アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や特典を調査!

幻のクレジットカードと言われるものが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードです。しかし、特典など詳細を知らない人は少なくありません。そこで今回は、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や年会費などについてまとめています。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や特典を調査!のイメージ

目次

  1. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準
  2. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典
  3. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの入手条件
  4. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの価値
  5. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの年会費
  6. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの新規発行は可能?
  7. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードのポイント制度
  8. アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や特典まとめ

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準

審査基準は?

出典: https://enagent.com

幻のブラックカードと言われているのが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードです。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを所持するために、まずは審査基準について把握をすることが大事になります。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準は、ウェイティングリストというものが関係しています。

ウェイティングリストの上位に名前があることが一つ条件となっており、審査は3段階に分かれて行われるようになっています。主に審査では、年収や職業、勤務先や勤続年数が見られますが、アメックスをどれほど利用しているかも非常に重要な審査基準です。一つの審査基準として、アメックスを通算で1億円以上使っていることが条件として挙げられます。

入手するにはセンチュリオン招待が必要

出典: https://www.cardloan-abc.net

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準は、極めて高いレベルが求められており、アメックスを所持している年数が10年以上であることや、年間での利用額が2,500万円以上であることなども審査基準です。そして、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、申し込みではなくインビテーションが必要となります。

インビテーションとは招待のことで、アメックス側から連絡が来なければアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持つことはできません。審査基準も高いものがありますが、これら全てを含めてアメックスのブラックカード・センチュリオンカードは幻のカードと言われています。では、インビテーションの条件とはどういったものなのでしょうか。

インビテーションの条件は?

出典: http://blog.livedoor.jp

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードのインビテーションの条件は、まずはアメックスのカードを使って実績をあげることです。しかし、ここで注意点として知っておくべきことは、実績をあげたとしても、必ずインビテーションを受けれるとは限らないということです。上記でもあったように、ウェイティングリストで上位にいる必要があります。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは会員数が決まっており、会員に欠員が出ると、ウェイティングリストの上から順にインビテーションが届きます。条件を満たすためには、まずアメックスのグリーンカードかゴールドカードで実績を積みプラチナを所持します。そして、そこからはプラチナカードで実績を積むという地道な作業が必要です。

センチュリオン会員数

出典: https://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp

では、審査基準やインビテーションの条件が非常に厳しい、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持つことができるセンチュリオン会員は、どれくらいの数となるのでしょうか。これは、アメックスのセンチュリオン会員に向けたセンチュリオンマガジンというものに、会員数が記載されています。現在、日本にいる会員数は7,500人です。

日本の人口が1億人を超えることを考えると、やはりアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持つことができる割合は、いかに少ないかがわかります。審査基準やインビテーションの条件など、定められているものを満たしていたとしても、所持することが確実ではない、選ばれた人しか使うことができないカードがセンチュリオンカードです。

2019年以降審査が緩和されるのか

出典: https://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp

上記から、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や、インビテーションの条件がいかに厳しいものかわかりますが、一つ噂になっている話があります。それは、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準が緩和されるというものです。これは、アメックスのプラチナカードの申し込みが大きく関係しています。

今まで、アメックスのプラチナカードは、インビテーションを受けなければ所持することはできませんでしたが、2019年に申し込みが可能となっています。このことから、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準など、所持するための条件が緩和されるという話が浮上しています。あくまで噂となるので、確かな情報とは限りません。

Thumbアメックスの審査基準は甘い?審査期間や発行日数から通りやすい方法まで

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典

空港特典①宅配サービス

出典: https://www.businessinsider.jp

審査基準やインビテーションの条件について理解できたところで、ここからはアメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典について見ていきます。まず、空港特典としてあるものが宅配サービスです。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの宅配サービスとは、飛行機を利用するにあたって、荷物を無料で運んでくれるものです。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを所持していると、国際線や国内線問わず、自宅から空港まで、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの会員1名に対して、スーツケースを2つまで無料で宅配してくれます。この宅配サービス特典は、行きも帰りも行ってくれるため、荷物が多い時には大変助かる特典サービスです。

空港特典②エアポート送迎サービス

出典: https://diamond.jp

そして、続いてのアメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典は、エアポート送迎サービスというものです。この特典は、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードが提携しているMKタクシーを利用して、指定場所から空港まで無料にて送り迎えをしてくれるものになります。自分専用のタクシーがいるということです。

さらに、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの送迎サービス特典は、高速道路を利用した場合でも無料で利用できます。つまり、先ほどの宅配サービスも含め、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持っていると、非常に楽をして空港から自宅間を移動することが可能です。旅行時には大活躍してくれる特典と言えます。

ラウンジ特典①アメックスセンチュリオンラウンジ

出典: http://www.platinum-lifestyle.jp

続いてのアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを所持することで受けられる特典は、アメックスセンチュリオンラウンジを利用できることです。アメックスセンチュリオンラウンジとは、アメックスが提供するラウンジのことで、空港に設置されているラウンジのことを意味します。中は非常におしゃれで上品な空間となっているのが特徴です。

アメックスセンチュリオンラウンジでは、食事を楽しんだりシャワーを浴びれたりと、快適な旅をしっかりとサポートしてくれます。テレビもあるためゆっくりとくつろげたり、キッズルームやファミリールームも完備されているため、家族での旅行では非常にメリットを感じられます。選ばれた人しか利用できないのがアメックスセンチュリオンラウンジです。

ラウンジ特典②会員様専用空港ラウンジ

出典: https://halohalo.space

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードでは、アメックス会員専用のラウンジを無料で使うことができます。先ほど紹介した、アメックスセンチュリオンラウンジとは別で、こちらのアメックス会員ラウンジは、ゴールドカードやプラチナカードなどを所持する人でも使うことができるものとなり、アメックス会員の代表的な特典の一つです。

アメックスセンチュリオンラウンジに比べると、サービスなどの質は劣りますが、利用できると圧倒的に空港での過ごし方が楽になります。アメックス会員が使えるラウンジは、香港やオーストラリア、アメリカなどにあり食事を楽しんだり、お酒を飲んだりすることが無料で可能です。飛行機での出張が多い人や、旅行中などは多いに活用できる特典となります。

ラウンジ特典③プライオリティ・パス

出典: https://news.cardmics.com

続いての、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典は、プライオリティ・パスが使える点です。プライオリティ・パスとは、世界1,200ヶ所以上のラウンジを利用できるパスのことで、アメックス会員の人にはおなじみの特典となります。プライオリティ・パスは、アメックス以外のクレジットカードでも、所持することができます。

ラウンジ特典④京都瑠璃庵

出典: https://yasteki.com

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの特典として、京都の瑠璃庵というラウンジを利用できるサービスもあります。京都観光に行った際活躍してくれるもので、これはアメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員でなければ、利用することができないラウンジ特典です。しかし、これには利用制限が定められています。

京都瑠璃庵のラウンジは、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの会員であったとしても、未就学児は利用することができません。そのため、他のラウンジ特典とは違いがある点を把握することが大切です。また、京都という場所が限定されているものでもあるので、空港のラウンジに比べると利用する機会は少ないと言えます。

ラウンジ特典⑤京都特別観光ラウンジ

出典: https://www.kazutanseijin.com

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードでは、京都の清水寺周辺にて会員限定で利用できるラウンジがあります。これは、ゴールドカード以上を所持する人のみ利用可能です。

ラウンジ特典⑥期間限定アメックスラウンジ

出典: http://www.kankeri02.com

そして、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードのラウンジ特典として、期間限定のラウンジを利用するサービスもあります。期間限定というだけあり、常に利用できるものではないことと、空港ではなく街中にあるラウンジとなるため理解が必要です。では、期間限定ラウンジはどのような場所にあるのでしょうか。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの会員が使うことができる期間限定ラウンジは、どこに出るかはその時にならなければわかりません。しかし、過去を遡ると東京銀座の東急プラザの中に、期間限定でラウンジがオープンしています。オープンしている期間も短いため、しっかりとチェックをしていなければ利用は難しいものになります。

エアライン特典①エアライン・メンバーシップ

出典: https://sinsublog.com

ここからは、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員のエアライン特典を見ていきます。まず一つ目となる特典は、エアライン・メンバーシップと言われるものです。エアライン・メンバーシップとは、エミレーツ航空のマイレージプログラムに無料で登録できることで、あらゆるサービスを受けることが可能な特典となります。

特典の内容としては、全ての席が埋まっている場合でも、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員の席は保証されていることや、優先的にチェックインや飛行機への搭乗などが挙げられます。また、手荷物をスムーズに受け取ることができるように対応してくれたりと、空港での行動が効率よくなる特典がエアライン・メンバーシップです。

エアライン特典②インターナショナル・エアライン・プログラム

出典: https://www.itmedia.co.jp

インターナショナル・エアライン・プログラムとは、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員が、提携している航空会社の国際線の航空券を利用する場合、お得な価格で手配できることを意味しています。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの提携航空会社には、海外ではアメリカン航空やユナイテッド航空などがあります。

また、日本航空もアメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員であれば、インターナショナル・エアライン・プログラムを利用することができる提携先となっていますので、ぜひ特典愛用を把握しておきたいものです。ただし、期間が決められており、既に使えなくなっている提携会社もあるため、事前に利用できるかを確認する必要があります。

エアライン特典③国内航空券アッパーシートプログラム

出典: https://sinsublog.com

そして、飛行機利用をすることが多い人の中でも注目されている、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員の特典が、国内航空券アッパーシートプログラムというものです。これは、アメックスコンシェルジュを介して、宿泊先を予約しJALやANAの普通席で搭乗すると、ファーストクラスなどに席がグレードアップする特典になります。

飛行機の利用で、快適な席を確保することができる特典となるため、注目されているものになります。コンシェルジュを介して予約をしなければいけない点が、覚えておくべきポイントとなるため、利用の際は注意が必要です。アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員の特典は、空港で受けられるものが多く、年会費を十分カバーできそうです。

ホテル特典①ホテル・メンバーシップ

出典: https://matsunosuke.jp

ここからは、ホテルで受けることができる特典を見ていきます。アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員のホテル特典として、代表的なものがホテル・メンバーシップです。この特典は、スターウッド・プリファードゲストのゴールドエリート会員や、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員になることを意味しています。

提携しているホテルの、最高ランクの会員になることができる特典で、ホテルに宿泊する上で様々なサービスを受けることができます。アメックスであれば、プラチナカードを所持するとこれらのサービスを受けることはできますが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員であれば、さらに一つ上のランクになるため注目の特典です。

ホテル特典②ファイン・ホテル・アンド・リゾート

出典: http://nomile-nolife.com

そして、続いてのアメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員が受けられるホテル特典は、ファイン・ホテル・アンド・リゾートです。この特典は、利用時の状況によっても変わってきますが、12時よりチェックインをすることができたり、部屋のアップグレードができたりする特典内容となります。また、朝食のサービスを受けることも可能です。

朝食のサービスについては、人数が制限されており2名までの利用となります。また、チェックインを早められるだけでなく、チェックアウトを遅らすこともでき、時間の延長16時までにすることが可能です。アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員であれば、ホテルのオリジナルとなるサービスも受けることができ、お得に利用できます。

ホテル特典③フリー・ステイ・ギフト

出典: https://sinsublog.com

そして、ホテル特典として注目されているものがフリー・ステイ・ギフトと言われるものです。この特典は、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員だけでなく、プラチナカードを所持する会員から利用できるものとなります。フリー・ステイ・ギフトとは、その名の通り無料でホテルに泊まることができるサービスのことを意味しています。

しかし、フリー・ステイ・ギフトを使っていつでも無料宿泊できるわけではなく、制限がされているため対象となる日を狙っていくしかありません。プラチナ会員とアメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員で、フリー・ステイ・ギフトの内容に違いはないです。宿泊することができる人数は、1拍につき2名までと定められています。

アップグレード特典

出典: http://mileworld.info

ここまで、アメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員であれば受けることができる特典を見てきてわかるように、いくつかアップグレードをすることができるものがあります。飛行機の座席やホテルの部屋など、しっかりと特典の内容を理解しておくことで、年会費以上にアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを活用できます。

コンシェルジュサービス

出典: https://ametatsu.net

また、コンシェルジュサービスはアメックスのブラックカード・センチュリオンカード会員にとって、欠かすことができないサービス内容です。空港までの送り迎えや、ホテルの予約サービスなど、あらゆる手配をしてくれる、まさに秘書がついたようなものになります。様々な特典があるため、内容を把握してお得に活用するよう意識することが大事です。

Thumbアメックスゴールドで空港ラウンジが無料に?同伴者1名も無料で使える?

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの入手条件

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクを利用する

出典: https://www.saisoncard.co.jp

様々な特典があることがわかった上で、ブラックカード・センチュリオンカードの入手条件を見ていきます。まず、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを入手する条件として、コンシェルジュデスクを利用することが挙げられます。空港利用での送迎サービスは、積極的に利用をすることでインビテーションが送られてくる可能性があります。

年間4000万円使う

出典: https://okane-theory.com

そして、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを入手する条件として、年間での利用金額を多くすることは絶対的な条件の一つです。この金額には諸説あり、2,500万円以上使うことが一つの基準とされていますが、インビテーションを受けるために必要な金額として、4,000万円以上の利用も一つの基準として定められています。

アメックスをメインで使う

出典: https://matsunosuke.jp

上記の年間利用額を満たすには当然の行動にもなってきますが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの会員になるには、アメックスを支払い等でメインに使う必要があります。メインに使うことで、必然的に利用金額は上がっていきますし、利用履歴は極めて重要です。少しでも良いので、年間での利用金額を上げていく意識が大切と言えます。

数枚のクレジットカードを持っている場合、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードを狙うため、他のカードは使わないようにして、出来るだけ実績を重ねることが必要です。

Thumbアメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は?申し込み手順を解説!

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの価値

持つ価値はあるのか

出典: https://jp.techcrunch.com

では、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの価値とは一体どういったものになるのでしょうか。まずは、そもそもアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持つ価値はあるのかについて説明していきます。正直個人の見解としての部分もありますが、十分持つ価値のあるカードであるということができるほど、貴重なものです。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、上記でもあったように会員が日本で7,500人しかいません。そのため、圧倒的に価値のあるステータス性を誇ります。あとで説明がありますが、年会費が高いことも価値あるカードであることを証明しており、世界最高峰とも言われる価値あるクレジットカードがセンチュリオンカードです。

カードに迫力がある

出典: http://www.patacriticism.org

そして、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは価値ある証明として、カード自体に迫力があります。通常のクレジットカードと異なり、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは分厚く、チタンで作られています。そのため、圧倒的な存在感があり、見ただけで普通とは違う価値のあるクレジットカードと判断できるものです。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードはチタンで作られているため、重みがあります。そして、少し冷たく感じるものになっており、お店で支払い時に出すと優越感に浸れるものです。価値あるクレジットカードとなり、多くの人もセンチュリオンカードは選ばれた人しか持てないことを理解しているため、一線を画すことができます。

カードの不満なことは限度額が不明な点

出典: https://wealthwindow.jp

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、価値あるクレジットカードとなりますが、不満点も挙げられています。それは、カードに定められている限度額が不明な点です。年会費によって限度額の基準というのも大抵相場がありますが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの場合はどれくらい使えるかわからないと言われています。

一説には、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの限度額はないと言われているほどで、数千万円の決済も可能という情報もあるため、使う側は不明点として不満を抱えているようです。価値あるクレジットカードであるセンチュリオンカードは、本当に選ばれた人しか持ちことのできないものであり、圧倒的なステータスとなります。

Thumbアメックス・プラチナのインビテーション獲得条件は?年収や審査難易度も!

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの年会費

年会費と入会金の費用

出典: https://ameblo.jp

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの価値がわかったところで、気になる年会費について見ていきます。センチュリオンカードの年会費は、378,000です。さらに、年会費以外に入会金も必要で、540,000円となります。つまり、年会費と入会金の支払いで、初年度に918,000円を払わなければセンチュリオンカードを所持できません。

家族カードの年会費

出典: https://creditcard-journal.com

高額となる年会費で、いかにセンチュリオンカードが価値のあるものかを、より理解することができます。では、クレジットカードには本会員以外に家族もカードを持つことができますが、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの家族カードの年会費はどれくらいになるのでしょうか。実は、家族カードの年会費は無料となっています。

高い年会費となるアメックスのブラックカード・センチュリオンカードなため、家族カードの年会費も高いと思いきや無料となるため、家族全員で持つと高額な年会費が少しお得に感じられます。378,000円という年会費も、家族カードを発行すれば一枚あたりになおすとお得に感じられるため、覚えておくと年会費の高さもある程度軽減される気になれます。

他のカードの年会費比較

出典: https://news.cardmics.com

では、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、他のクレジットカードと年会費を比較するとどうなるのでしょうか。ランキング形式で行くと、まず一番年会費が高いのは、やはりアメックスのブラックカード・センチュリオンカードです。そして、センチュリオンカードに続いて高い年会費となるのがSBIワールドカードで、15万円となります。

スルガVISAインフィニットカードの年会費が12万円となり、上記のカードの年会費に続いて高い金額です。年会費の金額がトップとなるアメックスのブラックカード・センチュリオンカードと、2位のカードに圧倒的な差があるため、やはりセンチュリオンカードの価値の高さを年会費で感じることができます。年会費に入会金も重なるため、非常に高額です。

Thumbアメックスゴールドの審査基準は甘い?厳しい?必要な年収は?

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの新規発行は可能?

新規発行はできる?

出典: https://www.cardloan-abc.net

審査基準が厳しく、所持するにはインビテーションを受けなければいけないという条件がある、価値あるクレジットカードのアメックスブラックカード・センチュリオンカードですが、新規発行はできるのかという疑問があります。実際に、持っている人はいますが、新規発行がされていなければ、ブラックカードセンチュリオンを目指しても意味がありません。

所持するための審査基準も厳しく、それなりの条件を満たさなければインビテーションを受けることはできないため、新規発行されているかを把握することは大事になります。これについては、確かな情報はありませんが、ネット上では新規発行がされていると囁かれています。その理由として新たにブラックカードセンチュリオンを発行された人がいるようです。

口コミサイトで入手できた報告がある

出典: https://item.mercari.com

ネット上にある口コミサイトでは、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの新規発行を受けたという報告があります。上記でも説明したように、リストの上記に名前がある人からインビテーションを受けることができ、招待を受けると発行できるという条件のカードです。ネットの情報を信じると条件を満たす使い方をすると発行されるとなります。

友人がアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを新規発行されたという報告もされているため、やはり審査基準をクリアし条件を満たせば発行されるようです。審査基準は厳しいものがあり、条件をクリアするにはハードルが高いですが、価値あるアメックスのブラックカード・センチュリオンカードを持つために努力する人も少なくありません。

Thumbアメックスカードの種類や特徴をリサーチ!年会費やランクは?

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードのポイント制度

ポイント還元率

出典: https://au.lifenet-seimei.co.jp

クレジットカードを使う上で、意識するべき点がポイントの還元率です。価値あるカードである、アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの還元率はどうなっているのでしょうか。審査基準も厳しく、インビテーションを受けるための条件も高いハードルがあるため、ポイント還元率にも期待が持たれていますが、実は0.5%という数字です。

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの還元率は、いたって他のクレジットカードのポイント還元率と変わらないものとなります。還元率の面でいうと、あまり価値のあるものとは言えませんが、やはりアメックスのブラックカード・センチュリオンカードの魅力はステータスです。ポイント獲得の部分では、あまり期待はできないものとなります。

ポイントを商品と交換可能

出典: https://www.bank-daiwa.co.jp

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードでは、貯めたポイントを利用して商品と交換することができます。価値のあるクレジットカードになるため、どのような商品と交換できるか気になりますが、やはりそのスケールは特別なものです。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、ポイントを使って車と交換することができます。

その車はアルファロメオで、世界的にも有名な価値ある高級車です。また、驚きなことにアメックスのブラックカード・センチュリオンカードのポイントを交換して、宇宙旅行にも行くことができるとも言われています。クレジットカードのポイント交換として、現実離れしたものがあることからも、いかに価値があり他と一線を画しているかがわかります。

ポイントの有効期限

出典: https://enechange.jp

では、最後にアメックスのブラックカード・センチュリオンカードのポイントの有効期限について説明していきます。ポイントの有効期限は、アメックスの通常のクレジットカードでは3年となりますが、ブラックカードセンチュリオンでは無期限です。ポイントを無期限にするには、メンバーシップ・リワードというものに入会する必要があります。

メンバーシップ・リワードに入会することで、通常3年の有効期限が無期限となるため、かなりのポイントをカードに保有していくことが可能となります。アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、ポイント還元率がそこまで高くありませんが、無期限になると自分のペースで徐々に貯めていくことができるため、入会をおすすめします。

ThumbSPGアメックスの審査は甘い?難易度や年齢・必要な年収を調査!

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードの審査基準や特典まとめ

出典: https://aucview.aucfan.com

アメックスのブラックカード・センチュリオンカードは、審査基準も厳しく、所持するためには高い壁となる条件を満たす必要があるカードです。しかし、ステータス性からも価値があり、限られた人しか持つことができません。特典も数多く受けることができるため、しっかりと把握をして使いこなすと、高額となる年会費の理由も頷けるようになります。

Thumbアメックスゴールドの特典がスゴイ!保有するメリットとは?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ