アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は?申し込み手順を解説!

アメックス・プラチナはアメックスカードの一種で知られており、現在アメックス・プラチナはメタルカードが発行されています。そんなアメックス・プラチナメタルカードの発行方法や申し込み手順などをご紹介していきます!メタルカードが気になる方必見です。

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は?申し込み手順を解説!のイメージ

目次

  1. アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は?
  2. アメックス・プラチナメタルカードの申し込み手順
  3. アメックス・プラチナカードの新しいメリット
  4. アメックス・プラチナメタルカードの評判と口コミは?
  5. アメックス・プラチナカードでメタルカードにできるものは?
  6. アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法と申込手順まとめ

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は?

出典: https://matsunosuke.jp

アメックス・プラチナのメタルカードとは特別なクレジットカードとして知られている有名なカードです。

出典: https://media.moneyforward.com

アメックス・プラチナのメタルカードは特別なクレジットカードという事も有り、見た目がかなり特徴的なカードに仕上がっています。アメックス・プラチナのメタルカードは上記のような銀色に輝いているメタルな金属カードです。

出典: http://www.platinum-lifestyle.jp

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法・申し込みや口コミ、メリットなどについてご紹介していきたいと思います。アメックス・プラチナのメタルカードはカッコイイクレジットカードという事も有り、クレジットカードが好きだという方は一度は手に入れてみたい金属カードではないでしょうか。アメックス・プラチナのメタルカードの発行・申し込み方法や口コミ、メリットが知りたいという方は是非紹介している内容をご覧ください!

発行方法①センチュリオン所有者に頼む

出典: https://www.mbok.jp

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法は様々な方法がありますが、その中でも有効的な方法の一つとして「センチュリオン所有者に頼む」という方法があります。アメックス・プラチナのメタルカードの中でも階級があり、センチュリオンカードはアメックス・プラチナのメタルカードの中でも最高ランクです。そんなセンチュリオン所有者に招待状を貰って審査を受ける事が出来ます。しかし審査自体は省略されないので、落ちる可能性はあります。

発行方法②直接電話する(突撃)

出典: https://jp.sputniknews.com

アメックス・プラチナのメタルカードを発行・申し込みするために直接電話するという方法もあります。アメックス・プラチナのメタルカードを発行・申し込みするために電話する事を「突撃する」とも言います。アメックス・プラチナのメタルカードでゴールドランクのカードの保有実績があるという方は、招待状が来なくても直接電話して催促してみても良いかもしれません。

出典: https://shirurin.com

アメックス・プラチナのメタルカードは審査難易度が以前よりも下がっており、ゴールドランクカードの利用実績があるのであれば審査に通る可能性があります。ゴールドカードを使い続けているのに、中々アメックス・プラチナのメタルカードの招待が来ない場合は電話してみましょう。年収が高い方などで有れば3か月程でも催促して招待状が貰えることがあるようです。

発行方法③新規で申し込みする

出典: https://www.starbucksfreak.com

アメックス・プラチナのメタルカードを発行する一番簡単な方法は新規で申し込みを行う事です。ある一定以上の年収がある方であれば、もしかするとアメックス・プラチナのメタルカードの審査に通ることもあります。しかしアメックス・プラチナのメタルカードはかなり審査が厳しいようなので、ゴールドカードの利用実績が無い方が審査を通る可能性は低いと言われています。

Thumbアメックス・プラチナのインビテーション獲得条件は?年収や審査難易度も!

アメックス・プラチナメタルカードの申し込み手順

出典: https://fukafuka295.jp

アメックス・プラチナのメタルカードの申し込み手順を今からご紹介していきたいと思います。アメックス・プラチナのメタルカードは発行している人が少ないという事も有り、申し込み方法が分からないという方も多いです。カッコイイ金属カードであるアメックス・プラチナのメタルカードが欲しいという方は、アメックス・プラチナのメタルカードの発行・申し込み方法をチェックしてみてください!

申し込みから発行までの手順

出典: https://cre-hikaku.com

金属カードであるアメックス・プラチナのメタルカードを発行・申し込みするには、まずアメックス・プラチナの紹介ページをインターネットから検索します。そして紹介ページにある「お申し込みはこちら」という項目をクリックしましょう。クリックすると申し込みを行うための記入ページが出てきますので、必要事項を全て記入します。必要事項を全て記入しましたら、家族カードなども発行出来るので希望数を入力して完了を押しましょう。

出典: https://fukafuka295.jp

審査は機械判定で行われているようで、どのような条件をクリアしていれば審査に通るのかなどは不明です。アメックス・プラチナのメタルカードの発行・申し込み審査をクリアすることが出来れば、メールで連絡が届きカードが後日郵送されてきます。アメックス・プラチナのメタルカードアメックス・プラチナのメタルカードが手元に届くまでの時間は早いようで、数日~一週間ほどで郵便物として郵送されてくるようです。

Thumbアメックスゴールドの審査基準は甘い?厳しい?必要な年収は?

アメックス・プラチナカードの新しいメリット

出典: https://matome.naver.jp

アメックス・プラチナカードのメリットについてご紹介していきたいと思います。アメックス・プラチナは非常に年会費が高いクレジットカードで知られており、そんなアメックス・プラチナカードには年会費が高いだけのメリットがあります。アメックス・プラチナカードが欲しいという方は、アメックス・プラチナカードのメリットについてしっかりと把握してみてください!

2018年10月15日以降はメタルカード(金属カード)になる

出典: https://ohta.io

アメックス・プラチナカードはアメックスカードの中では上から二番目のランクに値するカードです。そんなアメックス・プラチナカードは2018年の10月15日以降は一新されて金属カードに生まれ変わっています。金属カードという事で高級感溢れる外装のカードになり、金属カードという事で特別感もアップしています。滅多にお目にかかることが出来ない金属カードという事で、既存のプラスチックカードの方は金属カードへの変更をおすすめします。

デザインの刷新

出典: https://diamond.jp

アメックス・プラチナカードは金属カードになったという事も有り、デザインも変更されました。アメックス・プラチナの金属カードは、これまで表面に記載されていた個人番号などは全て裏面記載に変更され、更にシンプルなデザインに表面は変更されてよりスマートでかっこいいデザインに仕上がっています。番号も裏面になった事でセキュリティー性も増しているので金属カードになってからのメリットは大きいです。

ポイント3倍のボーナスプログラム

出典: https://www.sukesuke-mile-kojiki.net

アメックス・プラチナカの金属カードはポイント3倍という嬉しいボーナスが付いています。Amazonなどの利用頻度の高いインターネットショッピングサイトで、アメックス・プラチナカードを使って買い物をすると何とポイントが3倍になるようです。年会費が高いアメックス・プラチナカードですが、ポイント還元率は他のクレジットカードとは比較にならない程の還元率で圧倒しています。

ANAマイルへの移行費が無料

出典: https://matsunosuke.jp

アメックス・プラチナカードはANAマイルへの移行費が無料だという嬉しいメリットがあります。ANAマイルへの移行費は通常は5000円という費用が発生してしまいますが、アメックス・プラチナカードを持っている方は無料になっています。ANAマイルへの移行費が無料になるというのは嬉しいメリットですが、代わりに交換できるマイルの条件は8万から4万へと減ってしまっているというデメリットはあります。

センチュリオン・ラウンジが無料で利用できる

出典: https://www.hori-uchi.com

アメックス・プラチナカードの所有者は各空港にあるセンチュリオン・ラウンジを無料で利用する事が出来るというメリットがあります。センチュリオン・ラウンジは飲食物の提供やキッズスペース、リラクゼーションスペースなどが用意されており、非常に快適な空間となっています。

出典: https://www.hori-uchi.com

そんなセンチュリオン・ラウンジを無料で使えるというのはかなりのメリットです。センチュリオン・ラウンジは世界で9か所あり、アメリカを中心に香港などにもあるようです。センチュリオン・ラウンジは一般客も入れるようで、一般客の場合は50ドルの利用料金が発生します。

外貨建て決済で3%還元

出典: https://www.paygent.co.jp

アメックス・プラチナカードは外貨建て決済を行うとポイント還元率が3%になるという特典があります。アメックスによると、アメックス・プラチナカードなどを持ってほしい会員は海外に行くことが多い方だそうで、そういった客層の方がより多くのポイントを貰えるようにサービスを行っています。海外に行くことが多い方は、アメックス・プラチナカードの利用を検討してみてください!

コンタクトレス決済とデジタル化推進

出典: https://www.americanexpress.com

アメックス・プラチナカードは現在コンタクトレス決済に対応しています。コンタクトレス決済というのは、非接触型のクレジットカードの支払い方法でセキュリティー面でも優秀な決済方法となっています。国際水準でこのコンタクトレス決済は導入されていっており、日本ではコンビニのローソンやファストフード店のマクドナルドなどがコンタクトレス決済を導入しています。

人気レストランを貸し切るイベント

出典: https://sawaazumi.com

アメックス・プラチナカード所有者は人気レストランを貸し切るイベントに参加することが出来ます。日本の予約が出来ない様な超人気店を週1ペースで貸し切って行われているこのイベントは、その日来店したお客さんだけが楽しめる特別メニューなども用意して振舞ってくれるイベントになっています。年会費が高い分こういったセレブなイベントに参加出来るのも、アメックス・プラチナカードのメリットです。

Thumbアメックスゴールドの年会費は初年度無料?入会キャンペーンの内容も!

アメックス・プラチナメタルカードの評判と口コミは?

出典: https://www.digimonostation.jp

2018年の10月から金属カードになったアメックス・プラチナメタルカードの評判と口コミについてご紹介していきます。最近リニューアルされたばかりのアメックス・プラチナメタルカードは、利用者からはどのような評判や口コミを集めているのでしょうか。アメックス・プラチナカードをまだメタルカードに変えていない方は、他の所有者の評判や口コミを参考にしてみてください!

アメックス・プラチナメタルカードの評判と口コミ

出典: https://saitojunji.info

アメックス・プラチナメタルカードの評判と口コミについてですが、メタルカードになったアメックス・プラチナカードを利用している方は行きつけのお店などでカード支払いを行う際に、メタルカードになっているという事で話が盛り上がることが多いと口コミで評判になっています。メタルカードはカッコイイ・ゴージャスなどという評判が口コミで多いようですが、一部では不満の声もあるようです。

アメックス・プラチナメタルカードが使えない場合

出典: https://kakaku.com

アメックス・プラチナメタルカードに関する不満の口コミというのはメタルカードになってしまったことによって使えないという口コミです。アメックス・プラチナメタルカードは以前のプラスチック性のプラチナカードで利用出来ていた場所でも、使えないという事があり困ったという口コミがあります。アメックス・プラチナメタルカードが使えない場合はどのように対応するべきかご紹介します。

出典: https://card.kinri.jp

アメックス・プラチナメタルカードを発行して郵送された際には、カードが入っていた箱にサブカードを発行する事が出来る申込用紙があります。アメックス・プラチナメタルカードを発行する際には、サブカードとしてプラスチック製のアメックス・プラチナカードを発行するようにアメックスは促しており、サブカードがあればメタルカードが使えない場所でもアメックス・プラチナカードが使えます。

アメックス・プラチナメタルカードの年会費

出典: https://cktt.jp

アメックス・プラチナメタルカードの年会費は13万円とかなり高額なクレジットカードになっています。通常の有料クレジットカードの年会費は、1000円~3000円と安価な年会費が多く年会費が無料というのも珍しくありません。そんな中で13万円という高額の年会費を取っているアメックス・プラチナメタルカードは、海外に行くことが多い方には13万円の年会費が安いと感じることが出来るほどのメリットが多くあります。

アメックス・プラチナメタルカードの重さ

出典: http://medianotoriko.hatenablog.com

アメックス・プラチナカードは約5グラムほどの重さでしたが、アメックス・プラチナメタルカードの重さは「17グラム」です。以前のプラスチック製のカードと比較すると3倍以上重たくなっており、高級感のあるずっしりとした重みを体感することが出来るカードだと口コミで話題のようです。

Thumbアメックスゴールドの特典がスゴイ!保有するメリットとは?

アメックス・プラチナカードでメタルカードにできるものは?

アメックス・プラチナ基本カード

出典: https://ametatsu.net

アメックス・プラチナカードの中でメタルカードに変更してもらう事が出来るカードの種類をご紹介していきます。アメックス・プラチナカードは複数種類あり、今からご紹介するカードはメタルカードにすることが可能です。

アメックス・プラチナ家族カード

出典: https://www.mobile-bozu.com

アメックス・プラチナカードは家族カードを発行する事が出来ます。そんなアメックス・プラチナ家族カードはメタルカードにすることは出来ません。家族カードはプラスチック製のプラチナカードとしか発行する事が出来ず、メタルカードが発行されている現在もプラスチック製のカードとなっています。アメックス・プラチナ家族カードは、全部で4枚まで無料で発行する事が出来ます。

アメックス・プラチナACカード

出典: https://amex-is-god.jp

アメックス・プラチナACカードとは、本カードとは別に発行する事が出来るサブカードの名称です。そんなサブカードであるACカードは、サブカードという事でメタルカードが使えないときに対応出来る為にプラスチック製のカードとしてしか発行する事が出来ません。プラスチック製のカードであるACカードは、メタルカード所有者の方にサブカードとして持つことをオススメされています。

Thumbアメックスカードの解約手続き方法を解説!年会費はどうなる?

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法と申込手順まとめ

出典: https://balanth.com

アメックス・プラチナのメタルカードの発行方法や申し込み手順、そしてアメックス・プラチナのメリットや口コミをご紹介しました。

出典: https://hikakujoho.com

アメックス・プラチナとはアメックスカードの中でも上から2番目のランクが高いカードとなっており、年会費は何と13万円と非常に高額なクレジットカードです。そんなアメックス・プラチナは2018年の10月からメタルカードの発行が始まっており、申し込みを行った方はプラスチック製の本カードからメタルカードにすることが出来ます。メタルカードは早めに手続きをしないと、混雑して3か月程手元に届くまで時間が掛かることもあるようです。

出典: https://miya-universe.com

アメックス・プラチナはセンチュリオン・ラウンジが無料で使えたり、3%以上の高還元率でポイントを貰えたりと13万円の年会費に相応しいメリットが多くあります。特に海外に行くことが多い方にはメリットが多いカードになっているようです。アメックス・プラチナは審査が厳しいカードですが、知り合いや家族に所有者が居ると招待状を貰って審査を受ける事が出来ます。新規申し込みも受け付けていますので、気になる方は審査を受けてみてください!

Thumbアメックスカードの種類や特徴をリサーチ!年会費やランクは?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ