Amazonギフト券のEメールタイプとは?購入や換金方法・メリットなど紹介!

数多くの人に利用されているAmazonギフト券には、Eメールタイプなどの種類があります。また、その種類によって特徴も異なるため、仕組みを理解しておくことが重要です。今回は、Amazonギフト券のEメールタイプにおける仕組みやメリットなどについてまとめています。

Amazonギフト券のEメールタイプとは?購入や換金方法・メリットなど紹介!のイメージ

目次

  1. Amazonギフト券のEメールタイプとは?使い方は?
  2. Amazonギフト券のEメールタイプの購入方法
  3. Amazonギフト券のEメールタイプの換金方法
  4. Amazonギフト券のEメールタイプのメリット
  5. Amazonギフト券のEメールタイプの困難な点・届かない場合も?
  6. Amazonギフト券のEメールタイプとは?使い方まとめ

Amazonギフト券のEメールタイプとは?使い方は?

Amazonギフト券の種類

出典: https://gift-cd.com

数多くの人々に利用されているAmazonギフト券には、いくつかの種類が存在します。主な種類としては、Eメールタイプやカードタイプといった種類が挙げられます。また、ボックスタイプという種類も取り扱っていますが、Amazonが提供している種類の中でもEメールタイプと呼ばれるギフト券は、特にメリットの多い種類と言われています。

Amazonギフト券のEメールタイプとは?

出典: https://gori.me

Amazonギフト券の中でも特に人気の高い種類としては、Eメールタイプというギフト券が挙げられます。Eメールタイプとは、Amazonが運営しているサイト内でも購入することができるギフト券のことで、商品を購入する際に必要となる現金をチャージすることが可能となるなどといった特徴があります。

贈り物として喜ばれる

出典: http://www.sugahara.com

EメールタイプのAmazonギフト券は、贈り物としても非常に喜ばれるといった傾向にあります。例えば、Eメールタイプのギフト券を自分以外の相手に贈る場合には、一言メッセージなどと一緒に贈ることもできる仕組みとなっているため、さまざまなケースの贈り物としても重宝されています。

ThumbAmazonギフト券をコンビニで購入する方法!使い方など徹底解説

Amazonギフト券のEメールタイプの購入方法

カードタイプを選ぶ

出典: https://beterugift.jp

Amazonギフト券のEメールタイプにおける購入方法としては、まずカードのタイプを選ぶといった点が挙げられます。現在、EメールタイプのAmazonギフト券は、5種類の金額に分けて販売されており、最も少ない金額で3000円からとなっています。また、バリアブルという種類の場合には、1500円から5万円までとなっているため、さまざまな使い方が可能となります。

デザインを選ぶ

出典: https://gigazine.net

カードのタイプを選ぶといった方法と同様にデザインを選ぶという点も、Amazonギフト券のEメールタイプにおける購入方法のひとつとして挙げられます。EメールタイプのAmazonギフト券では、多種多様なデザインを利用してメールを送ることができるため、自分の目的に合った使い方が可能となるメリットもあります。

金額を選ぶ

出典: https://bg-mania.jp

カードのタイプやデザインが決まったら、Amazonギフト券の金額を選ぶこととなります。EメールタイプのAmazonギフト券では、1500円から最大で50000円までの金額が設定できる仕組みとなっているため、贈る相手の状況に合わせて金額を決めるといった使い方も可能となってきます。

メールアドレスなどを入力

出典: https://dime.jp

金額などが設定できたら、EメールタイプのAmazonギフト券を贈る際に必要となるメールアドレスなどといった情報を入力することとなります。また、ギフト券を贈る日付も設定することが可能となり、最長で1年先まで予約することができます。

メッセージも添えられる

出典: http://menque.hateblo.jp

メールアドレスなどを入力する場面では、贈る相手にメッセージを添えることもできるといったメリットがあります。また、メッセージの文字数は最大で250文字ほどとなっているため、一言添えるケースや少し長めのメッセージを送るなど、さまざまな使い方ができるといった点も魅力のひとつとなっています。

送信日を入力

出典: https://www.justmyshop.com

Amazonギフト券のEメールタイプでは、送信日を設定することも可能となってきます。また、最長で1年先まで予約することもできるといった点も、数多くの人々からの支持を集めている理由のひとつとされています。しかし、細かい時間の設定はできない仕様となっているので注意してください。

レジに進んで注文を確定

出典: https://orange-operation.jp

金額やメッセージなどといった入力が完了したら、レジに進んで注文を確定することとなります。その際には、料金の決済方法などを設定することも必要不可欠となってきます。また、送信日の設定を行っていない場合には、注文の確定から数分で相手に送られることとなります。

Amazonギフト券のEメールタイプの換金方法

ギフト券をアカウントに登録

出典: https://torisedo.com

Amazonギフト券のEメールタイプにおける換金方法としては、まずギフト券をアカウントに登録することが重要となります。換金の際に必要となるアカウントは、Amazonが設けているアカウントサービスを利用して登録を行うといった方法が一般的となります。

金額の確認方法

出典: https://cbt.odyssey-com.co.jp

アカウントの登録と同様に金額の確認の仕方を理解しておくといった点も、Amazonギフト券のEメールタイプにおける換金方法のひとつとして挙げられます。また、金額の確認をする際にも、アカウントサービスを利用することでAmazonギフト券の残高をチェックすることが可能となります。

お礼のメールを送れる

出典: https://matcher.jp

Amazonギフト券のEメールタイプでは、換金時にお礼のメールを送れるといった特徴もあります。また、Amazonギフト券では商品を購入した際にお釣りが返ってくる仕組みとなっているため、非常に使い勝手が良いといったメリットもあります。

Amazonからのメールに換金方法が

出典: https://sidatta.com

Amazonギフト券のEメールタイプにおける換金では、Amazonからのメールに換金方法が記されている場合もあります。また、Amazonギフト券の利用期限は10年ほどと定められているので、換金などの際には注意が必要となってきます。

Amazonギフト券のEメールタイプのメリット

遠く離れた人にも贈れる

出典: https://biz.moneyforward.com

Amazonギフト券のEメールタイプにおけるメリットとしては、遠く離れた人にも贈ることができるといった点が挙げられます。また、日本国内だけではなく、海外の知人などにも送ることができるといった魅力があります。

メールアドレスだけで贈れる

出典: https://japaneseworker.com

メールアドレスだけ贈れるといった点も、Amazonギフト券のEメールタイプにおけるメリットのひとつとして挙げられます。Eメールタイプではさまざまな設定が可能となりますが、設定が任意となる項目もあるため、誰でも気軽に利用することができるという魅力もあります。

金額を自由に選べる

出典: http://royal29.com

Amazonギフト券のEメールタイプにおけるメリットとして、金額を自由に選べるといった点も挙げられます。特にバリアブルという種類の際には、1500円から50000円までの範囲で1円単位から設定することが可能となっています。

Amazonのほとんどのものが買える

出典: https://www.mag2.com

Amazonギフト券における大きなメリットとしては、Amazonで提供されているほとんどの商品を購入することができるといった点が挙げられます。現在、Amazonでは数億種類にものぼる商品を取り扱っているため、Amazonギフト券を利用することによって、自分が欲しい商品を簡単に買うことができます。

多くの人がAmazonを利用している

出典: http://switch-on.life

多くの人がAmazonを利用しているといった点も、Amazonギフト券におけるメリットのひとつとして挙げられます。近年では数多くのネットショップが登場していますが、その中でもAmazonは最も多い集客数を維持し続けており、今後もその規模は拡大していくと言われています。

メールのデザインがおしゃれ

出典: https://dm-watch.jp

Amazonギフト券のメリットとして、Eメールタイプのデザインがおしゃれといった点も挙げられます。Eメールタイプではシンプルなデザインからカラフルなデザインなど、さまざまな種類が用意されているため、自分の目的に合ったデザインを選ぶことが可能となります。

Amazonギフト券のEメールタイプの困難な点・届かない場合も?

使い方が少しわかりにくい

出典: http://macrobistyle.com

Amazonギフト券のEメールタイプにおける困難な点としては、使い方が少し分かりにくいといった点が挙げられます。そのため、初めてAmazonギフト券を購入するといった際には、Amazonのサイトなどを利用して使い方を把握しておくこともポイントとなります。

Amazonでしか使えない

出典: https://www.alg-plus.com

使い方が少し分かりにくいといった点と同様にAmazonでしか使用できないという点も、Amazonギフト券における困難な点のひとつとして挙げられます。しかし、Amazonでは非常に数多くの商品を取り扱っているため、さほど不便さを感じないといったケースも少なくありません。

決済方法が限られている

出典: https://ogift.net

Amazonギフト券における困難な点として、決済方法が限られているという点も挙げられます。また、Amazonギフト券を利用する際には、事前にギフト券の番号を登録しておく必要があるので、Amazonギフト券を利用する際には、それらの点も十分に考慮することが重要となってきます。

迷惑メール扱いなど届かない可能性

出典: https://www.ntt-tx.co.jp

Eメールタイプでは、迷惑メール扱いとなって相手にメールが届かない可能性があるといった点もAmazonギフト券における困難な点のひとつとして挙げられます。また、相手のセキュリティ設定によっても同様のことが言えるため、場合によってはあらかじめ相手に伝えておくことも大切となります。

1度だけ再送できる

出典: http://u-note.me

Amazonギフト券のEメールタイプでは、いくつかの困難な点を解消するために、1度だけ再送することができる仕組みとなっています。ギフト券を再送するためには、Amazonのサイト内に設けられている注文履歴画面の指示に従って入力していくこととなります。

Amazonギフト券のEメールタイプとは?使い方まとめ

Amazonギフト券のEメールタイプにおける購入や換金方法から、メリットや困難な点などについて紹介してきました。数多くの人々に利用されているAmazonギフト券ではさまざまな使い方が可能となっているため、現在でも高い人気を得ている傾向にあります。今回紹介したAmazonギフト券の情報などを参考に、自分に合った使い方を見つけてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ