Amazonのネットバンキング支払いの方法と手数料は?再開時期を調査!

Amazonでは、ネットバンキングをを利用して支払いを行うことが可能となっています。しかし、その際には手数料などの仕組みを理解しておくことが重要です。今回はAmazonのネットバンキング支払いの方法や、ペイジーの再開時期などについてまとめています。

Amazonのネットバンキング支払いの方法と手数料は?再開時期を調査!のイメージ

目次

  1. Amazonのネットバンキングとは
  2. Amazonの支払い方法
  3. Amazonの支払い手数料
  4. Amazonのペイジー支払いの再開時期
  5. Amazonのコンビニ払いとは
  6. Amazonで使える電子マネー
  7. Amazonギフト券の購入方法
  8. Amazonのネットバンキング支払いの方法と手数料まとめ

Amazonのネットバンキングとは

ネットバンキングとは

出典: https://journal.jp.fujitsu.com

ネットバンキングとは、インターネット上から銀行の取引が可能となるサービスのことで、現在では様々な人々に利用されているサービスのひとつとしても知られています。また、ネットバンキングの種類は、主に3種類に分けられる傾向にあります。

ネットバンキングの主な種類としては、オンラインネットバンキング・ネット支店・ネットバンクが挙げられ、近年では大手銀行や地方銀行など、数多くの金融機関でこの取引サービスが導入されているため、日々の暮らしに欠かせない存在となっています。

Amazonで利用可能なネットバンキング

出典: https://shumi.info

世界最大級の規模を誇る通販サイトであるAmazonでも、ネットバンキングのサービスを利用することが可能となっています。また、支払い方法なども多岐にわたっている傾向にあるため、ユーザーに合った方法を選ぶことができる仕組みとなっています。

インターネット上でのショッピングをよりスムーズなものにするネットバンキングは、Amazonにおいても非常に重要な役割を担っています。しかし、Amazonのネットバンキングを利用する際には、支払い方法に加えて手数料の有無などもしっかりと理解しておく必要があります。

ThumbAmazonでクレジットカード登録は危険?回避と変更・削除の方法を伝授!

Amazonの支払い方法

支払い方法①コンビニ

出典: https://fc.dai.co.jp

Amazonネットバンキングサービスにはいくつかの種類があり、その支払い方法もバラエティに富んでいます。Amazonにおける主な支払い方法としては、コンビニによる決済という方法が挙げられ、ユーザーの間では広く浸透している支払い方法のひとつです。

コンビニでAmazonの支払いをする際の手順としては、Amazonから送られてきた「支払い番号」をコンビニ内に設置されている専用機に入力してから、支払い票の決済をレジで済ませるといった方法が一般的となっています。

支払い方法②ATM

出典: https://www.kansai-airport.or.jp

Amazonの支払いは、全国各地に設けられているATMでも行うことが可能となっています。しかし、ATMを使ってAmazonの支払いを済ませる際には、いくつかの注意点にも留意しておくことがポイントです。

ATMからAmazonの支払いを行う際の注意点としては、対応している金融機関が三菱UFJや三井住友銀行などといった大手銀行に多いといった点が挙げられます。また、「ペイジー」のロゴがあるATMも、Amazonの支払いができる仕組みとなっています。

支払い方法③クレジットカード

出典: https://www.smbc-card.com

Amazonの支払い方法として、クレジットカードでの決済も挙げられます。この支払い方法は、数多く存在しているAmazonの支払い方法の中で最も利便性が高いと言われており、初めてAmazonを利用する人物にもおすすめとされています。

クレジットカードでAmazonの支払いをする際の手順としては、カートに入れた商品の注文を確定する場面で自身が使用しているクレジットカードの番号などを登録するといった方法が挙げられます。また、支払いのたびにポイントが貰えるケースも多く見られます。

支払い方法④電子マネー

出典: https://thefinance.jp

Amazonでは、電子マネーを使って支払いを行うことも可能となっています。現在、日本国内で普及している電子マネーの種類は非常に多種多様となっており、その種類によって支払い方法も異なる傾向にあるため、事前に各方法を調べておくことも重要です。

例えば、楽天Edyという電子マネーを使ってAmazonの支払いをする場合には、Edyカードへの登録や専用アプリをダウンロードしたスマホを利用するといった点が非常に重要となってきます。また、5万円を超えるチャージを行う際には、他の支払い方法を活用することとなるので注意してください。

支払い方法⑤代金引換

出典: https://enjin-classaction.com

Amazonでは、代金引換という支払い方法を選ぶことも可能となっています。この支払い方法を利用する際には、商品が届けられた場面でその代金を支払う仕組みとなっており、電子決済などが普及する以前から数多くの人々に利用されている支払い方法でもあります。

代金引換サービスを利用してAmazonの支払いを行う際には、いくつかの条件を把握しておくことも重要となります。例えば、Amazonで販売されている商品の中には、代金引換ができないケースがあり、その場合には他の支払い方法を選ぶ必要があるので注意してください。

支払い方法⑥Amazonギフト券

出典: https://giftzaurus.info

Amazonにおける支払い方法のひとつとして、Amazonギフト券を使うといった方法も挙げられます。Amazonから提供されているギフト券は、コンビニでも購入することが可能となっており、その使い方も幅広いものとなっているため、非常におすすめの支払い方法とも言われています。

Amazonギフト券における主な特徴として、料金の支払いに加えてAmazonで買い物をする場面でも利用することができるといった点が挙げられます。また、非常にお得な買い物が可能となるサービスも提供されているため、頻繁にAmazonを利用するユーザーの間では欠かせないものとなっています。

支払い方法⑦ネットバンキング

出典: https://www.kddi.com

Amazonの支払いは、ネットバンキングの取引サービスでも行える仕組みとなっています。Amazonでは「ペイジー」というネットバンキングを用いて支払いを済ませることとなりますが、近年では不正取引も数多く発覚しており、安全性に疑問を抱く人も少なくありません。

Amazonの支払いで利用可能となるペイジーというネットバンキングは、現在利用ができないといった現状にあります。その主な理由として、不正送金などの危険性が発覚したという理由が挙げられます。そのため、ユーザーからは早期解決を望む声も挙がっています。

支払い方法⑧携帯決済

出典: https://www.ebisumart.com

Amazonでは、携帯決済という支払い方法を選ぶことも可能となっています。また、この支払い方法を利用することによって、自身の携帯料金も一緒に済ませることができる仕組みとなっているため、非常に使い勝手の良いサービスのひとつとも言われています。

携帯決済サービスを使ってAmazonの支払いを行うためには、その支払い方法などを自身のアカウントに登録することが必須となってきます。また、Amazonギフト券などの購入時には携帯決済サービスを利用することができない仕組みとなっているので注意が必要です。

ThumbAmazonでクレジットカードのおすすめ比較!ポイントなどお得なのは?

Amazonの支払い手数料

支払い手数料①コンビニ

出典: https://weban.jp

Amazonで買い物をする際には、支払い方法に加えて手数料の有無についても知っておくことが重要となります。コンビニからAmazonの支払いを行った場合、手数料が一切かからない仕組みとなっており、数多くのユーザーから高い支持を集めています。

コンビニでAmazonの支払いを行う場合は、サービスが利用できるコンビニの種類についても把握しておく必要があります。現在、Amazonの支払いができる主なコンビニとしては、セブンイレブンやローソンをはじめとした大手コンビニチェーンが挙げられ、非常に利便性の高いものとなっています。

支払い手数料②ATM

出典: https://eikaiwa.weblio.jp

全国各地に設けられているATMからAmazonの支払いを行う場合は、利用する金融機関によって手数料の有無が異なってくる傾向にあります。また、決済方法にも違いが生じる仕組みとなっているので注意が必要です。

例えば、三菱UFJのATMからAmazonの支払いを行う際には、カード払いと現金払いの2種類が利用可能となっています。また、Amazonから送られてきた支払い番号を使って支払いを済ませることが必須となってきます。

支払い手数料③クレジットカード

出典: https://news.mynavi.jp

クレジットカードを使ってAmazonの支払いを行う場合は、コンビニでの決済と同様に手数料が発生しない仕組みとなっています。また、クレジットカードでの支払いではポイントが付与されることとなるので、男女年齢問わず、幅広い人々に利用されている傾向にあります。

Amazonを利用する際には、相性の良いクレジットカードについても知っておくことがポイントです。お得な使い方ができる主なクレジットカードとしては、「JCB CARD W」や「オリコカード ザポイント」といった種類が挙げられます。

支払い手数料④電子マネー

出典: https://www.leon-tec.co.jp

電子マネーを利用してAmazonの支払いを行う際も、コンビニやクレジットカード同様に手数料が一切かからない仕組みとなっています。また、利用可能となる電子マネーの種類もいくつか存在しています。

Amazonの支払いが可能となる主な電子マネーとしては、楽天EdyやSuicaといった種類が挙げられます。また、現在ではNTTドコモが提供している「iD」という電子マネーも利用できる仕組みとなっています。

支払い手数料⑤代金引換

出典: https://honote.macromill.com

Amazonでのショッピングを楽しむためには、コンビニや電子マネー利用時における手数料の有無に加えて、代金引換サービスを利用した際の手数料についても把握しておくことが重要です。現在、代金引換サービスでは324円の手数料が発生する仕組みとなっています。

Amazonの代金引換サービスを利用する際には、代引きが設定できない状況についても注意しておく必要があります。また、地域によってはそのサービス自体が非対応となるケースもあるので、前もって仕組みを確認しておくこともポイントとなってきます。

支払い手数料⑥Amazonギフト券

出典: https://gift-cd.com

Amazonギフト券を使ってAmazonの支払いを済ませる場合においても、電子マネーなどと同様に手数料が発生しない仕組みとなっています。また、Amazonで買い物をする場面でも手数料がかからないので、様々なユーザーに重宝されている傾向にあります。

数多くの恩恵が受けられるAmazonギフト券を使う際には、まずギフト券に記載されている番号を事前に登録しておくことが必須となってきます。また、登録後はユーザーの目的に合った自由な使い方が可能となります。

支払い手数料⑦ネットバンキング

出典: https://lms.gacco.org

「ペイジー」というネットバンキングからAmazonの支払いを行う場合も、手数料がかからない仕組みとなっています。また、料金の支払いは先払いシステムが取り入れられているといった特徴もあります。

ペイジーを利用する際には、いくつかの点に注意しておく必要があります。例えば、クレジットカードのようなポイント還元がされないといった点や、コンビニのATMでは利用ができないといった点が挙げられます。

支払い手数料⑧携帯決済

出典: https://news.cardmics.com

携帯決済サービスを使ってAmazonの支払いを行う場合も、手数料が無料となります。また、料金などの支払いは、購入した商品が発送される時に決済をする仕組みとなっているので、クレジットカードと同様のタイミングとなっているという特徴もあります。

携帯決済のサービスを利用する際には、手数料以外の費用についても知っておく必要があります。Amazonの携帯決済では、手数料が発生しないこととなりますが、auかんたん決済などを使う場合は通信料がかかるので注意してください。

ThumbAmazonでのVプリカの使い方を解説!ギフト券購入やプライム登録もできる?

Amazonのペイジー支払いの再開時期

ペイジーとは?

出典: https://chu-channel.com

Amazonを利用する際には、「ペイジー」というサービスについても理解を深めておくことが重要となってきます。ペイジーとは、ネットバンキングやATMなどから料金の支払いを行うことが可能となる決済サービスのことで、幅広い場面で利用されている傾向にあります。

ペイジーは日本国内に存在している金融機関の多くで導入されていることでも知られており、日々の暮らしにおいて非常に重要な役割を担っている決済サービスでもあります。また、Amazonでもペイジーが採用されています。

現在ペイジーは停止中

出典: https://www.is702.jp

ペイジーという決済サービスは、Amazonや大手金融機関など数多くの分野で重宝されている傾向にありますが、現在Amazonでは、ペイジーの利用を停止している傾向にあり、ユーザーの中から不安と困惑の声が挙がっている現状にあります。

インターネット上では、Amazonがペイジーの利用を停止した原因や再開時期などが話題に上るケースも少なくないため、特に初めてAmazonを利用する人物は、それらの点を十分に考慮しておくことが非常に重要となってきます。

ペイジーが停止になった理由

出典: https://www.growing-labo.com

Amazonがペイジーの利用を停止した大きな理由としては、ネットバンキングの不正取引が発覚したという点が挙げられます。また、その対応策としてペイジーの利用停止に踏み切ったと予想している人も少なくなりません。

電子決済サービスは、その利便性の高さから、現在ではネットバンキングを利用する機会が増えている傾向にあり、日常生活に必要不可欠な存在となっています。そのため、ユーザーの間では早期解決を望む声も挙がっています。

再開時期は不明

出典: https://m-r-service.net

Amazonユーザーの多くは、ペイジーの再開時期がいつになるのか気になっているケースも少なくありません。しかし、現時点においてもAmazon側からペイジーの再開時期における発表がされていない現状にあります。

ペイジーの再開時期に加えて調査状況についてもAmazon側からの発表が一切されていないため、現状を見守るしか方法がないといった点も、ユーザーの不安や困惑を助長させる原因のひとつとなっています。

ThumbAmazonの支払いはApple Payで決済できる?使える電子マネーは?

Amazonのコンビニ払いとは

利用可能なコンビニ

出典: https://weban.jp

Amazonのコンビニ払いは、依然として数多くのユーザーに利用されている決済方法のひとつとなっています。また、利用可能となるコンビニもいくつか存在しているため、非常に利便性が高いサービスとしても知られています。

利用可能となる主なコンビニとしては、セブンイレブンやミニストップが挙げられます。また、ローソンやファミリーマートなどの大手コンビニチェーンに設けられている専用機を使って、Amazonの支払いを行うこともできます。

支払番号を入手して支払う

出典: https://citrus-net.jp

Amazonのコンビニ払いにおける主な手順としては、Amazonから送られてきた支払い番号を入手してから支払いを行うといった方法が一般的となっています。また、その際には各コンビニ内に設置されている専用機を利用することとなります。

入手した支払い番号を使って各手続きを済ませると、コンビニの専用機から支払い票がプリントされる仕組みとなっており、その支払い票を持ってレジで料金を支払うことで決済が完了することが一般的となっています。

支払い方法はコンビニで違う

出典: https://eigo-box.jp

Amazonのコンビニ払いは、各コンビニによってその方法にもやや違いが生じる傾向にあります。例えば、セブンイレブンで支払いを行う場合には、送られたメールのURLをクリックしてから「店頭レジ」と「セブンイレブンでのお支払い」という項目を選ぶ必要があるので、利用の際には十分に注意してください。

ローソンやミニストップといったコンビニでAmazonの支払いを行う場合には、「Loppi」という専用機を利用することとなります。また、支払い票をプリントしてからレジで料金を支払うことも重要なポイントのひとつです。

ThumbAmazonの平均年収やボーナスの額はどれくらい?役職や年齢別に調査!

Amazonで使える電子マネー

利用可能な電子マネー

出典: https://www.saison-chienowa.jp

電子マネーを使ってAmazonの支払いを行う場合には、利用可能となる電子マネーの種類についても知っておく必要があります。現在利用可能となっている電子マネーとしては、楽天Edy・Suica・iDという種類が一般的となっており、その使い方も利用者によって三者三様となっている傾向にあるため、しっかりと特徴を捉えておくことが重要です。

楽天Edy・Suica・iDなどの電子マネーは、Amazonに限らず様々な場面で重宝されている傾向にあります。特にSuicaという電子マネーでは、電車などの交通機関でも使うことができるため、非常に使い勝手の良いサービスのひとつとなっています。

電子マネーの併用はできない

出典: https://www.alg-plus.com

電子マネーを使ってAmazonの支払いを行う際には、いくつかの特徴についても把握しておくことがポイントです。例えば、Amazonでは電子マネーの併用ができない仕組みになっているといった点が挙げられます。

電子マネーの併用が不可となっている点に加えて、Amazonの支払いを電子マネーで行うためには、専用アプリや読み取り機を利用することも必須となる場合があります。また、iDという電子マネーでは、おサイフケータイに登録している人物のみが利用可能となっています。

コンビニで電子マネー払いはできない

出典: https://rejichoice.jp

Amazonの支払いで利用可能となる電子マネーは、コンビニ払いの際に使用できない仕組みとなっています。そのため、コンビニでAmazonの支払いを行う場合には、現金やクレジットカードで決済をする必要があります。

電子マネー払いを活用する際には、設定方法がやや複雑になっている点にも注意が必要です。そのため、分からない点がある場合には、Amazonのお問い合わせフォームやガイドページなどを参考にすることも有効となってきます。

電子マネーの支払方法

出典: https://pipitchoice.jp

電子マネーを使ってAmazonの支払いを行う場合には、その支払い方法についても理解しておくことが重要です。主な手順としては、事前に利用者情報の登録や金額のチャージなどを済ませておくことが必須となってきます。

電子マネーを利用する際には、いくつかの事前登録に加えて対応機種についても確認しておく必要があります。また、自身が使用しているスマホのバージョンによっては、その機能自体が利用できないといったケースも珍しくないので注意してください。

ThumbAmazonに就職するには?難易度や学歴・必要なスキル・年収まで徹底調査!

Amazonギフト券の購入方法

Amazonで購入する

出典: https://sekatabi.net

Amazonから提供されているギフト券の購入方法には、いくつかの方法が存在します。主な購入方法としては、Amazonのサイトからギフト券を購入するといった方法が一般的となっています。また、初めてAmazonギフト券を購入する人にとってもおすすめの方法となっています。

Amazonのサイトからギフト券を購入した場合は、ATMやネットバンキングを利用して代金の支払いを行うこととなります。また、その手続きも非常にシンプルなものとなっているため、幅広いユーザーに活用されている傾向にあります。

オークションで購入する

出典: https://www.sanikleen.co.jp

Amazonギフト券は、ネットオークションでも購入することが可能です。また、場合によってはAmazonのサイトで購入するよりも安く手に入れることができるケースも多く見られるため、非常にお得な買い方ができるとも言われています。

Amazonギフト券を入手することができる代表的なネットオークションとして、「ヤフーオークション」というサイトが挙げられます。また、近年では「メルカリ」といったフリマアプリでも購入することが可能となっています。

ギフト券専門店で購入する

出典: https://11874.click

Amazonギフト券の購入方法として、ギフト券専門店で購入するといった方法も非常に有効となってきます。代表的な専門店としては、「アマオク」というサイトが挙げられ、登録費などの手数料が発生しないといった点も大きな魅力のひとつとなっています。

アマオクというサイトでは、ネットオークションと同様に通常よりも安い値段でギフト券を入手することが可能となっています。しかし、ある一定以上の出金を行う際には手数料250円がかかる仕組みとなっているので注意してください。

Amazonでの購入手順

出典: https://eikaiwa.weblio.jp

Amazonのサイトでギフト券を購入する主な手順としては、まず入手するギフト券の金額やデザインなどを決めることが重要となってきます。また、各選択を済ませてから「カートに入れる」という項目をクリックすることとなります。

選んだAmazonギフト券をカートに入れた後は、届け先の住所や各オプションの有無などを入力することとなります。また、それらの情報を確認してから「注文を確定する」という項目をクリックすることで、ギフト券の購入手続きが完了する仕組みとなっています。

Amazon以外のおすすめ購入サイト

出典: http://twitter-kiwami.com

現在では、Amazonのサイト以外でもギフト券を購入することが可能となっており、入手先によっては通常よりも安い価格で手に入れることもできるため、事前に購入サイトを調べておくことも非常に重要と言われています。

Amazon以外でギフト券を購入することができるおすすめのサイトとしては、「アマオク」や「ヤフーオークション」といったサイトが挙げられます。また、スマホで簡単に利用することができる「メルカリ」というアプリも、お得な買い方をするためには欠かせない存在となっています。

ThumbAmazonギフト券の換金方法とは?仕組みや優良店などまとめ!

Amazonのネットバンキング支払いの方法と手数料まとめ

Amazonのネットバンキング支払いの方法や手数料から、ペイジーの再開時期などについて紹介してきました。Amazonにはネットバンキングや電子マネーなどといった数多くの支払い方法が設けられており、ユーザーに合ったサービスを選ぶことが可能となっています。今回紹介したAmazonのネットバンキングにおける情報を参考に、自分に合った支払い方法を見つけてください。

ThumbAmazonギフト券は有効期限がある?調べ方や復活方法などまとめ!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ