マネーフォワードのプレミアム会員のメリットとは?月額はいくら?

マネーフォワードのプレミアム会員のメリットについて、具体的にご紹介していきます。マネーフォワードにはさまざまな口コミが寄せられています。そのマネーフォワードのプレミアム会員の良い口コミや悪い口コミも含めて、解説を進めていきます。

マネーフォワードのプレミアム会員のメリットとは?月額はいくら?のイメージ

目次

  1. マネーフォワードの有料版プレミアムサービスのメリット
  2. マネーフォワードのプレミアムサービスのおすすめポイントをピックアップ!
  3. マネーフォワードの有料版プレミアムサービスの口コミを紹介!
  4. マネーフォワードの有料版プレミアムサービスをお得に契約する方法
  5. マネーフォワードの有料版プレミアムサービスのメリットのまとめ

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスのメリット

マネーフォワードの有料版のメリットを確認

出典: https://bank-academy.com

自身の収支や残高を一括管理できるアプリとして人気を誇っているのが、マネーフォワードです。そのマネーフォワードの有料版プレミアムサービズのメリットに注目をして解説を進めていきます。マネーフォワードは無料でも利用できますが、有料版にすることで使える機能も増えてきます。より利便性を高めるという点で、有料版のメリットを解説します。

プレミアム会員になるメリットとは?

出典: https://akinko-money.com

マネーフォワードのプレミアム会員になるメリットとしては、さまざまなものが挙げられます。例えば、連携先の口座数に制限がなくなることもメリットです。複数のグループを作成できるようになることも、プレミアム会員ならではのメリットと言えます。さらに、家計に関する専門家に対して直接アドバイスや相談をすることも可能なことがメリットです。

有料版の月額料金

出典: https://jyoshi-de.com

さまざまなメリットがあるマネーフォワードの有料版ですが、月額料金として500円かかります。マネーフォワードは無料会員でも十分に利用することができます。無料会員で試しに使ってみて、それでも足りないと思うことがあれば有料版に移行するのがおすすめです。有料版では無料会員では利用できないさまざまな機能を利用できるようになります。

Thumbマネーフォワードfor〈みずほ〉とは?違いや使い方から口座連携まで解説!

マネーフォワードのプレミアムサービスのおすすめポイントをピックアップ!

サービスの連携数

出典: https://enrichoneslife.com

マネーフォワードのプレミアム会員になることでさまざまなメリットがあるわけですが、そのおすすめポイントについてもピックアップしてご紹介していきます。マネーフォワードのプレミアム会員になることのメリットとして、サービスの連携数を挙げることができます。マネーフォワードでは銀行やクレジットカード、ポイントサイトなどと連携が可能です。

2600ものサービスと連携できる

出典: https://moneyforward.com

マネーフォワードでは銀行口座やクレジットカード、証券口座や電子マネーなども含めて、およそ2,600ものサービスと連携することができます。有料版であればこの全てのサービスと連携できますが、無料会員の場合は連携数が10に限られています。これもマネーフォワードのプレミアム会員になることのメリットであり、実際に利用したいおすすめの点です。

データの閲覧期間に制限がない

出典: https://ginkou.jp

また、マネーフォワードのプレミアムサービスのおすすめポイントとして、データの閲覧期間に制限がないことも挙げられます。マネーフォワードの無料版の場合は、データの閲覧制限として1年の期間が定められています。1年しかデータを見ることができないので、年度間での比較には対応していません。この点で、有料版の方がメリットが大きいと言えます。

過去のデータと比較できる

出典: https://japan.cnet.com

有料版のプレミアム会員の場合は、過去のデータをいつまでもさかのぼることができるので、今年の収支と昨年の収支、今年の収支と3年前の収支といった部分を簡単に比較することができます。いくら今年の収支を改善したくても、過去のデータと比較しないと不便なこともあります。その点で、マネーフォワードのプレミアム会員になることがおすすめです。

わかりやすいデータ分析

出典: https://shintama-log.com

マネーフォワードのプレミアムサービスにはさまざまなおすすめポイントがあるわけですが、わかりやすいデータ分析をできるところもおすすめポイントとして挙げられます。例えば、予算と比較できるところもプレミアムサービスならではです。固定費や変動費を含めて、予算と比較できます。使いすぎか、それとも予算内に収まっているのか確認できます。

支出分析や家計診断

出典: https://bank-academy.com

また、支出分析も丁寧に行うことができます。予算に対してどれくらいの支出があったのか、その細かい内訳を確認できるのもプレミアム会員のおすすめサービスです。家計診断を利用できるところも有料版のおすすめです。理想とされる収支と実際の収支をグラフで視覚化しながら確認できます。家計診断を定期的に確認することで支出を抑えやすくなります。

利用者の意識を変化させる

出典: https://yuulog.com

マネーフォワードのプレミアムサービスを利用することで、日々の収支に対する意識が高まったという声が多いのも実際のところです。それぐらい利用者の意識を変化させてくれるのが、マネーフォワードのプレミアムサービスの魅力です。実際に利用して、その魅力を体感してみるのもおすすめです。

Thumbマネーフォワードの使い方完全ガイド!年間100万円の節約も可能?

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスの口コミを紹介!

プレミアムサービスの口コミを確認

出典: https://prtimes.jp

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスには、さまざまなおすすめポイントがあることを理解して、実際に有料版を試してみることが効果的です。その上で、ここからはマネーフォワードのプレミアムサービスの口コミをご紹介していきます。良い口コミもあれば悪い口コミもあります。双方の口コミを参考にしながら利用してみることがおすすめです。

良い口コミとは?

出典: https://www.setsuyakubu.com

マネーフォワードの良い口コミとしては、資産の詳しい内容を確認できるという点が多く挙げられます。実際にプレミアム会員になることで、「収支の内訳を自動更新してくれることに魅力を感じている」という口コミも多くなっています。また、「年度間で収支を比較できて助かっている」という口コミも多く、有料版の良さを享受している様子がうかがえます。

資産運用にも最適

出典: https://taro01.com

また、投資信託や株式投資などを行っている人にとっても使い勝手が良いのがマネーフォワードのプレミアムサービスと言えます。実際に、「証券会社をマネーフォワードに登録すれば株式や投資信託、確定拠出年金まで読み取ってくれる」ことに魅力を感じているという口コミもあります。資産運用の視点から言っても使いやすいのがプレミアムサービスです。

悪い口コミとは?

出典: https://yobun-syonenhei.com

マネーフォワードの口コミとしては良いものもあれば、悪い口コミもあります。その悪い口コミとして、「機能自体は素晴らしいけれど、月額500円は高い印象です」といった声も多くなっています。素晴らしい機能を有していることは間違いありませんが、月額料金を支払うことに否定的な見方も多いです。その辺をいかに改善していくかも課題となっています。

Thumbマネーフォワードの評判まとめ!メリット・デメリットも解説!

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスをお得に契約する方法

無料期間の利用

出典: https://www.sukubiru.com

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスは使い勝手の良いアプリとして定評がありますが、よりお得に契約する方法について解説していきます。プレミアムサービスをお得に利用するためには、無料期間の利用を行うことがポイントです。マネーフォワードのプレミアムサービスについて、初めて利用する方は30日間無料となるので活用するのが有効です。

月額を480円にする方法

出典: https://enrichoneslife.com

また、一般的に契約をすると月額500円となるマネーフォワードのプレミアムサービスですが、App Storeを通じて契約を行うと月額480円で利用することができます。たったの20円の違いと感じる方もいますが、これが毎月積み重なっていくと考えると大きな違いとなっていきます。少しでも月額料金を抑えたい場合は、App Storeからの契約がおすすめです。

プレミアムサービスの解約方法

出典: https://www.mixnats.com

マネーフォワードのプレミアムサービスの解約方法についても確認していきます。解約はApp Storeアプリから行うことができます。App Storeアプリで右上のアイコンをタップします。その後、自分のアカウント情報が表示されたら「購入済み」をタップします。「登録」をタップすると、「登録をキャンセルする」と表示されるのでそれをタップします。

Macアプリでの解約方法

出典: https://kasoutuukanoblog.com

「登録をキャンセルする」をタップすれば、プレミアムサービスの解約が完了となります。Macアプリを利用している場合は、トップ画面右側にあるアカウントをクリックします。その後、「管理」をクリックすると、「登録をキャンセルする」というボタンが表示されます。その「登録をキャンセルする」をクリックすれば、無事に解約が完了となります。

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスのメリットのまとめ

出典: https://enrichoneslife.com

マネーフォワードの有料版プレミアムサービスに注目をして、プレミアムサービスのメリットやおすすめポイント、口コミなども含めて具体的にご紹介してきました。マネーフォワードは無料版でも利用できますが、有料版にすることで使い勝手もさらに良くなります。月額500円を払うだけで効果的なサービスを利用できるので、使ってみるのもおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ