ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」徹底解説!無料利用できるカードは?

ゴールドカードは空港ラウンジなどを無料で使えるという特典があります。そんなゴールドカードの特典である空港ラウンジ利用について詳しく解説していきたいと思います。ゴールドカードを持っている方は、ラウンジに関する情報を知っておくことをおすすめします!

ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」徹底解説!無料利用できるカードは?のイメージ

目次

  1. ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」は無料?ANAのビジネスクラスラウンジは?
  2. ゴールドカードの「空港ラウンジ」を海外と国内両方無料利用できるカード
  3. ゴールドカードの「空港ラウンジ」を国内29空港で使えるおすすめカード
  4. ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」のカード会社限定ラウンジは?
  5. ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」の百貨店用ラウンジは?
  6. ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」まとめ

ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」は無料?ANAのビジネスクラスラウンジは?

出典: https://diamond.jp

空港には「空港ラウンジ」と呼ばれているすぺーずがあり、空港ラウンジは快適な空間が広がっています。そんな空港ラウンジはゴールドカードを持っていれば無料で利用する事が出来るのかなどをご紹介していきたいと思います。ゴールドカードを持っているという方で、まだ空港ラウンジを利用したことが無いという方は、是非ご紹介している情報を参考にして空港ラウンジを快適に利用してみてください!

空港ラウンジとは何?

出典: https://www.jal.co.jp

空港ラウンジとは搭乗予定の飛行機が到着するまでの間、快適にお客様が待ち時間を楽しめるようにと作られたスペースの事です。空港ラウンジは様々なサービスが受けられるように快適な空間が作られています。空港ラウンジには飲食物を始めとして、キッズスペースやリラクゼーションスペースなどもあり、インターネット回線なども完備してあるので飛行機の搭乗時間までに堪能しきれないほどの空間に仕上がっています。

使い方は?

出典: https://www.narita-airport.jp

空港ラウンジの使い方ですが、空港ラウンジの使い方は人それぞれとしか言えません。空港ラウンジは素晴らしい施設で、飛行機が到着するまでの間には堪能しきれないほどの様々なサービスがあります。旅の疲れを癒したいという方はリラクゼーションスペースなどで身体を休めたり、お腹が空いているという方は飲食物で空腹を満たしたりと使い方は人によって様々です。

無料で使えるの?

出典: https://card-day.com

空港ラウンジは通常は利用料金を払う必要があったり、特定の条件を満たした人しか入れません。しかしそんな空港ラウンジは何と無料で利用する事が出来る場合もあります。それは空港ラウンジに指定されているゴールドランクのクレジットカードを持っている方です。ゴールドカードのクレジットカードを持っていれば、対応している空港ラウンジに無料で入ることが出来るので、ゴールドカードの特典は非常に大きいです。

カードラウンジと航空会社のラウンジの違い

出典: https://cre-hikaku.com

空港ラウンジは大きく分けると二種類あります。空港ラウンジには「カードラウンジ」と「航空会社ラウンジ」という二種類のラウンジが存在しています。カードラウンジはゴールドカードなどのクレジットカードが必要になる無料のラウンジで、航空会社ラウンジはビジネスクラスラウンジとも呼ばれています。カードラウンジよりもビジネスクラスラウンジはサービスも良く高級感溢れる内装になっています。

航空会社ラウンジの使用条件

出典: https://www.tokushima-airport.co.jp

ビジネスクラスラウンジを使うためには条件があります。その条件というのは各航空会社の上級会員になるという事です。上級会員になることで無料でビジネスクラスラウンジを利用する事が出来るようになります。ただしビジネスクラスラウンジをどうしても利用したいという場合は、上級会員の方のように無料特典として入ることは出来ませんが利用料金を支払う事で、上級会員の方の特典と同じくサービスを受ける事が出来ます。

カードラウンジの内部

出典: https://www.mile-sensei.com

カードラウンジの内部についてご紹介します。カードラウンジは航空会社ラウンジと比較すると、サービス内容に関してはランクが落ちます。ゴールドカードを持っている方であれば無料特典として入ることが出来るカードラウンジの内部は落ち着いた空間が広がっており、ビジネスクラスラウンジのように高級感を前面に押し出しているラウンジではありませんが、軽食やドリンクを無料で楽しめるという特典もあります。

カードラウンジの体験談を紹介

出典: http://anamilelife.hatenadiary.com

カードラウンジの体験談をご紹介します。ゴールドランクカードを持っている方が、無料特典としてカードラウンジを利用した際に無料ドリンクを座り心地の良いソファーで待ち時間までをゆったりと過ごしたという体験談が多いです。カードラウンジは、ゴールドカードを持っている方であれば無料特典で入れるのでビジネスクラスラウンジよりも混雑することが多いという体験談もあります。

ラウンジの場所①羽田

出典: https://www.jal.co.jp

羽田空港国内線ラウンジは4種類のラウンジが用意されており、カードラウンジとビジネスクラスラウンジがあります。羽田空港国内線ラウンジは4種類ありますが、一番高級感溢れる内装のラウンジになっているのはエアポートラウンジ(南)です。羽田空港国内線ラウンジを利用する際には、エアポートラウンジ(南)がおすすめです。羽田空港国内線ラウンジは喫煙者の方には専用のスペースも設けられており、完全分煙のラウンジになっています。

ラウンジの場所②成田

出典: https://nomad-english.com

成田空港国内線ラウンジは4種類のラウンジが用意されています。内装に関してはインターネットでは確認することが出来ません。成田空港国内線ラウンジでは、ラウンジによって受ける事が出来るサービスも変わり、無料特典として入ることが出来るゴールドカードもラウンジによって変わります。成田空港国内線ラウンジを利用する方はゴールドカードの無料特典として入る場合は、自分のカードが対応しているのかを確認しておきましょう。

ANAのビジネスクラスラウンジは?

出典: https://www.ana.co.jp

ANAのビジネスクラスラウンジは、ビジネスクラスラウンジの中でも最高法のサービスを受ける事が出来るビジネスクラスラウンジとして知られています。羽田空港国内線ターミナルにあるANAのビジネスクラスラウンジはビュッフェ形式でいつでも食事を取ることが出来るようになっており、簡易個室で高級感溢れる内装になっています。シャワーも完備されており、ANAのビジネスクラスラウンジは国内線ラウンジの最高峰に相応しいサービス内容です。

Thumbエポスゴールドカードで空港ラウンジを利用しよう!人気の理由は?

ゴールドカードの「空港ラウンジ」を海外と国内両方無料利用できるカード

出典: http://www.luxurycard.co.jp

ゴールドカードのクレジットカードで、航空ラウンジを海外と国内で両方無料で利用する事が出来るカードをご紹介していきたいと思います。今からご紹介していくゴールドカードのクレジットカードは、国内だけでなく海外でも空港ラウンジを無料で利用する事が出来ます。空港ラウンジを海外でも無料特典で利用したいという方は、今からご紹介するカードを発行してみてください!

楽天プレミアムカード

出典: https://www.etc-navi.net

楽天プレミアムカードは国内だけでなく、海外でも無料特典でラウンジを使いたいという方におすすめのゴールドランクカードです。楽天プレミアムカードでは国内だけでなく海外も合わせると1200以上のカードラウンジを無料て使えるという特典があり、かなりお得なゴールドカードとなっています。そんな楽天プレミアムカードは年会費は1万円ですが、ラウンジを使うことが多い方には年会費以上にかなりお得なゴールドカードと言えます。

ダイナースクラブカード

出典: https://www.diners.co.jp

ダイナースクラブカードとはゴールドカードですが、外装はゴールドカラーではないという特徴があるカードです。ダイナースクラブカードは国内で850か所という圧倒的な数のカードラウンジを無料特典で利用する事が出来て、海外でも十分に利用する事が出来ます。このダイナースクラブカードの欠点は、カードの審査が難しく簡単に発行出来ないという点です。

MUFGカード・プラチナアメックス

出典: https://travel.watch.impress.co.jp

プラチナアメックスはアメックスカードの中でも2番目にランクが高いカードで、ゴールドカードよりも上のランクに位置しています。そんなプラチナアメックスは年会費が13万円という非常に高額な年会費が掛かるクレジットカードですが、受ける事が出来るサービスは最高級です。プラチナアメックスの場合は、カード所有者だけでなく同伴の方も1名無料特典としてラウンジを利用する事が出来るというメリットがあります。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

出典: https://c-study.net

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードとは同伴の方も1名無料特典として一緒にラウンジを利用する事が出来るカードです。日本・海外を合わせて800か所以上のラウンジを無料特典として利用する事が出来て、更に発行する為の審査の難易度も低いと言われています。定職についているサラリーマンの方などは、よほど年収が低くない限りは審査に通るようです。

Thumbオリコゴールドカードを紹介!審査基準は?空港ラウンジも使えて特典多数!

ゴールドカードの「空港ラウンジ」を国内29空港で使えるおすすめカード

出典: https://blog.olsyuhu.net

ゴールドカードでラウンジを国内29空港で使えるおすすめのカードをご紹介していきます。

三井住友VISAゴールドカード

出典: https://www.etc-navi.net

三井住友VISAゴールドカードは三井住友カードのゴールドランクカードとして知られています。三井住友VISAゴールドカードは知名度が非常に高いクレジットカードで知られており、海外では使えませんが国内空港のラウンジは何処でも使えるというおすすめの特典があります。発行審査が厳しいと言われているカードですが、国内空港を使う事が多い方には発行をおすすめしたいカードです。年会費も設定次第で4000円になるというメリットもあります。

SuMi TRUST CLUB エリートカード

出典: https://www.goldcard-web.com

SuMi TRUST CLUB エリートカードは国内空港の主要ラウンジは全て使うことが出来るゴールドカードで、海外でも2か所だけでありますが空港ラウンジを使うことが出来るようになっています。SuMi TRUST CLUB エリートカードは年会費が3000円で、更に発行審査は非常に低く年収が200万円以上であれば発行審査に通るようです。簡単に作れるゴールドカードなので、ゴールドカードが欲しい!という方におすすめします。

楽天ゴールドカード

出典: https://news.cardmics.com

楽天ゴールドカードは楽天プレミアムカードとは別のゴールドランクカードです。楽天ゴールドカードは年会費がたったの2160円という安価なカードとなっており、同伴の方は無料で入ることは出来ませんが家族カードを発行していれば入ることが出来ます。家族カードの年会費は500円程と無料に等しい年会費になっており、家族で空港を使うことが多い場合はおすすめしたいカードです。

JCB GOLD EXTAGE

出典: https://kakaku.com

JCB GOLD EXTAGEはJBCが発行しているゴールドカードです。JCB GOLD EXTAGEは日本国内だけでなく、ハワイの空港でも無料特典でラウンジを利用する事が出来ます。JCB GOLD EXTAGEはラウンジ利用特典だけでなく、様々な特典が付いており他のゴールドカードよりもポイント還元率もかなり高いです。ポイントを多く貯めたいという方におすすめのゴールドカードとなっています。欠点としては20代限定のカードだという点です。

Thumbdカードゴールドで空港ラウンジを利用!同伴者はOK?使える場所もあり!

ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」のカード会社限定ラウンジは?

出典: https://www.americanexpress.com

今から特定のカードでしか入ることが出来ない空港ラウンジについてご紹介していきます。

イオンラウンジ

出典: https://cilia2014.org

イオンラウンジはイオンゴールドカードを持っていなければ利用する事が出来ません。イオンラウンジは同伴者4名までが無料で入ることが出来るカードで、イオンのオリジナルブランドであるトップバリュー製品を楽しむことが出来るようになっています。イオンラウンジのおすすめポイントとしては同伴者が4名まで無料という点です。

京都特別観光ラウンジ

出典: http://www.ujp.jp

京都特別観光ラウンジとはアメリカンエキスプレスゴールドカードを持っていないと入ることが出来ないラウンジです。このラウンジは京都観光の一つとなっており、京都に行った際にはカード会員の方には絶対に利用する事をおすすめ出来るラウンジになっています。京都の風情を楽しむことが出来る空間が広がっており、オリジナリティ溢れるラウンジです。

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

出典: https://matsunosuke.jp

銀座プレミアムラウンジはダイナースカードの会員でなければ利用する事が出来ません。銀座プレミアムラウンジは高級感のある内装になっており、銀座での買い物の際には荷物預かりサービスなどを利用して銀座を楽しむ方もいらっしゃるようです。ダイナースカード会員の方で、銀座に行くことがある場合は利用すると快適に買い物が楽しめるのでおすすめ出来ます。

ビューゴールドラウンジサービス

出典: https://www.jreast.co.jp

ビューゴールドラウンジはビューカードのゴールドランクカードが無ければ利用する事が出来ません。ビューゴールドラウンジは飲食物をオーダーして持ってきてくれるサービスになっており、セルフサービスが目立つカードラウンジとは違います。

Thumb楽天ゴールドカードで空港ラウンジが無料!利用方法は?使える場所も紹介!

ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」の百貨店用ラウンジは?

出典: http://www.53man.net

ゴールドカードの特典として利用する事が出来る百貨店用ラウンジをご紹介します。

大丸のD’sラウンジトーキョー

出典: https://tabelog.com

大丸のD’sラウンジトーキョーとは、大丸東京店にて運営されているラウンジです。大丸のD’sラウンジトーキョーは大丸・松坂屋などのゴールドカードを持っている方であれば無料で利用する事が出来るラウンジです。買い物中の休憩場所としてはこれ以上ない贅沢な空間となっています。

三越・伊勢丹のお得意様サロン

出典: https://ameblo.jp

三越・伊勢丹のお得意様サロンとはエムアイカードプラスゴールドを持っている方だけが利用出来るサロンとなっており、伊勢丹や三越などにて運営されています。三越・伊勢丹のお得意様サロンは休憩場所として利用する事が出来て、ドリンクサービスやお菓子などを楽しめるようになっています。雨の日は雨傘貸し出しサービスなども行っており、カード保有者の方は買い物の際には利用してみてください!

そごうのロイヤルサロンや西武のプラチナサロン

出典: https://yasteki.com

そごうのロイヤルサロンや西武のプラチナサロンはクラブオンミレニアムカードを持っている方が、年間で100万円以上利用額がある方のみが無料で入ることが出来ます。利用額が100万円以上という条件がありますが、手荷物を預かるサービスや飲食物、そしてフィッティングルームなども利用する事が出来るサロンになっています。

高島屋のメンバーズサロン

出典: https://www.poitan.jp

高島屋のメンバーズサロンはタカシマプレミアムデビットカードを持っている方が利用する事が出来ます。高島屋のメンバーズサロンでは様々なサービス・お荷物預かり・買い物のご相談・飲食物無料などを受ける事が出来ます。高島屋の全国各店舗にメンバーズサロンは運営されていますので、高島屋を利用する事が多い方は活用してみてください!

ゴールドカードの特典「空港ラウンジ」まとめ

ゴールドカードの特典である空港ラウンジについての情報をまとめてご紹介しました。クレジットカードの中でもゴールドランクのカードは、空港にあるラウンジを無料で利用する事が出来るという特典があります。海外のラウンジも使えるカードも多くあり、海外に行くことが多い方はゴールドカードを持っていると便利です。楽天プレミアムカードなどは国内海外を合わせて1200以上の空港ラウンジを利用出来ます。

出典: https://navinavi-creditcard.com

空港ラウンジでは様々なサービスを受ける事が出来て、飲食物を始めとしてリラクゼーションスペースなども利用する事が出来ます。ラウンジは空港ラウンジ以外でも、デパートなどでも運営されています。ゴールドカードを持っている方は、対応しているラウンジは無料で使えるので海外に行ったときなどもラウンジがある場合は、お手元のカードが対応しているのか確認をおすすめします。ゴールドカードを買い物以外にも上手に活用してみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ