ビットコインの評判を掲示板・ツイッター別に紹介!将来性は?

現在、ビットコインにおける情報は、掲示板やツイッターといった媒体を活用することで簡単に手に入れることができます。しかし、それらを利用する際には、いくつかの注意点を知っておくことも重要です。今回はビットコインの評判などを掲示板・ツイッター別にまとめています。

ビットコインの評判を掲示板・ツイッター別に紹介!将来性は?のイメージ

目次

  1. ビットコインの掲示板とツイッターの評判
  2. ビットコインの将来性
  3. ビットコインは5ちゃんねる掲示板と連動している?
  4. ビットコインの掲示板での議論
  5. ビットコインはどこから情報を得るべき?
  6. ビットコインの評判や将来性まとめ

ビットコインの掲示板とツイッターの評判

ツイッター内のビットコインの評判

出典: https://www.mag2.com

2009年に使用が開始されたビットコインは、仮想通貨市場を代表する通貨のひとつとしても知られており、近年では数多くの人々に取引されています。また、ビットコインにおける現在の時価総額は7兆円ほどで推移している傾向にあり、最盛期には15兆円を上回る規模を誇っていました。さらに、ツイッター内においても常にビットコインの話題がされており、その評判も各ユーザーによって三者三様となっています。

2ch掲示板内のビットコインの評判

出典: https://english-school-info.com

ツイッター内に限らず2chの掲示板内でもビットコインの評判はさまざまとなっています。また、2chの掲示板では、依然として数多くのスレッドが立てられている傾向にあり、主な掲示板の内容としては、ビットコインの取引によって大きな損失を被ったという評判や、今後の値動きについての予想などといった内容が挙げられます。また、ビットコインにおける投資手法を投稿するといった内容もあります。

注目されているツイート内容

出典: https://coinpost.jp

ツイッター内や2chの掲示板において注目されている内容としては、さまざまなテクニカル分析などを駆使してビットコインの値動きを予想しているツイートや、ビットコインの将来性について意見が交わされているといった点が挙げられます。また、近年では有名トレーダーがツイッター内でビットコイン関連のツイートをすることもあるため、それに伴って値動きが連動するケースもあります。

Thumbビットコインのこれまでの価格推移と歴史&これからを解説!

ビットコインの将来性

ビットコインの本来の使用目的とは?

出典: https://hataractive.jp

ビットコインは、ツイッター内や2chの掲示板などいくつかの媒体で意見が交わされていますが、その将来性を知るためには、ビットコイン本来の使用目的を理解しておくことがポイントとなります。現在、ビットコインをはじめとした仮想通貨は投機対象というイメージが強い傾向にありますが、本来は国の垣根をなくしてさまざまな地域で利用することを目的として作られました。

Stripeがビットコインから撤退した理由

出典: https://www.kinunup.jp

2018年にStripeがビットコインから撤退したという点も、ビットコインの将来性を知るうえでは重要なポイントとなります。Stripe(ストライプ)とは、オンライン上で決済することが可能となるサービスを提供している会社のことで、ビットコインの決済サービスも提供していました。撤退した主な理由としては、ビットコインの決済の仕組みと同社のサービスにおいて利用価値が見出せないといった点が挙げられます。

将来日本は仮想通貨導入が増える?

出典: https://www.lifehacker.jp

海外ではさまざまな実店舗やネットショップでビットコインを利用することが可能となっていますが、日本国内では導入店舗がとても少ないといった現状にあります。また、今後は仮想通貨の導入が増えていくと予想されている傾向にありますが、掲示板やツイッター内では導入が推進されないといった慎重な意見も目立ちます。

ホリエモン仮想通貨祭りで意見交換?

出典: https://sidatta.com

2018年の7月にホリエモン仮想通貨祭りというイベントが秋葉原で開催され、そこではさまざまな意見交換がされたと言われています。主なイベント内容としては、初心者を対象とした仮想通貨の講習や、有識者がビットコインなどの仮想通貨の将来性などを語るといった内容が挙げられます。

Thumbビットコインの危険性・リスクまとめ!デメリットと対処法も!

ビットコインは5ちゃんねる掲示板と連動している?

投稿数と価格チャートの関係

出典: https://virtual-currency.space

ビットコインは、5ちゃんねると呼ばれる掲示板に連動していると言われています。5ちゃんねるの掲示板ではビットコイン関連の投稿が数多くされており、投稿数が1ヶ月で100万件を超えるケースもあります。また、5ちゃんねるの掲示板でビットコインの話題が注目されると、ビットコインの価格も上昇する傾向にあるとされているため、5ちゃんねるの掲示板を常にチェックして取引を行う人も少なくありません。

世間の興味がビットコインと深く関わっている

出典: http://cryptocurrency-maki.net

ビットコインをはじめとした仮想通貨の価格は、世間の興味が反映されやすいといった特徴があります。そのため、2chや5ちゃんねるの掲示板でビットコインに注目が集まると価格が上昇する傾向にあり、掲示板内でビットコインの話題がされなくなると価格が下落していくと言われています。

Thumbビットコインの種類一覧!おすすめ人気の銘柄と特徴も紹介!

ビットコインの掲示板での議論

ビットコインのスレッドが増加

出典: https://nagoyastartupnews.jp

現在でも、2chなどの掲示板では数多くのスレッドが立てられている傾向にあります。また、掲示板に立てられるスレッドは、価格変動に関するスレッドや経済指標などの情報を投稿するスレッドなど多岐にわたっており、掲示板の中には情報商材を宣伝するといったケースも少なくないため注意が必要です。

価格変動でスレッドがにぎわう

出典: http://toushi-shintaku.net

掲示板に立てられるスレッドで、特に多いとされているのが価格変動に関する掲示板となっています。また、大きな価格の変動が起こっている場面では投稿数も急激に増える傾向にあり、人々のさまざまな思惑が交錯する状況となります。また、投稿の中には売買を扇動するような内容もあるため、それらの点を考慮したうえで掲示板を使用することが重要です。

今後の将来性は議論されている?

出典: https://mechalog.com

掲示板では、価格変動に関する話題の他にも、ビットコインの将来性を議論するスレッドが立てられるケースもあります。しかし、ビットコインをはじめとした仮想通貨に限らず、株式や債券などといった金融商品の将来性を予測することは非常に困難となるため、それらに連動して取引を行うことは避けた方が良いと言われています。

実際使用している人は少ない

出典: https://coinotaku.com

仮想通貨の値動きは5ちゃんねるなどの掲示板に連動しやすいと言われていますが、実際に掲示板を使用してビットコインなどの取引をしている人は少ないともされています。また、信憑性に欠ける情報も数多く投稿されているため、掲示板の投稿内容を重要視しないケースも少なくありません。

Thumb仮想通貨・ビットコインの事件まとめ!事件内容から安全対策まで!

ビットコインはどこから情報を得るべき?

専門家でも予測不能のビットコイン

出典: https://www.nri.com

ビットコインをはじめとした仮想通貨の値動きは、専門家でも予測が難しいとされています。そのため、ビットコインの取引をする際には、信憑性の高い情報を提供している媒体を見つけることも重要なポイントとなってきます。

書籍は信用性が高い

出典: https://www.nyankonohousoku.com

信憑性の高いビットコインの情報を得る方法としては、数多く存在している仮想通貨関連の書籍を利用するといった方法が一般的となっています。また、現在では初心者向けに出版された書籍もあるため、自分に合った書籍を見つけることが可能となっています。

ブログやサイトはチェックする

出典: http://twitter-kiwami.com

仮想通貨関連の書籍から情報を得るといった方法と同様に、ブログやサイトをチェックする方法も有効とされています。特に、大きな成功を収めたトレーダーが運営しているブログやサイトは、非常に有益な情報を提供しているケースもあるため、初心者にもおすすめの方法とされています。

ツイッター情報は早いが信憑性にかける?

出典: https://twitter.com

ビットコインの情報を得る方法として、ツイッターを活用するといった方法も挙げられます。ツイッター上では常に仮想通貨関連の投稿がされていますが、信憑性に欠ける情報を提供しているケースも少なくないため、ツイッターを利用する際には注意が必要となります。

5ちゃんねるだけで情報収集しない

出典: https://www.sagiwall.jp

5ちゃんねるの掲示板では、現在でも仮想通貨関連の投稿が数多くされていますが、ツイッターよりも信憑性の薄い情報が多い傾向にあるため、5ちゃんねるだけでビットコインの情報収集をするのは避けた方が良いと言われています。

Thumbビットコインで大損した芸能人一覧!暴落で借金を作る可能性も?

ビットコインの評判や将来性まとめ

ビットコインの将来性や評判から、掲示板やツイッターとの連動性などについて、各媒体別に紹介してきました。数多くの人々に取引されているビットコインは、現在でも掲示板やツイッターでさまざまな意見が交わされている傾向にあり、値動きに連動しやすいとも言われています。今回紹介したビットコインや掲示板などにおける情報を参考に、正しい知識や判断力を身に付けていただけると幸いです。

Thumbビットコインとは何か?その特徴を初心者にも分かりやすく徹底解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ