ユニクロでクレジットカードや電子マネーは使える?おすすめ支払い方法も!

近年では、買い物の際にクレジットカードや電子マネーを利用するケースも増えており、ユニクロでも様々な店舗でそのサービスが導入されている傾向にあります。今回はユニクロでクレジットカードや電子マネーを利用する方法から、商品券の使い方などについてまとめています。

ユニクロでクレジットカードや電子マネーは使える?おすすめ支払い方法も!のイメージ

目次

  1. ユニクロでクレジットカードや電子マネーは使える?
  2. ユニクロのおすすめ支払い方法
  3. ユニクロで商品券やギフトカードは使える?
  4. ユニクロで使えるクレジットカードのおすすめ
  5. ユニクロとGUの違い
  6. ユニクロの公式アプリ
  7. ユニクロで使えるクレジットカードや電子マネーまとめ

ユニクロでクレジットカードや電子マネーは使える?

ユニクロとは

出典: https://baila.hpplus.jp

ユニクロとは、日本を代表するアパレルブランドのひとつで、男女年齢問わずさまざまな人々から親しまれていることでも知られています。また、現在では店舗数が800店を超えていると言われており、日本国内においてトップクラスの規模を誇っています。さらに、ユニクロというブランドは海外でも非常に高い知名度となっています。

ユニクロにおける主な特徴としては、主にベーシックなカジュアルファッションを手掛けているといった点が挙げられます。また、製造から販売まで一貫して自社で行っているため、数多く存在しているアパレルブランドの中でも比較的安い価格で商品が提供されている傾向にあります。

ユニクロでクレジットカードは使える?

出典: https://www.smbc-card.com

さまざまな人々が利用しているユニクロでは、クレジットカードを使った支払い方法が可能となっています。また、利用可能となるクレジットカードの種類もいくつか存在するため、ユーザーにとって非常に使い勝手の良いものとなっている点も、ユニクロにおける大きな魅力のひとつと言われています。

クレジットカードを使ってユニクロで買い物をする際には、いくつかの点に注意しておく必要があります。例えば、本人名義以外のクレジットカードは利用できないといった点や、クレジットカードで支払いを行う場合にはセキュリティーコードの入力が必須となるといった点が挙げられます。

クレジットカードの分割払いは可能

出典: http://hoken-shiritai.com

ユニクロでの支払い時にクレジットカードを利用する際には、可能となる支払い方法の種類についても知っておくことが重要です。現在、ユニクロでは「一括払い」のみが利用できる仕組みとなっているため、分割払いという支払い方法は利用できません。また、ボーナスでの一括払いも利用不可となっています。

ユニクロにおける支払い方法は一括払いのみとなる場合が一般的となっていますが、ある方法を用いることで支払い方法を変更することが可能とされています。主な方法としては、決済をした後にクレジットカード会社が提供している「あとから分割」というサービスを活用することで、分割払いに変更することができるといった方法が挙げられます。

クレジットカードで購入した商品は返品・交換可能

出典: https://www.kitchenbook.jp

ユニクロにおける大きなメリットとして、クレジットカードで購入した商品は返品や交換が可能となっている点が挙げられます。また、商品の返品や交換の手続きは、全国各地に展開しているユニクロの各店舗でも受け付けていますが、購入した日から3ヶ月以内に商品を持って行くことが必須となるので注意してください。

ユニクロでは、オンラインストアで購入した商品においても返品や交換の受け付けを行っています。その際は商品を注文した日から3ヶ月以内にユニクロの各店舗に足を運ぶ必要があります。また、来店時には明細書などを持参することも重要となりますが、過去に何度も返品や交換を行っているユーザーの場合は、そのサービスを利用できないケースもあります。

クレジットカードのエラーが出た場合

出典: https://coach.co.jp

クレジットカードを使ってユニクロで買い物をする際には、クレジットカードのエラーが発生した場合の対処法についても知っておくことがポイントです。主な対処法としては、自身が利用しているクレジットカード会社に問い合わせの連絡をするといった方法が最もおすすめと言われています。

ユニクロでは「TLS」という仕組みを活用して、セキュリティ性を高めているといった特徴があります。また、クレジットカードを使った支払い方法の際にはセキュリティコードの入力が必須となっています。しかし、正確なクレジットカード情報を入力してもエラーが発生するといった場合があるため、その際にはユニクロに問い合わせをすることも有効とされています。

ユニクロで電子マネーは使える?

出典: https://card.kinri.jp

ユニクロでは、さまざまな電子マネーが利用可能となっています。また、各店舗で買い物をする場合にも電子マネーを使った支払い方法ができる仕組みとなっているため、支払いのたびに現金を取り出すといった手間が省けるというメリットがあります。しかし、電子マネーを利用する際にはいくつかの点に注意しておくことも重要となってきます。

ユニクロで電子マネーを利用する際の主な注意点としては、一部店舗では電子マネーを使った支払い方法に対応していない場合があるといった点が挙げられます。また、オンラインストアでは利用できない電子マネーもあるため、その際にはクレジットカードや現金での支払いがおすすめとされています。

LINE Payは利用不可

出典: https://mobilelaby.com

ユニクロではクレジットカードを使った支払い方法に加えて、電子マネーを使った支払い方法も利用可能となっていますが、「LINE Pay」と呼ばれる決済サービスは利用できない仕組みとなっています。また、「PayPay」というサービスもユニクロの買い物時には利用不可となっているので注意してください。

「LINE Pay」とは、数多くの人々に親しまれている「LINE」というアプリから提供されている機能のひとつで、初心者でも簡単に登録手続きが行えるといった特徴があります。また、友人や家族間の送金や割り勘などの機能に長けているといったメリットもあるため、近年では導入店舗数も徐々に増加している傾向にあるとされています。

Thumbユニクロの感謝祭はいつ開催?セールやイベント情報・ノベルティを調査!

ユニクロのおすすめ支払い方法

利用可能なクレジットカード

出典: https://news.mynavi.jp

ユニクロにおけるおすすめの支払い方法として、クレジットカードを利用するといった方法が挙げられます。また、ユニクロで利用可能となるクレジットカードもいくつか存在しており、主な種類としてはJCB・VISA・Masterといった国際ブランドのクレジットカードが利用できる仕組みとなっています。

クレジットカードを使った支払い方法を利用する際には、いくつかの特徴についても把握しておく必要があります。例えば、利用手数料が無料となっている点や、自身が使用しているクレジットカード会社の支払日に購入代金が引き落とされるといった点が挙げられます。

利用可能な電子マネー

出典: https://card.kinri.jp

クレジットカードと同様に電子マネーも、ユニクロにおけるおすすめの支払い方法といわれています。また、ユニクロの支払い時に利用可能となる電子マネーの種類もバラエティに富んでおり、主な種類としては「QUICPay」や「楽天Edy」といった電子マネーが挙げられます。また、「Suica」という交通系電子マネーも利用可能となっています。

現在、ユニクロでは「QUICPay」や「楽天Edy」をはじめとした計15種類の電子マネーが利用可能となっているため、非常に利便性の高いサービスが提供されていると言われています。しかし、ユニクロの一部店舗では電子マネーを使った支払い方法が利用できないケースもあるため、事前にそれらを調べておくことも重要となってきます。

プリペイドカード

出典: https://the01.jp

ユニクロにおけるおすすめの支払い方法として、プリペイドカードを利用するといった方法も挙げられます。利用可能となる主なプリペイドカードとしては、「ユニクロギフトカード」という種類が使える仕組みとなっており、このカードを使った支払い方法を利用することでさまざまなサービスを受けることも可能となってきます。

プリペイドカードを利用することで得られる恩恵としては、毎月提供されている数量限定のデザインカードを購入することができるといった点が挙げられます。また、プリペイドカードの残高は、ユニクロが運営しているギフトカードの会員ページから確認することもできるため、非常に使い勝手の良いサービスのひとつとしても知られています。

ポイント還元率の高いクレジットカード

出典: https://enechange.jp

ポイント還元率の高いクレジットカードを利用するといった方法も、ユニクロにおけるおすすめの支払い方法として挙げられます。また、クレジットカードから提供されているポイントの還元率は各カードによって大きく異なってくる傾向にあるため、事前にその仕組みなどを調べておくことも重要となってきます。

ユニクロで利用可能となるポイント還元率の高いクレジットカードとして、JCBやVISAなどといった国際ブランドのクレジットカードが一般的となっています。また、ユニクロのアプリで発行されている割引クーポンを併用することでさらにお得な買い物が可能となるため、非常におすすめの支払い方法とされています。

セルフレジの支払い方法

出典: https://satudora-hd.co.jp

近年では自身で会計を済ませる「セルフレジ」というシステムが増えている傾向にあり、ユニクロの店舗でもセルフレジが導入されています。しかし、利用者の中にはセルフレジの使い方が分からないといったケースも少なくないため、事前にその仕組みなどを理解しておくことも重要となってきます。

セルフレジの支払い方法としては、まず精算場所に設けられている読み取り機に購入した商品を並べることが必須となります。また、読み取りが完了した後に購入した商品と支払い金額が精算画面に表示される仕組みとなっているので、間違いがないか確認をしてからクレジットカードで支払いを行うこととなります。

Thumbユニクロのヒートテックの特徴まとめ!進化した極暖の注意点は?

ユニクロで商品券やギフトカードは使える?

商品券やギフトカードは使える?

出典: https://chu-channel.com

ユニクロで買い物をする場合には、商品券やギフトカードの利用可否についても知っておくことが重要です。現在、ユニクロでは商品券やギフトカードを使って支払いを行うことが可能となっています。また、各店舗で利用できる仕組みとなっていますが、利用の際はいくつかの点に注意しておく必要があります。

商品券やギフトカードの利用時における主な注意点としては、駅構内やショッピングセンターなどにあるユニクロの一部店舗では、商品券やギフトカードでの支払いができない場合もあるといった点が挙げられます。また、JCBが発行している商品券やギフトカードのみが利用可能となっているので、それらの点を十分に考慮しておくことも非常に重要となってきます。

ユニクロギフトカードとは

出典: https://yaplog.jp

商品券やギフトカードを使ってユニクロで買い物をする際には、「ユニクロギフトカード」の特徴やおすすめの使い方についても知っておく必要があります。ユニクロギフトカードとは、ユニクロの実店舗やオンラインストアなどさまざまな場面で利用することができるプリペイドカードのことで、数多くのユーザーに重宝されている傾向にあります。

ユニクロギフトカードにおける主な特徴として、クレジットカードとの併用ができるといった点が挙げられます。また、オンラインストアでは1回あたり3枚までギフトカードが利用できる仕組みとなっているため、場合によってはたくさんのポイントが付与されることもあります。しかし、ユニクロギフトカードには3年間という有効期限が設けられているので、利用の際には十分に注意してください。

株主優待券はない

出典: https://www.alg-plus.com

ユニクロの買い物時に商品券やギフトカードを使う場合には、株主優待券の有無についても把握しておく必要があります。現在、ユニクロでは株主優待制度が取り入れられていない傾向にあるため、優待券の発行もされない仕組みとなっています。

ユニクロでは株主優待券を手に入れることができませんが、ユニクロの株式を保有することで配当金を得ることは可能となっています。しかし、配当金を得るためには500万円以上の資金が必要となってくる点に加えて、予期せぬ株価変動によって損失を被るリスクもあるので、十分に注意が必要となります。

Thumbユニクロのメンズスーツが口コミで評判!セットアップの価格は?

ユニクロで使えるクレジットカードのおすすめ

エポスカード

出典: https://www.zbuffer3dp.com

ユニクロを利用する際には、利用可能となる電子マネーの種類や商品券・ギフトカードの使い方に加えて、お得な買い物ができるおすすめのクレジットカードについてもしっかりと理解を深めておくことが重要となってきます。また、ユニクロでのお得な買い物が可能となるおすすめのクレジットカードとして、エポスカードが挙げられます。

エポスカードとは、株式会社丸井グループの子会社が発行しているクレジットカードのことで、年会費が永年無料といった点や即日発行できるといった特徴があります。また、ユニクロの買い物時にエポスカードを利用すると商品が割引される仕組みとなっているため、商品券などと併用することでさらにお得な使い方が可能となってきます。

ルミネカード

出典: https://nomad-saving.com

エポスカードと同様にルミネカードも、ユニクロでお得な買い物ができるおすすめのクレジットカードとなっています。ルミネカードとは、JR東日本が提供しているビューカードとの連携によって発行されているクレジットカードのことで、Suicaの機能が搭載されているといった特徴があります。

ユニクロでルミネカードを利用することで、さまざまな恩恵を受けることが可能となってきます。例えば、商品の購入時に10%ほど割引されるといった点や、比較的高い還元率が設けられているといった点が挙げられます。そのため、商品券やギフトカードとの相性も非常に良いと言われています。

三井ショッピングパークカード

出典: https://momonestyle.com

ユニクロで使えるおすすめのクレジットカードとして、三井ショッピングパークカードも挙げられます。三井ショッピングパークカードとは、三井グループが発行しているクレジットカードのひとつで、数多く存在している流通系クレジットカードの中でも特にポイント還元率が高いといった魅力があるため、さまざまな人々に利用されている傾向にあります。

三井ショッピングパークカードでは、主に三井系の商業施設で利用するとポイント還元率が2倍になる仕組みとなっているため、ユニクロでの買い物がよりお得なものとなってきます。また、ユニクロの店舗は三井系のショッピングモールにも数多く出店しているため、非常に利便性が高いクレジットカードのひとつとも言われています。

楽天カード

出典: https://kjshintani.com

三井ショッピングパークカードに加えて楽天カードも、ユニクロで使えるおすすめのクレジットカードとして挙げられます。また、楽天カードにおける主な特徴としては、年会費や発行手数料がかからないといった点や入会キャンペーンが開催されているという特徴があります。

使えるお店が非常に多いといった点も、楽天カードにおける大きな魅力のひとつとなっています。また、オートチャージ機能が搭載されるため、支払いのたびに残高を気にする必要がないといった利便性の高さも、数多くの人々から親しまれている理由とされています。

Thumbスラックスはユニクロがおすすめ!仕事にも使えて安いし洗濯もできる!

ユニクロとGUの違い

違い①品質と価格

出典: https://coach.co.jp

ユニクロで買い物をする際には、電子マネーなどの使い方や商品券などのメリットに加えて、GUとの品質や価格の違いについても把握しておく必要があります。また、比較対象となるGUの仕組みなどを知っておくことも非常に重要となってきます。

GUとは、東京都に本社を構えるアパレル店のことで、ユニクロとは兄弟のような関係にあることでも知られています。そのため、ユニクロとGUが比較されるケースも非常に多く、特に品質や価格の面で比べられやすい傾向にあります。ユニクロとGUの価格における違いとしては、総じてGUの商品の方が低価格になっているといった点が挙げられますが、品質の面ではGUよりもユニクロに一日の長があると言われています。

違い②コンセプト

出典: http://fancy-freelife.com

ユニクロとGUの違いを知るためには、各ブランドが掲げているコンセプトについても把握しておく必要があります。ユニクロとGUにおけるコンセプトの違いとして、時代に左右されない高品質の商品を販売するユニクロに対して、GUはより高いファッション性を目指しているといった点が挙げられます。

GUでは、トレンドに合ったファッションを低価格で提供しているといった特徴があります。特に、1000円以下の価格でジーンズなどを販売するといったケースも少なくないため、消費者の中にはその安さとデザイン性を好んでGUを選ぶといった場合もあります。

違い③ターゲット層

出典: https://www.saison-chienowa.jp

ユニクロとGUでは、コンセプトに加えてターゲット層にも違いが生じることとなります。例えば、ターゲット層が20代までの若者となっているGUに対して、ユニクロでは男女年齢問わず幅広い人々をターゲットにしているといった違いがあるため、ユニクロやGUで買い物をする際には、それらの点を考慮しておくことも大切となってきます。

ユニクロやGUでは、販売されている商品のサイズなども異なってくる傾向にあります。ユニクロではやや大きめのサイズが提供されている傾向にありますが、GUではユニクロよりもややスリムなサイズが販売されているケースが多いため、購入の際には注意が必要となります。

GUでもクレジットカードや電子マネーは使える?

出典: https://navinavi-creditcard.com

GUを利用する際には、支払い方法の種類についても知っておくことが重要です。現在、GUではクレジットカードでの支払いが可能となっていますが、その種類は一括払いのみとなっているので注意してください。

GUでは、クレジットカードに加えて電子マネーを使った支払い方法も可能となっています。また、全国各地に展開しているGUの各店舗においても電子マネーを使うことができる仕組みとなっていますが、一部のお店ではクレジットカードや電子マネーに対応していないケースもあると言われているため、前もって電子マネーなどが利用できる店舗を調べてからGUのお店に足を運ぶ必要があります。

Thumbユニクロのレディーススーツは値段も手頃!口コミで人気の理由は?

ユニクロの公式アプリ

公式アプリはポイントが貯まる

出典: https://mypage.sso.biglobe.ne.jp

ユニクロで買い物をする際には、支払い方法の種類や商品券などの使い方に加えて、公式アプリの特徴についても理解しておくことが重要です。ユニクロの公式アプリにおける主な特徴としては、ポイントが貯まるといった点が挙げられます。

ポイントが貯まるといった特徴に加えて、欲しい商品の在庫をすぐに確認することができるといったメリットもあります。また、翌日配送などといったさまざまなサービスが提供されているため、ユニクロを頻繁に利用する人にとっては欠かせない存在となっています。

クーポンの使用方法

出典: https://shumi.info

ユニクロでお得な買い物をするためには、商品券やギフトカードなどと同様にクーポンの使用方法についても知っておく必要があります。また、ユニクロから提供されているクーポンは、アプリ内に表示される会員証を店員に提示することで入手することも可能となってきます。

ユニクロのクーポンにおける主な使用方法としては、まず自身のスマホにダウンロードした専用アプリに表示されるクーポン一覧から利用するクーポンを選ぶことが必須となります。また、そのクーポンを店員に見せてスキャンしてもらうことで使用が可能となってきます。

最新キャンペーン

出典: https://uranaitv.jp

ユニクロでは定期的にキャンペーンが開催されている傾向にあり、その際にはさまざまなサービスが提供される仕組みとなっています。また、現在でもいくつかの魅力的なキャンペーンが実施されています。

現在開催されている主なキャンペーン内容としては、キッズ商品の値下げやレディースの商品を限定価格で販売するといった内容となっています。また、キャンペーン情報はユニクロのサイトでも確認することが可能となっています。

Thumb通勤コーデにおすすめのブランド特集!ユニクロなどのプチプラも人気!

ユニクロで使えるクレジットカードや電子マネーまとめ

ユニクロでクレジットカードや電子マネーを利用する方法から、おすすめの支払い方法や商品券などの使い方などについて紹介してきました。さまざまな人々に親しまれているユニクロでは、クレジットカードや電子マネーでの支払いが可能となっており、商品券などを利用することでさらにお得な使い方ができる仕組みとなっています。今回紹介したユニクロの情報を参考に、ユニクロでより快適な買い物をしていただけると幸いです。

Thumbオフィスカジュアルのユニクロは就活生必見!おしゃれに快適に着こなすコツは?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ