楽天銀行カードと楽天カードの違いとは?2枚持ちは可能か調査!

楽天銀行カードと楽天カードとはどちらも楽天から発行されているカードとなっています。そんな楽天銀行カードと楽天カードの違いや。2枚持ち出来るのかなどをご紹介していきます。楽天カードについて詳しく知りたいという方は、紹介している内容をチェックしてみてください!

楽天銀行カードと楽天カードの違いとは?2枚持ちは可能か調査!のイメージ

目次

  1. 楽天銀行カードと楽天カードの違いについて解説!
  2. 楽天銀行カード・楽天カード・楽天銀行キャッシュカードの特徴について
  3. 楽天銀行カードと楽天カードの違いについてさらに詳しく解説!
  4. 楽天銀行カードはその他楽天カードとの2枚持ちは可能?
  5. 楽天銀行カードから楽天ゴールドカードへの切り替えの手続き方法とは?
  6. 楽天銀行カードと楽天カードの違いについてのまとめ

楽天銀行カードと楽天カードの違いについて解説!

出典: https://ec-tsushin.com

楽天銀行カードと楽天カードは現在多くの方が利用されているカードです。楽天銀行カードと楽天カードの違いをご存知でしょうか。

出典: https://irnote.com

楽天銀行カードと楽天カードの違いなどについてご紹介していきたいと思います。楽天銀行カードと楽天カードにはハッキリとした違いがあり、2つのカードは異なる使い方をします。楽天銀行カードと楽天カードの違いだけでなく、楽天銀行カードと楽天カードは2枚餅が可能なのかなどもご紹介していきますので、カードの2枚持ちが可能なのか気になっているという方も是非内容をチェックしてみてください!

Thumb楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとお得?メリットは?

楽天銀行カード・楽天カード・楽天銀行キャッシュカードの特徴について

出典: https://www.rakuten-card.co.jp

まずは現在楽天から発行されている楽天銀行カード・楽天カード・楽天銀行キャッシュカードの違いについてご紹介していきたいと思います。この3枚のカードはどれもが似ている名称ですが、はっきりとした違いがあります。どのカードが自分の目的に合っている適切なカードなのかを知るという意味でも、楽天カードの違いについて知ってみてください。

楽天カードの特徴

出典: https://kakaku.com

楽天カードとは楽天が発行しているクレジットカードとなっています。楽天カードは、楽天に発行申請を行い返済能力がある人間だと認定されたら発行してもらう事が出来ます。楽天カードの発行審査は他のクレジットカードよりも通りやすいと言われており、ブラックリストなどに登録されている方でなければ審査を通る可能性は非常に高いクレジットカードとなっています。そんな楽天カードは多くの方に現在は利用されています。

出典: https://www.traicy.com

楽天カードはクレジットカードなので支払い機能がこのカードのメリットとなっています。楽天カードを利用した際の支払い料金は、後日請求されることとなり支払い用紙が家に郵送されてくる・銀行口座から自動引き落としで支払いされるという二つのパターンになります。クレジットカードを利用したいけど、まだクレジットカードを持っていないという方は手軽に発行して貰える楽天カードはおすすめです。

楽天銀行キャッシュカードの特徴

出典: https://www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行キャッシュカードというのは、楽天銀行に口座を開設する事で発行して貰うことが出来るキャッシュカードとなっています。楽天銀行を利用する際には、この楽天銀行キャッシュカードが必要になります。楽天銀行キャッシュカードは楽天カードとそっくりな事も有り、楽天銀行キャッシュカードを楽天カードと間違えるという方も多いようです。

出典: https://seijuku.com

楽天銀行キャッシュカードの主な機能は楽天銀行の口座からお金を引き落としたり振り込みを行ったりするという機能になっています。楽天銀行キャッシュカードがあれば、コンビニなどのATMからも楽にお金の引き落としや預け入れを行う事が出来るようになります。楽天銀行キャッシュカードはあくまでお金の出し入れを行う事が出来るだけで、クレジットカードのように支払い機能があるわけではないので注意です。

楽天銀行カードの特徴

出典: https://www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行カードの特徴は、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚のカードの特徴を持っています。楽天銀行カードはクレジットカードでもありキャッシュカードでもあるので、非常に便利性の高いカードとなっています。楽天銀行カードは、楽天銀行キャッシュカードのように楽天銀行からお金の引き出しや預け入れをすることが出来るカードだと思っている方が多いですが、クレジットカードとしても使えるのが魅力的です。

出典: https://www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行カードは楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚のカードの特徴を持っていることもあり、利便性を考えると楽天カードと楽天銀行キャッシュカードよりも高いです。楽天銀行カードがあれば、他の楽天カードと楽天銀行キャッシュカードは不要なので、無駄に多くの楽天系のカードを持つ必要はなくなります。楽天銀行カードは楽天カードと楽天銀行キャッシュカードを持っている方におすすめ出来るカードです。

Thumb楽天カードのブランドをJCBに変更する方法!ポイントは?メリット多数!

楽天銀行カードと楽天カードの違いについてさらに詳しく解説!

出典: https://nekocre.com

楽天銀行カードと楽天カードの違いについて更に詳しく解説していきたいと思います。楽天銀行カードと楽天カードの違いは様々な部分があり、違いを知ることによって使い方も変わってきます。楽天銀行カードと楽天カードの発行を考えているという方は楽天銀行カードと楽天カードの更に詳しい違いについて知ってみてください!

対応ブランドの違いについて

出典: https://www.kanzen-creditcard.com

楽天カードと楽天銀行カードは共通点としてはどちらもクレジットカードとしての機能を持っているという事です。しかし同じ機能を持っている楽天カードと楽天銀行カードは、対応ブランドが違うという事が大きな違いとなっています。楽天カードは全ブランドに対応しているクレジットカードとなっており、楽天カードが対応しているクレジットカードブランドはJCB・Mastercard・VISAの3つです。

出典: https://matsunosuke.jp

それに対して楽天銀行カードはJBCにしか対応していないクレジットカードとなっています。VISAとMastercardは日本国内だけでなく、海外でも使えるという大きな特徴を持っています。海外旅行などに行くことが多いという方は、クレジットカードとしては楽天銀行カードは利便性は高くないので楽天カードを利用することをおすすめします。特にこだわりが無いという方は、楽天銀行カードでも問題はありません。

楽天カードは楽天Edy機能がついている

出典: https://okaneup.xyz

楽天カードには楽天Edy機能が付いています。楽天銀行カードには楽天Edy機能は付いておらず、代わりにキャッシュカード機能が付いているという事です。楽天Edyというのは楽天の発行している電子マネーとなっており、現在楽天Edyはどんどんとシェア率を高めてきています。そんな楽天Edyは今後applepay等にも対応することが期待されているようです。クレジットカードに対応していない店でも楽天Edyで支払いを行う事が出来たりもします。

出典: https://edy.rakuten.co.jp

一方で楽天銀行カードの場合は、楽天Edy機能が付いていないので楽天Edyを使いたいという場合は楽天Edyカードを別で持つ必要があります。楽天Edyを使いたいという方は、楽天銀行カードよりも楽天カードを利用した方が良いです。もしくは現在は楽天Edyのアプリがあるので、アプリをインストールしてスマホで楽天Edyを管理する必要があります。

楽天カードはポイントの二重取りができる

出典: https://pointcard.rakuten.co.jp

楽天カードはポイントの二重取りが出来るというのも、楽天銀行カードとの違いになっています。楽天カードは楽天ポイントカードとしての役割も持っています。楽天ポイントカードは楽天と提携している店に提示すると、楽天スーパーポイントを貯めることが出来ます。楽天スーパーポイントは1ポイントに付き1円として利用することが出来るので、楽天スーパーポイントを貯めることで買い物を行う事などが可能です。

出典: https://billion-log.com

楽天の発行しているポイントは二種類あり、楽天カードを使用した時のポイント楽天ポイントカードを利用した時のポイントです。楽天カードは楽天ポイントカードの役割も果たしており、楽天カードを利用することで楽天カードに入るポイントと楽天ポイントカードに入るポイントが同時にゲット出来ます。ポイントの二重取りを行う事で効率よくポイントが貯められるのも楽天カードのメリットです。

楽天銀行カードは楽天銀行キャシュカードとして利用可能

出典: https://starsynagogue.org

楽天カードのメリットや楽天銀行カードの違いを紹介しましたが、楽天銀行カードにもメリットはあります。楽天銀行カードは楽天銀行キャッシュカードとして利用出来るというメリットがあります。楽天カードはキャッシュカードとしてお金の引き落としや預け入れなどは出来ませんが、楽天銀行カードで有れば可能です。楽天銀行を利用することが多いという方には、楽天銀行カードはおすすめ出来るカードになっています。

出典: https://hiiragilife.com

楽天銀行カードを利用して楽天銀行の口座からお金を引き落とせば何とATM手数料を無料で月に7回利用することが出来ます。楽天カードは楽天銀行カードのようにキャッシュカードとしての機能を持っていないので、楽天銀行カードを持っていない場合は、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚のカードを持つ必要があります。2枚餅が面倒な方は楽天銀行カードを持つことをオススメします。

引き落とし口座について

出典: https://www.poitan.jp

楽天カードは利用する際に引き落とし口座を選択することになります。そして楽天カードは引き落とし口座に指定出来るのは全国の銀行口座を指定することが出来ます。しかし楽天銀行カードの場合は、全国の銀行口座を引き落とし口座に指定することは出来ません。楽天銀行カードで引き落とし口座に指定出来るのは楽天銀行に開設されている銀行口座のみです。楽天銀行カードをクレジットカードとして使うには、楽天銀行での口座開設が必須となります。

出典: https://murishinai-setsuyaku.com

楽天カードであっても、楽天銀行カードで有っても楽天銀行を使うと良いメリットがあります。それは普通預金の金利が2倍になるというメリットです。そして会員のランクが高くなっていくことでポイントが自動的に還元されていくという事です。楽天系のカードを利用する場合は、楽天銀行の口座を利用することでデメリットなしでメリットを得られるので楽天系のカードを使っている方は、是非楽天銀行を利用してみてください!

Thumb楽天カード入会で8000ポイントゲットのチャンス!獲得法や紹介IDって?

楽天銀行カードはその他楽天カードとの2枚持ちは可能?

出典: https://r-credit-card.com

楽天系のカードは2枚持ちが可能なのかをご紹介していきたいと思います。楽天系のカードを2枚持ちしたいという方も少なからずいらっしゃいます。楽天系のカードを2枚持ちを考えている方は、今からご紹介していく内容を要チェックです!

楽天カードの2枚持ちは可能か?

出典: https://cre-hikaku.com

楽天カードは2枚持ちが可能なのかをご紹介していきます!楽天カードと楽天カードの2枚持ちについて調べてみた結果、楽天カードの2枚持ちは可能だそうです。

出典: https://creditcard-mile-point.net

以前は楽天カードの2枚持ちは不可能とされていたようですが、最近制度が改正されたことによって2枚持ちが可能になっています。正し楽天カードの2枚持ちには条件があるようで、VISAブランドの楽天カードが必要となり、追加で発行する2枚目の楽天カードはJBC・Mastercardのどちらかのブランドを選択する必要があります。VISAブランドの楽天カードを2枚持ちすることは不可能だそうです。

楽天銀行カードと楽天カードの2枚持ちは可能か?

出典: https://www.itamiwake.com

楽天銀行カードと楽天カードという組み合わせで2枚持ちをすることは可能なのかを調べてみると、現在の制度では楽天カードと楽天銀行カードという異なるカードを組み合わせて2枚持ちするという事は不可能だという事になっています。

出典: http://1credit.kiree.net

楽天カードと楽天カードの2枚持ちについては、2017年に可能になったのですが楽天カードと楽天銀行カードの2枚持ちは不可能だというのは変わらないままです。公式サイトなどにも楽天カードと楽天銀行カードの2枚持ちは不可能だと記載されているので、今後何かしらの改正が無い限り2枚持ちすることは出来ません。

楽天カードと楽天銀行キャシュカードの2枚持ちは可能か?

出典: https://www.24recommend.com

楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚持ちが可能なのか調べてみた結果、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚持ちは可能だそうです。

出典: http://failienware.blog.fc2.com

楽天銀行カードの場合は、楽天銀行からしか引き落としや振り込みを行う事は出来ませんが楽天銀行キャッシュカードの場合は全国のどの銀行にも対応しています。そういった事もあり楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚持ちをしているという方は多くいらっしゃるようです。楽天銀行カードが全国のすべての銀行に対応しない限り、2枚持ちする人は今後も減ることはないかもしれません。

Thumb楽天カードのキャッシング枠について徹底解説!0円設定や増額の方法は?

楽天銀行カードから楽天ゴールドカードへの切り替えの手続き方法とは?

出典: https://crekichi.com

楽天銀行カードから楽天ゴールドカードへの切り替え手続きの方法をご紹介していきたいと思います。楽天ゴールドカードに切り替えを検討している方は、楽天ゴールドカードとはどのようなカードなのか、そして楽天ゴールドカードの切り替え方法をチェックしてみてください!

楽天ゴールドカードとはどんなカード?

出典: https://www.etc-navi.net

楽天ゴールドカードというのは、楽天系カードの最高ランクカードとなっています。楽天ゴールドカードは2016年に新しく発行されたばかりのカードとなっており年会費は2160円です。楽天ゴールドカードはゴールドランクのクレジットカードの中ではかなり年会費が安いという事で知られており、楽天のゴールドカードは他にも「楽天プレミアムカード」というゴールドランクのカードがありますが、年会費が1万円以上と高額になっています。

楽天ゴールドカードの特典やメリットについて

出典: https://bank-academy.com

楽天ゴールドカードの特典やメリットについてですが、楽天ゴールドカードはまず通常の楽天カードと比較するとポイントが5倍貯まるという嬉しい特典があります。そして楽天ゴールドカードは国内の空港にあるラウンジを無料で使用する事が出来ます。空港に足を運ぶことが多い方には嬉しい特典となっています。

楽天銀行カードの解約について

出典: https://okane-tisiki.com

楽天ゴールドカードに加入するためには他の楽天系のカードを解約する必要があります。楽天銀行カードを解約するには楽天カスタマーサポートセンターに電話して、解約するという意思を伝えましょう。解約手続きを行う際に、楽天ゴールドカードに加入したいという事も伝えるとスムーズに楽天ゴールドカードに加入できます。

Thumb楽天カードの審査の難易度は?通るコツや本人確認の電話対処法まとめ!

楽天銀行カードと楽天カードの違いについてのまとめ

楽天カードや楽天銀行カードの違いについてまとめてご紹介しました。楽天カードや楽天銀行カードというのは、楽天が発行しているカードとなっています。楽天が発行しているカードは、全部で5種類あり楽天カード・楽天銀行カード・楽天銀行キャッシュjカード・楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカードが存在しています。楽天系のカードは種類が多いですがそれぞれのカードに大きな違いがあります。

出典: https://creditcard-shinsain.com

楽天カードはクレジットカードとしての機能を持っており、楽天銀行キャッシュカードは銀行口座からお金の引き落としや預け入れを行えます。そして楽天銀行カードとは楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの両方の特徴を持っています。楽天ゴールドカードは楽天カードの中で最高ランクのカードですが、年会費が2160円掛かるというポイントがあります。自分の利用状況にあったカードを選択して便利に活用してみてください!

Thumb楽天カードをゴールドに切り替えるなら!審査やメリット・デメリットを調査!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ