスマホ決済を導入する店舗が増えていくと予想されているため、それに伴って利便性も飛躍的に高まると言われています。

プリペイドカードは利用可能?

出典: https://otona-life.com

松屋を利用する際には、PayPayなどの決済アプリに加えて、プリペイドカードの使用可否についても知っておくことが重要です。現在、松屋ではプリペイドカードを使って支払いを行うことができないケースが一般的となっていますが、一定の条件を満たすことで利用可能となってきます。

松屋でプリペイドカードを利用するためには、VISAやJCBなどの国際ブランドの機能が搭載されているプリペイドカードを所有することが必須となってきます。また、そのプリペイドカードをPayPayに登録することで利用できる仕組みとなっています。

商品券やギフトカードは利用可能?

出典: https://ogift.net

プリペイドカードと同様に、商品券やギフトカードの利用可否についても知っておく必要があります。現在、松屋では商品券やギフトカードを使って支払いを済ませることができない仕組みとなっているため、それらの点を十分に考慮しておくことも重要となってきます。

近年では、さまざまな商品券が提供されており、飲食店のみで使える商品券も数多く存在しています。しかし、それらの種類においても、松屋の支払い時に利用することはできないので注意が必要です。

使える株主優待券は?

出典: https://coach.co.jp

松屋という牛丼チェーンは、株式会社松屋フーズによって運営が行われており、同社は東証一部に上場していることでも有名です。また、株主になることで株主優待券が貰える仕組みとなっており、その優待券を使って支払いを済ませることも可能となっています。

株主優待券の利用時における主な注意点としては、1年間という利用期限が設けられているといった点が挙げられます。また、株主優待の権利を得るためには株式を保有する必要があるので、場合によっては損失を被ってしまう恐れがあるといった点にも注意してください。

松屋のクレジットカードのおすすめまとめ

松屋でおすすめのクレジットカードから、電子マネーや決済アプリの利用可否などについて紹介してきました。数多くの人々に親しまれている松屋では、クレジットカードに加えていくつかの電子マネーでも支払いが行える仕組みとなっており、その際にはポイントが付与されることもあるため、現在でも非常に高い評価を集めています。今回紹介した松屋における情報を参考に、お得な使い方をしていただけると幸いです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ