PayPay(ペイペイ)の評判・口コミまとめ!メリット・デメリットは?

近年、急速な普及を見せているPayPayでは、様々な評判を呼んでいる傾向にあります。また、PayPayの決済サービスを利用する際には、口コミなどを参考にすることも重要です。今回はPayPayの評判や口コミから、メリット・デメリットなどについてまとめています。

PayPay(ペイペイ)の評判・口コミまとめ!メリット・デメリットは?のイメージ

目次

  1. PayPay(ペイペイ)とは何?
  2. PayPayの評判・口コミ
  3. PayPayのメリット
  4. PayPayのデメリット
  5. PayPayの危険性
  6. PayPayの上限額
  7. PayPayの使い方
  8. PayPayのキャンペーンは凄い
  9. PayPayの評判・口コミまとめ

PayPay(ペイペイ)とは何?

QRコード決済サービス

出典: https://pipitchoice.jp

PayPayとは、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁によって2018年に誕生した決済サービスのことで、現在では登録者数が400万人を超える規模を誇っていることでも知られています。また、PayPayには支払い時にスマホを利用して決済を済ませることができるといった大きな特徴があります。

さまざまな人々に利用されているPayPayには、QRコードと呼ばれる二次元コードを活用した決済サービスの機能が搭載されているといった魅力があります。そのため、支払いのたびに現金やクレジットカードを取り出す手間が省けるので、非常に使い勝手の良いサービスとも言われています。

運営はどこ?

出典: https://birusaku.jp

PayPayという決済サービスは、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の2社によって運営が行われています。また、PayPayのQRコードやバーコードを使った決済サービスは、インドでトップクラスの規模を誇っているPaytmとの連携によって誕生しました。

ソフトバンク・ヤフー・Paytmといった各国を代表する大企業が運営しているPayPayは、その普及スピードにおいても他社の追随を許さないものとなっています。そのため、PayPayを利用する際には、いくつかの仕組みやメリット・デメリットなどを知っておくことも重要となってきます。

PayPayの利用料

出典: https://www.marunage.co.jp

さまざまな評判を呼んでいるPayPayの決済サービスを使う際には、その利用料についても事前に把握しておく必要があります。現在、PayPayでは決済手数料に加えて入金などの際に発生する手数料が無料となっています。

PayPayではさまざまな利用料が発生しない仕組みとなっていますが、いくつかの条件を満たすことが必須となってきます。例えば、「ユーザースキャン方式」という方法を利用するといった点が主な条件として挙げられ、利用料無料というサービスは3年間という期間限定のものとなっているので注意してください。

PayPayの評判・口コミ

評判・口コミ①キャンペーンの評判

出典: https://www.lev.co.jp

非常に利便性の高い決済サービスを提供しているPayPayを利用する際には、いくつかの評判や口コミを参考にすることも重要なポイントとなってきます。PayPayにおける主な評判や口コミの内容としては、キャンペーンに関する評価といった内容が挙げられます。

PayPayではユーザーの支払い金額に応じて最大20%が戻ってくるといったキャンペーンが期間限定で開催されており、評判や口コミも非常に好感触なものとなっています。また、その評判や口コミを参考にしてPayPayに登録するといったケースも少なくありません。

評判・口コミ②送金システムに期待の声

出典: https://www.grs.co.jp

送金システムに期待の声が挙がっているという点も、PayPayにおける評判や口コミのひとつとされています。PayPayには個人間送金というサービスが搭載されており、友人や家族にお金を送ることができる仕組みとなっているため、数多くのユーザーから高い評判を集めています。

PayPayの送金システムにおける評判や口コミの中には、さらなる機能改善を求める口コミなども存在しています。主な内容としては、ボーナスや特典などの残高は個人間送金というサービスの対象外となっているという点が挙げられます。

評判・口コミ③いつもの店舗で使える

出典: http://www.ozuwashi.net

PayPayにおける評判や口コミのひとつとして、さまざまな人々が日常的に利用しているいつもの店舗で使えるといった内容が挙げられます。PayPayの決済サービスを導入している店舗のジャンルは非常にバラエティに富んだものとなっており、その店舗数は現在でも増加している傾向にあります。

PayPayの決済サービスは、ローソンやファミリマートといった大手コンビニチェーンや、松屋・魚民などの飲食チェーンなど数多くの大手企業で導入されている傾向にあるため、他の決済サービスよりも幅広い使い方ができるといった点も、評判を呼んでいる理由のひとつとなっています。

評判・口コミ④Yahoo!との連携について

出典: https://www.aisei.co.jp

Yahoo!との連携についても、PayPayの評判や口コミでクローズアップされている傾向にあります。口コミなどによると、PayPayの決済サービスはYahoo!マネーやクレジットカードを利用することでさまざまなサービスを受けることができる仕組みになっていると言われています。

PayPayの評判や口コミによると、PayPayに搭載されているチャージ機能を使うためにはYahoo!JAPANカードの存在が欠かせないものになっているとも言われています。そのため、PayPayの利便性をさらに高める際には、Yahoo!との連携についても理解を深めておくことが非常に重要となってきます。

評判・口コミ⑤問題なく使える

出典: https://baspo.jp

PayPayにおける評判や口コミとして、問題なく使うことができるといった評価を集めているという点も挙げられます。数多く存在している決済サービスの中でも、PayPayは比較的新しいものとなっていますが、その仕組みやサービス内容は他社に引けを取らないものとなっています。

2018年からサービスを開始しているPayPayでは、今までに大規模なシステム障害や不具合が発生していないといった点も、PayPayの評判や口コミで見かける内容となっています。そのため、初めて決済サービスを利用する人物でも安心して使えるといった声も挙がっています。

評判・口コミ⑥加盟店が少ない声もある

出典: https://nurohikari-kaisetsu.com

大手決済サービスに比べて加盟店がやや少ないといった声も、PayPayにおける評判や口コミのひとつとして挙げられます。日本国内における代表的な決済サービスとして「楽天ペイ」や「LINE Pay」というものがありますが、それらに比べるとPayPayはやや見劣りすると言われています。

加盟店舗数に加えて、提供されているサービス内容においても、利便性という面で大手決済サービスにやや遅れを取っているとされています。そのため、PayPayの評判や口コミでは、今後の事業展開に期待を抱いているといった声も挙がっている傾向にあります。

PayPayのメリット

メリット①新規登録で500円分貰える

出典: https://biz.moneyforward.com

PayPayという決済サービスには、いくつかのメリットが存在しています。PayPayにおける主なメリットとしては、新規登録で500円分が貰えるといった点が挙げられます。また、ワイモバイルのユーザーの場合には合計で1000円分が貰えるという点もメリットのひとつとなっています。

現在、PayPayでは初回登録時に500円に相当するサービスが受けられる仕組みとなっており、さまざまな人々から高い人気を集めている傾向にあります。また、今後はさらに登録者数が伸びていくという予想もされています。

メリット②買い物がスムーズ

出典: https://www.mag2.com

買い物が非常にスムーズとなる点も、PayPayにおける大きなメリットのひとつとして挙げられます。また、バーコードやQRコードを利用して支払いを行うことが可能となっているため、所持金が少ない場合にも安心してさまざまな店舗が利用できるといったメリットもあります。

PayPayに限らず電子決済というサービスでは、専用アプリを自身のスマホにダウンロードすることで、支払いのたびに財布を取り出すといった手間を省くことが可能となってきます。そのため、近年では日常生活に欠かせないサービスのひとつとも言われています。

メリット③登録後のチャージで還元がある

出典: https://info.ensemblefr.com

PayPayにおけるメリットのひとつとして、登録後のチャージでも還元サービスが設けられているといった点が挙げられます。PayPayでは、利用する金額を補充するだけで還元される仕組みとなっており、その割合も非常に魅力的なものとなっています。

PayPayに搭載されているチャージ機能を利用する際には、いくつかの点に注意しておくことも重要となってきます。主な注意点としては、PayPayのチャージ機能はヤフーカードを使うことが条件となっているという点が挙げられます。そのため、前もってYahoo!の会員登録を済ませておくことが必須となります。

メリット④送金がスムーズ

出典: https://calltree.jp

送金がスムーズに行えるといった点も、PayPayにおけるメリットのひとつとして挙げられます。また、PayPayの送金方法は電話番号やQRコードを利用することとなり、手数料もかからない仕組みとなっているため、初心者にも優しいサービスと言われています。

PayPayの送金時には、受け取りに期限があるという点に注意しておく必要があります。PayPayでは、7日間という受け取り期限が設けられており、その期間を過ぎるとお金の受け取りができなくなる仕組みとなっているので、十分に注意してください。

メリット⑤利用するごとに還元される

出典: https://inboundnow.jp

PayPayにおけるメリットのひとつとして、利用するたびに還元サービスが適用されるといった点も挙げられます。また、定期的に開催されているキャンペーンに参加することで、最大20%ほどの還元を受けることもできます。

PayPayという決済サービスでは、登録時やチャージに加えて、対応しているクレジットカードを利用することでさらに還元率を高めることが可能となっています。また、PayPay以外の決済サービスにおいても同様のサービスが提供されているので、それらと比較をしておくことも重要とされています。

メリット⑥Yahoo!マネーで支払える

出典: http://www.tc-lab.jp

Yahoo!マネーで支払いを済ませることができるといった点も、PayPayにおけるメリットのひとつとして挙げられます。また、Yahoo!マネーを利用することで、ヤフーオークションなどのサイトでも支払いが可能となるため、さまざまな人々に利用されている傾向にあります。

PayPayと非常に相性が良いYahoo!マネーを利用するためには、Yahoo!JAPANのIDを取得しておくことが必須となります。また、自身の携帯電話の登録や暗証番号などの設定を行うことで、Yahoo!マネーへの登録が完了することとなります。

PayPayのデメリット

デメリット①チャージ方法が2種類しかない

出典: https://babychu.jp

PayPayを利用する際には、いくつかのデメリットについても知っておく必要があります。PayPayにおける主なデメリットとして、チャージ方法が2種類しかないといった点が挙げられます。そのため、他社の決済サービスよりもやや利便性に劣るといったデメリットも生じることとなります。

PayPayにおけるチャージ方法は、Yahoo!ウォレットを利用する方法と銀行口座を利用する方法の2種類があります。しかし、どのチャージ方法もYahoo!JAPANとの連携やヤフーカードへの登録などが必要不可欠となるため、利用の際には十分に注意してください。

デメリット②利用可能な店舗が少ない

出典: https://sogyotecho.jp

大手決済サービスに比べて利用可能な店舗が少ないといった点も、PayPayにおけるデメリットのひとつとして挙げられます。近年では、さまざまなジャンルの店舗でPayPayが使えるケースも見られるようになってきましたが、楽天ペイなどに比べると加盟店舗数が劣っている現状にあります。

PayPayには加盟店舗数がやや少ないといったデメリットがありますが、今後はそのデメリットも解消されると言われています。その理由としては、他社を凌ぐスピードで店舗数を増やしているといった点が挙げられます。また、近日導入予定の店舗などは、PayPayのサイトで確認することができる仕組みとなっています。

デメリット③登録できるクレカが少ない

出典: https://www.smbc-card.com

PayPayにおける大きなデメリットのひとつとして、登録できるクレジットカードが非常に限られているといったデメリットも挙げられます。他の決済サービスでは数多くのクレジットカードが利用できることとなりますが、PayPayではVISA・Mastercard・JCBの3種類のみとなっています。

PayPayでは登録できるクレジットカードがVISA・Mastercard・JCBの3種類となっていますが、Yahoo!JAPANカードを利用することが前提となっています。そのため、PayPayユーザーの間では機能の拡充を求める声が挙がっている傾向にあります。

デメリット④別の支払方法と併用不可

出典: https://www.alg-plus.com

別の支払い方法と併用ができないといった点も、PayPayにおけるデメリットのひとつとして挙げられます。また、Yahoo!マネーとクレジットカードの併用も不可となっているため、それらのデメリットを十分に考慮しておくことも重要となります。

PayPayでは、支払いの併用が行えないなどといったいくつかのデメリットがありますが、キャンペーンで還元されたお金も併用することができないといった点についても注意が必要です。また、PayPayとの相性が良いYahoo!マネーにおいても同様のデメリットが言えます。

デメリット⑤2万円を超える決済は不可?

出典: https://chu-channel.com

2万円を超える決済ができないといった点も、PayPayにおけるデメリットのひとつとして挙げられます。また、上限金額を上回った際には、利用の制限がかけられるといった点においても、PayPayのデメリットと言われています。

PayPayでは、1日あたりの利用可能金額の上限が2万円までとなっており、他社の決済サービスに比べてやや厳しい設定がされている傾向にあります。そのため、電子決済サービスを頻繁に利用する人にとっては、大きなデメリットとなるケースも少なくありません。

PayPayの危険性

危険性①クレジットの不正利用が発覚

出典: https://is702.jp

PayPayを利用する際には、さまざまな危険性についても留意しておくことが重要となってきます。PayPayにおける主な危険性としては、クレジットカードの不正利用が発覚したという点が挙げられ、ユーザーの秘匿性を大きく脅かすものとなっています。

PayPayでは、2018年の12月にクレジットカードの不正利用という危険性が発覚し、2019年2月にその対策が実施された経緯があります。また、不正利用の被害に合ったユーザーに対して、全額補償という措置が取られました。

危険性②登録のしやすさが裏目にでた

出典: http://sociallending-info.com

登録のしやすさが裏目にでたという点も、PayPayにおける危険性のひとつとして挙げられます。PayPayでは、他社が提供している決済サービスに比べて簡単に登録が行える仕組みとなっていますが、その仕組みが不正利用という危険性を生じる原因になっているとも言われています。

PayPayは、初めて決済サービスを利用する人にとって非常に登録がしやすいものとなっています。しかし、セキュリティ面においては大手決済サービスよりも脆弱性が多く見られるといったデメリットもあるため、それらの危険性を十分に考慮しておくことも重要となってきます。

危険性③不具合の多さ

出典: https://coach.co.jp

PayPayにおける危険性のひとつとして、細かな不具合が多いといった点も挙げられます。また、不具合が発生するたびに利用ができないといったケースも珍しくないため、PayPayの今後の課題とも言われている傾向にあります。

頻繁に不具合が発生している原因としては、急激な利用者の増加が指摘されています。また、それに伴ったシステム増強が間に合っていないという点も、PayPayにおける危険性のひとつと言われています。

危険性④セキュリティーコードの問題

出典: https://hikakujoho.com

セキュリティコードに問題があるといった点も、PayPayにおける危険性のひとつとして挙げられます。セキュリティコードとは、クレジットカードなどの不正利用を防ぐために欠かせないシステムのことで、さまざまな分野で活用されている傾向にあります。

PayPayでクレジットカードの不正利用といった危険性が発生する理由として、セキュリティコードの厳格性が低いといった点が挙げられます。そのため、PayPayではコードの入力回数に制限を設けるといった対策が取られたため、以前に比べてその危険性が発生する可能性も低くなりました。

危険性⑤キャンペーン終了後に危険性が判明

出典: http://twitter-kiwami.com

PayPayにおける危険性のひとつとして、キャンペーン終了後にその危険性が判明したという点も挙げられます。PayPayでは過去に開催されていたキャンペーン終了後に不正利用などの危険性が浮き彫りとなり、数多くのユーザーに不安感を与えることとなりました。

PayPayでは、危険性への対策が後手に回っているといったケースが多く見られたため、サービス開始当初はさまざまなユーザーから多くの指摘を受けるきっかけともなりました。そのため、近年では危険性に対する措置も迅速に行われることとなり、ユーザーの信頼性も回復しつつあります。

危険性⑥利用できない店舗の案内

出典: https://uwakichousa.co.jp

利用できない店舗の案内があるといった点も、PayPayにおける危険性のひとつとして挙げられます。また、不正な案内によって個人情報が悪用されるといったケースもあるため、十分に注意しておく必要があります。

PayPayの決済サービスが利用できる店舗は、PayPayのサイト内で紹介されることが一般的となっています。そのため、利用店舗の案内が送付された場合には、PayPayのサイトを優先して確認することも非常に重要となってきます。

PayPayの上限額

Yahoo!JAPANカードからのチャージ上限額

出典: https://billion-log.com

PayPayの決済サービスを利用する際には、上限額についても把握しておく必要があります。また、PayPayの上限額は使用するカードの状況などによっても異なってくる傾向にあるため、事前にその仕組みなどを調べておくこともポイントとなってきます。

Yahoo!JAPANカードからのチャージ上限額としては、本人認証の有無によっても異なってきますが、1日あたり25万円までのチャージが可能となっています。しかし、本人認証を行っていない場合には、上限額が非常に少なくなるので注意してください。

本人認証したカードの上限額

出典: http://research-usa.xsrv.jp

本人認証を行ったカードにおける上限額は、1ヶ月間及び1日あたり250000円までのチャージができる仕組みとなっています。そのため、さまざまなPayPayユーザーから高い支持を得ている傾向にあります。

PayPayのチャージ機能を利用する際の注意点としては、ヤフーカードへの登録が行われていない場合には、上限額も大きく異なってくるといった点が挙げられます。また、3Dセキュアや青バッジの有無によっても上限額に違いが生じることとなります。

本人認証していないカードの上限額

出典: https://dime.jp

本人認証が行われていないカードにおける上限額としては、1日あたり20000円までとなることが一般的となっています。また、1ヵ月単位では50000円までがチャージ上限額となるため、注意が必要となってきます。

PayPayでは、銀行口座からチャージをすることも可能となっており、その際における上限額もユーザーの登録状況などによって異なってくることとなるため、事前にPayPayの上限額についてしっかりと把握しておくことも非常に重要となります。

上限額を引き上げる特定条件とは

出典: https://proengineer.work

上限額を引き上げる際にはいくつかの特定条件を満たすことが必須となってきます。主な条件としては、青いバッジが付与されるといった点が挙げられます。また、青いバッジが表示されることでさまざまな恩恵を受けることも可能となります。

青いバッジが付与される条件は公表されておらず、場合によっては一度表示された青いバッジが消えるといったケースもあるようです。そのため、分からない点があれば、PayPayのお問い合わせフォームを利用することも有効とされています。

以前は上限額が高かった

出典: https://bengoshihoken-mikata.jp

PayPayにおけるチャージの上限額は、以前は今よりも高く設定されていた経緯があります。また、クレジットカードの利用上限も変更されており、共に上限額が少なくなっている傾向にあると言われています。

上限額が変更された主な理由としては、不正利用などの被害を軽減するといった点が挙げられます。また、自身の所得水準に釣り合わない利用を防ぐためといった点も、上限額が変更された理由のひとつとしてされています。

PayPayの使い方

PayPayアプリを入手する

出典: https://shumi.info

PayPayを利用する際には、危険性や上限額に加えて、専用アプリの入手方法についても知っておく必要があります。PayPayアプリの主な入手方法としては、まず自身のスマホに専用アプリをダウンロードすることが必須となります。

PayPayの専用アプリをダウンロードした後は、各指示に従ってアカウント登録をすることとなります。また、設定画面からセキュリティの設定を行うことも重要となりますが、新規登録時にはYahoo!JAPANのIDを取得することも必須となってきます。

支払い方法は3種類

出典: https://www.procommit.co.jp

PayPayの支払い方法には、いくつかの種類が存在しています。主な方法として、PayPay残高を使う方法・Yahoo!マネーを利用する方法・登録したクレジットカードを使用する方法の3種類が挙げられるため、各支払い手段の仕組みについても理解しておくことがポイントです。

PayPayにおける支払い方法の仕組みは、その種類によっても異なってくる傾向にあります。例えば、PayPay残高を利用する際には、事前に必要となる金額をチャージしておく必要があります。また、100円単位からの入金が可能となっており手数料がかからない仕組みとなっています。

決済方法

出典: https://www.saison-chienowa.jp

PayPayを使う際には、決済方法についても知っておく必要があります。PayPayでは、バーコードによる決済とQRコードを使用した決済の2種類が挙げられ、特にQRコードでの決済方法は非常に使い勝手の良いものとなっています。

PayPayでは、QRコードなどを利用することで、自身のスマホから支払いを済ませることが可能となっています。また、QRコード利用時には、店員にその画面を見せるだけで決済が行える仕組みとなっています。

利用可能店舗

出典: https://www.babyandme.co.jp

PayPayの利用が可能となる店舗は、非常に幅広いものとなっています。例えば、ローソンやミニストップなどの大手コンビニチェーンやサンドラッグなどといった大手ドラッグストアでも利用ができる仕組みとなっています。

さまざまな飲食店や家電量販店でも導入されているといった点も、大きな魅力のひとつとなっています。また、近年では導入を予定している店舗も増加している傾向にあるため、今後はさらに利便性が高まると言われています。

URL送金とは

出典: https://www.growing-labo.com

PayPayには、URL送金ができるといった特徴もあります。URL送金とは、PayPayを利用していない人物にもお金を送ることができるサービスのことで、さまざまな人々から高い評価を得ている傾向にあります。

URL送金における主なメリットとしては、指定されたURLをアプリを介して相手に送るだけで送金が完了するといった点が挙げられます。また、この機能を利用する際には、事前にパスワードを設定しておくことが非常に重要となってきます。

対象の金融機関

出典: https://tenpo.casio.jp

PayPayを利用する際には、対象となる金融機関の種類についても把握しておくことがポイントです。主な金融機関としては、ジャパンネット銀行や三井住友銀行などが挙げられます。また、一部の地方銀行も利用可能となっています。

PayPayに対応している金融機関として、三菱UFJ銀行や楽天銀行なども挙げられますが、これらの金融機関ではPayPayに搭載されているチャージ機能を使うことができない仕組みとなっているので注意が必要です。

PayPay残高の出金はできない

出典: https://www.tokai-sr.jp

PayPay利用時に注意しなければいけない点として、PayPay残高の出金はできない仕組みとなっている点が挙げられます。そのため、登録した金融機関に出金することもできないこととなるので注意してください。

PayPayでは、さらなる顧客獲得に向けて、銀行口座への出金が可能となる機能を搭載する予定があると言われています。しかし、導入開始日が公表されていないため、PayPayのサイトからそれらの情報をチェックしておくことも重要となってきます。

スマホ紛失時の対処法

出典: http://www.scholar.co.jp

PayPayでは、自身のスマホを利用してさまざまな機能を使うこととなるため、紛失によって個人情報が流出してしまう恐れもあります。そのため、スマホを紛失してしまった際の対処法についても、しっかりと理解を深めておくことが重要とされています。

スマホ紛失時における主な対処法としては、PayPayに設けられている窓口からサービスの利用停止の手続きを行うことが一般的となっています。また、その際には自身のIDや電話番号などの情報を準備しておくことがポイントとなります。

PayPayのキャンペーンは凄い

新たな100億円キャンペーン

出典: https://www.tokai-sr.jp

PayPayにおける魅力のひとつとして、さまざまなキャンペーンが開催されているといった点が挙げられます。また過去には「100億円キャンペーン」というサービスが実施されており、数多くのユーザーから高い評価を集めた経緯があります。

PayPayでは、現在でも非常に魅力的なキャンペーンが行われています。主なキャンペーン内容としては、「第2弾100億円キャンペーン」というものが挙げられ、そのキャンペーンでは利用金額に応じて最大で20%の還元が行われるといった仕組みになっています。

キャンペーン開催期間

出典: https://www.huffingtonpost.jp

PayPayで開催されるキャンペーンに参加するためには、その期間についても知っておく必要があります。また、現在実施されているキャンペーンは、2019年5月末までという期間が設けられています。

PayPayのキャンペーンでさまざまな還元サービスが提供されるといった特徴があり、どのサービスもユーザーにとって非常にお得な仕組みとなっていますが、恩恵を受けるためにはいくつかの条件を満たす必要があるので注意してください。

第2弾は2つのキャンペーン

出典: https://bg-mania.jp

現在PayPayで開催されているキャンペーンには、いくつかの特徴があります。主な特徴としては2つのキャンペーンが同時に実施されているといった点が挙げられ、その内容も非常に充実したものとなっています。

主なキャンペーン内容としては、支払い方法によって最大で20%の還元が適用されるといった点や、「やたら当たるくじ」というイベントが同時に開催されているといった内容が挙げられます。しかし、QRコードを利用して支払いを済ませた場合にはキャンペーンの対象外となっているので注意してください。

Yahoo!JAPANカードが重要

出典: https://note.mu

PayPayでお得な使い方をするためには、Yahoo!JAPANカードの存在が必要不可欠となってきます。例えば、現在開催されているキャンペーン中にYahoo!JAPANカードを利用すると、1回あたり最大で1000円相当が還元されるといった点が挙げられます。

Yahoo!JAPANカードを利用する際には、いくつかの点にも注意しておく必要があります。例えば、Yahoo!JAPANカードの登録時にYahoo!ウォレットへの登録手続きも行うことが必須となってくる点が挙げられます。

Yahoo!プレミアム会員はお得

出典: https://haha-raku.com

PayPayを利用する場合、さまざまな恩恵を受けることができる「Yahoo!プレミアム会員」の仕組みなどについても把握しておくことが重要です。Yahoo!プレミアム会員では、ヤフーオークションなどの利用時にお得なサービスが受けられるといったメリットがあるため、現在でも数多くの人々に親しまれている傾向にあります。

PayPay以外でもさまざまなメリットがあるYahoo!プレミアム会員ですが、利用する際には発生するコストの有無に関しても知っておく必要があります。現在、Yahoo!プレミアム会員になるためには、月あたり462円ほどの手数料がかかる仕組みとなっているため、利用の際には十分に注意してください。

PayPayの評判・口コミまとめ

PayPayにおける評判や口コミから、危険性や利用可能となる上限額などについて紹介してきました。急速な普及スピードを見せているPayPayは、さまざまな人々に利用されている傾向にありますが、その評判はユーザーによって三者三様となっているため、その特徴をしっかりと把握しておくことが重要となります。今回紹介したPayPayの情報を参考に、自分に合った使い方をしていただけると幸いです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ