JCBプレモカードの使い方ガイド!使えるお店やチャージの手順・手数料も!

JCBプレモカードはJCBが発行しているギフトカードです。そんなJCBプレモカードの使い方や使えるお店、そしてお金のチャージ方法や手数料についてご紹介していきます。JCBプレモカードはコンビニなどでも使えるカードなので、気になる方は利用してみてください!

JCBプレモカードの使い方ガイド!使えるお店やチャージの手順・手数料も!のイメージ

目次

  1. JCBプレモカードの使い方
  2. JCBプレモカードが使えるお店
  3. JCBプレモカードのチャージ方法・手数料
  4. JCBプレモカードの裏技
  5. JCBプレモカードの気になる点
  6. JCBプレモカードの使い方のまとめ

JCBプレモカードの使い方

出典: http://worpaholic.com

JCBプレモカードとはJCBが発行しているギフトカードで知られています。

出典: https://www.jcb.co.jp

JCBはクレジットカードを発行している事で有名で、JCBのクレジットカードを使っている方は多くいます。しかしJCBプレモカードは知名度もJCBクレジットカードなどよりはかなり低いので使っているという方は少ないです。

出典: https://matsunosuke.jp

そんなJCBプレモカードの使い方や手数料、そしてチャージ方法などをご紹介していきたいと思います。JCBプレモカードの使い方をご紹介しつつ、JCBプレモカードを使えるお店もしっかりご紹介していきますので、JCBプレモカードが使えるお店が知りたいという方は是非内容をチェックしてみてください!そしてJCBプレモカードが気になっているという方も、便利なカードなので是非JCBプレモカードについて知ってみてください!

店舗での使い方

出典: https://www.rottie.jp

JCBプレモカードの使い方ですが、JCBプレモカードはお金をチャージして使うことが出来るカードとなっており店舗で使う場合は予めお金をチャージしておきましょう。そしてJCBプレモカードが使えるお店で、支払い時にJCBプレモカードで支払いを行うという事を店員さんに伝える事で利用する事が出来ます。クレジットカードではありませんので、残高不足で支払い出来なくなってしまわないように注意してください。

Amazonでの使い方

出典: https://www.amazon.co.jp

プレモカードが使えるお店で、わざわざカードを出して支払いを行う事が面倒だという方はAmazonなどでの買い物にもJCBプレモカードは使えるのでおすすめです。Amazonでは様々な商品が販売されており、日用品から章句材、そして家具家電など無数の商品を購入する事が出来ます。JCBプレモカードは電子マネーという扱いをされており、Amazonでの支払い画面で電子マネーなどの支払い決済方法を選択すれば決済する事が可能です。

ネットショッピングでの使い方

出典: https://www.irasutoya.com

JCBプレモカードは様々なネットショッピングサイトで利用する事が出来ます。使い方としてはAmazonなどでJCBプレモカードを使った支払い決済方法と同じになっています。購入したいと考えている商品を選択した後に、支払い方法の選択画面でJCBプレモカードが該当する支払い方法を選択する事で、支払いを完了できます。ですがAmazonなどのネットショッピングでも残高以上の買い物は出来ないので注意してください!

残高の端数を使い切るには?

出典: https://www.jcb.co.jp

JCBプレモカードなどの残高をチャージするカードは、残高が残りやすいという問題があります。残ってしまった残高を使い切りたいけど中々綺麗に使いきれない!という悩みは多いです。ですがそんな悩みをスッキリと解決する方法があります。それはAmazonギフト券を購入するという方法になっています。Amazonギフト券はどんな金額でも購入出来て、JCBプレモカードの端数残高を使い切るのには最適なギフト券だと言えます。

ThumbJCBギフトカードはおつりが出ない?その理由や使えるお店と活用法を解説!

JCBプレモカードが使えるお店

出典: https://www.rottie.jp

JCBプレモカードが使えるお店をご紹介していきたいと思います。JCBプレモカードは知名度はそれほど高くないカードですが、実際にどれほど使えるお店があるのでしょうか。Amazonなどの世界的に有名なインターネットショッピングなどでは利用する事が出来るJCBプレモカードですが、店舗で使えるお店が少ないとなるとかなり利用価値は下がってしまいます。JCBプレモカードが欲しいという方は、使えるお店をチェックしておきましょう!

利用可能店舗はかなり多い!

出典: https://faq.jcb.co.jp

JCBプレモカードが使えるお店について調べてみた結果、JCBプレモカードが使えるお店はかなり多いという事が分かりました。JCBプレモカードが使えるお店は「JCB PREMO」というマークが記載されており、JCBプレモカードが使えるかは直ぐに判断する事が出来ます。JCBプレモカードを使えるお店はコンビニなどを始めとして、有名な飲食店や洋服屋などもJCBプレモカードが使えるお店になっています。

出典: https://www.jcb.co.jp

JCBはクレジットカードも発行しており、よくある間違いとしてJCBクレジットカードが使えるお店ではJCBプレモカードが使えるという勘違いがあります。JCBクレジットカードが使えるお店でも、JCBプレモカードが使えないという事は多くありますので、必ず事前にJCBプレモカードが使えるお店なのかをチェックしておかないと支払い時に困った事態に陥ってしまう事になります。

利用可能店舗・コンビニ一覧

出典: https://maniac-pink.com

JCBプレモカードは現在コンビニが使えるお店の一つとなっており、JCBプレモカードを使うことが出来るコンビニは非常に多いです。コンビニは店舗によって使える電子マネーと使えない電子マネーがあり、セブンイレブンなどですとnanacoを使うことが出来ることで知られていますが、他のコンビニではnanacoを使うことは出来ません。このようにコンビニはメジャー店舗だと店舗によって使える電子マネーに違いがあります。
 

出典: https://card.fregrancy.net

ですがJCBプレモカードはメジャーなコンビニであればどこの店舗でも使うことが出来ます。セブンイレブンを始めとしてローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルK・デイリーヤマザキ等といったコンビニで使うことが出来ます。JCBプレモカードがあれば、コンビニで電子マネーが使えないという事は殆どありませんので、コンビニを多く利用する方でプリペイド系のカードが欲しい場合はJCBプレモカードはおすすめです。

ThumbJCBギフトカードの買取換金率を調査!現金化の仕方とその注意点を解説!

JCBプレモカードのチャージ方法・手数料

出典: https://the-class.info

JCBプレモカードのチャージ方法や手数料についてご紹介していきたいと思います。JCBプレモカードはギフトカードですが、使いきりで終わってしまうギフトカードではありません。JCBプレモカードはお金をチャージする事で何度でも使うことが出来るプリペイドカードのようなギフトカードになっています。JCBプレモカードのチャージ方法などは簡単なので、お金をチャージして有効活用してみてください!

店舗チャージの方法

出典: https://www.jcb.co.jp

JCBプレモカードにお金をチャージする方法は様々なですが、一番シンプルなのは店舗チャージです。店舗チャージとはJCBプレモカードをチャージする事が出来る店舗に行ってチャージするという方法になっており、店舗チャージはローソンというコンビニで行います。ローソンチャージするには、店員にJCBプレモカードをチャージしたい伝えます。その後チャージする金額と手数料を支払う事でJCBプレモカードのチャージは完了です。

クレジットカードチャージの方法

出典: https://www.smbc-card.com

JCBプレモカードはクレジットカードを利用してお金をチャージする事も可能です。クレジットカードを利用してお金をチャージする場合はクレジットカードであるJCBカードを使います。JCBプレモカードのマイページにログインを行います。その後クレジットカードでチャージするという項目を選択して、金額を設定しチャージを行います。注意点としてはJCBカードが無いとクレジットカードチャージが出来ないという事です。

銀行口座チャージの方法

出典: http://www.ironic.jp

JCBプレモカードは予め設定しておく必要がありますが、指定している銀行口座からお金をチャージする事も出来ます。チャージ方法としては、まずJCBプレモカードのマイページにログインします。その後銀行口座からチャージするという方法を選択し、金額を入力してチャージを行いましょう。銀行口座からのチャージを行う場合は、手続きをしておく必要があるので面倒ですが、一度設定すればどこのATMなどからでもチャージ出来るのでおすすめです。

銀行ATMチャージの方法

出典: http://www.ario-ageo.jp

銀行ATMからチャージする方法をご紹介します。銀行ATMからチャージする場合は、セブン銀行ATMを利用する事になります。セブン銀行ATMにJCBプレモカードを持って行き、セブン銀行ATMにJCBプレモカードを挿入しましょう。その後入金という項目を選択し、チャージしたい金額をセブン銀行ATMに入金します。チャージが完了しましたが、残高明細などが出てきて残高を確認する事が出来ます。

アプリチャージの方法

出典: https://www.jcb.co.jp

JCBプレモカードはアプリチャージを行う事も出来ます。アプリチャージを行う場合はJCBプレモウォレットというアプリを利用します。JCBプレモウォレットからチャージを行う場合は、銀行口座チャージとクレジットカードチャージの二つの方法から選択できます。

チャージ方法別の手数料

出典: http://www.patacriticism.org

JCBプレモカードにチャージを行う場合は気を付けておきたいポイントがあります。それは手数料が発生するという事です。基本的にJCBプレモカードにチャージを行う場合は無料ですが、ローソンで行う店頭チャージを行う場合は100円の手数料が発生します。手数料が気になるという方は他の方法ですと手数料は無料なので、店頭チャージ以外の方法でチャージする事をおすすめします。

チャージ上限額

出典: https://itunes.apple.com

JCBプレモカードには残高上限が設定されています。JCBプレモカードの残高上限は5万円までです。5万円以上のお金をJCBプレモカードにチャージすることは出来ませんので、5万円以上の買い物の支払いはJCBプレモカードでは不可能です。

ポイントチャージも可能

出典: https://au.lifenet-seimei.co.jp

JCBプレモカードはJCBカードのポイントでチャージする事が出来ます。JCBカードを使っているとポイントが貯まっていきます。JCBカードのポイントの使い方は様々なですが、JCBプレモカードにポイントでチャージするという使い方も有効手段の一つとなっています。JCBカードのポイントが余っているという方や、ポイントの使い道が無いという方はJCBプレモカードにポイントチャージするという使い方をしてみてください!

ThumbJCBゴールド ザ・プレミアのメリットやデメリット・特典を解説!

JCBプレモカードの裏技

出典: http://www.ad-ftbdiary.com

JCBプレモカードの裏技をご紹介していきたいと思います。JCBプレモカードを利用しているという方は、お得な情報になっていますので是非確認してみてください!

セブンイレブンでのnanaco払い

出典: https://www.asahi.com

JCBプレモカードをチャージする場合はnanacoを利用する事でポイントを二重取りするという裏技があります。nanacoにはリクルートカードなどのポイント還元率が高いカードでチャージを行うとポイントが付きます。そしてnanacoにチャージしたお金で更にJCBプレモカードにチャージを行うと、ポイントがまた貰えるという事になります。

出典: https://frima.hatenablog.com

多少手間が掛かってしまう方法となっていますが、より多くのポイントを同じ金額しか使用しないのに手に入れることが出来ます。ポイントを貯めることで様々な使い方が出来るので、お得に買い物が行えたりと嬉しいです。しかし現在はこの裏技は出来ないようになっており、WEBコンビニチャージが出来るようになるとこの裏技を使う事が再び出来るようになります。

リクルートカードでのnanacoチャージ

出典: http://www.cr.mufg.jp

先ほどポイントを二重取りする際にご紹介したnanacoチャージですが、リクルートカードを使ってnanacoにチャージする事をおすすめします。リクルートカードというのはクレジットカードの一種となっており、ポイント還元率が高いカードで知られています。リクルートカードはポイント還元率が1.2%です。

出典: https://cre-hikaku.com

リクルートカードでnanacoにお金をチャージする場合は、nanacoの会員メニューにログインします。その後クレジットカードチャージを選択して、チャージ金額を入力する事でチャージ完了を行えます。リクルートカードでnanacoをチャージする場合は、手数料などは一切発生しないので安心してください。nanacoにチャージしたら、JCBプレモカードにnanacoでチャージすればポイント二重取りが出来ます。

ThumbJCB「支払い名人」とは何?仕組みやメリット・デメリットまで徹底解説!

JCBプレモカードの気になる点

出典: https://twitter.com

JCBプレモカードの気になる細かい点についてご紹介していきたいと思います。JCBプレモカードが欲しいけど、気になる点があるという方は今から解説していく内容にご注目です!

残高確認の方法

出典: https://support.apple.com

JCBプレモカードを使っている方なら誰でも一度は迷ってしまう事があります。それは残高の確認方法です。JCBプレモカードの残高を確認するにはJCBプレモウォレットというアプリを利用します。JCBプレモウォレットに、利用しているJCBカードを登録すると、残高などを直ぐに確認する事が出来ます。JCBプレモカードを使うという方は、JCBプレモウォレットは絶対に入れておきたいおすすめのアプリです。

現金との併用は可能?

出典: https://genkinka-shoukai.com

次に現金と併用して支払いを行う事はJCBプレモカードは可能かという事ですが、JCBプレモカードは現金と併用して支払いを行う事は可能です。JCBプレモカードと現金を上手く併用して支払いを行う事で、大きな金額の買い物をすることも出来ます。JCBプレモカードと現金を併用して支払いを行う事が出来る店舗はファミリーマート・ゲオ・TSUTAYA・ユニクロなどの有名なお店が挙げられます。

ThumbJCB一般カードの特徴は?審査をはじめメリット・デメリットを詳しく!

JCBプレモカードの使い方のまとめ

出典: https://twitter.com

JCBプレモカードの使い方や使えるお店、そしてJCBプレモカードのチャージ方法などについてご紹介しました。

出典: https://www.tochigin-card.co.jp

JCBプレモカードとはお金をチャージして何度も利用する事が出来るカードです。使い方としては電子マネーと同じ使い方で、お金をチャージしていれば支払いに使うことが出来ます。使えるお店としてはコンビニを始めとして、ユニクロやゲオなどの店舗でも使うことが出来ます。コンビニはメジャーな店舗だと殆どの店で使えるのでコンビニでの利用もおすすめです。

出典: https://cyclestyle.net

JCBプレモカードはチャージを行う際には手数料が発生してしまいます。手数料は店舗チャージを行う場合にのみ発生するので、手数料を無料で抑えたいという方はクレジットカードチャージや、銀行口座チャージなどをおすすめします。JCBプレモカードは利用価値が高いカードです。JCBカードを持っていれば簡単にクレジットチャージも出来るので、JCBプレモカードも上手に活用してみてください!

ThumbJCBゴールドカードのメリットや特典は?審査や年会費についても解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ