Apple Payがnanaco対応になる予定は?【2019年最新情報】

現在、非接触型決済サービスにはApple Payなどがあります。また、nanacoと呼ばれる電子マネーにおいては、ナナコモバイルやnanacoカードといった種類が存在しています。今回はApple Payがnanaco対応になる予定などについてまとめています。

Apple Payがnanaco対応になる予定は?【2019年最新情報】のイメージ

目次

  1. Apple Payがnanaco対応になる予定は?
  2. Apple Pay2019年最新情報
  3. Apple Pay非対応でもiPhoneでナナコモバイルは使える?
  4. Apple PayではなくGooglePayで使えるnanacoカード
  5. Apple Payとは違うスマートホン決済とは?
  6. Apple Payがnanaco対応になる予定は?2019年最新情報まとめ

Apple Payがnanaco対応になる予定は?

nanacoとは?

出典: https://shirutoku.info

nanacoとはセブン&アイ・ホールディングスが提供している電子マネーのひとつで、数多くの人々に重宝されていることでも知られています。また、現在では6000万人を超える利用者数を誇っており、日々の生活に欠かせない存在となっています。

nanacoはモバイルには対応している

出典: https://www.itmedia.co.jp

nanacoと呼ばれる電子マネーは、携帯電話や一部のスマホに対応しているといった特徴があります。また、nanacoの会員登録をすることによって、セブン&アイグループが運営しているコンビニなどの各店舗で支払いが可能となっています。

Apple Payに対応していない電子マネーは?

出典: https://news.cardmics.com

Apple Payには、導入されていない電子マネーがいくつか存在します。2019年現在、Apple Payに導入されていないサービスとしては、楽天EdyやWAONといった電子マネーが挙げられます。そのため、非接触型決済サービスとしても知られているApple Payを用いて支払いを済ませる場合には、その点を十分に考慮する必要があります。

Apple Payにnanacoは現状対応しない?

出典: https://global-marketing-labo.com

楽天EdyやWAONに加えてnanacoという電子マネーも、Apple Payにおいては非対応とされています。そのため、各端末を用いてnanacoなどの電子マネーを使用する際には、iPhone以外の端末を用意しておくことが重要となってきます。

今後対応する可能性は?

出典: http://www.mitrablog.com

2019年現在、iPhoneなどのApple Pay機能を利用してnanacoを使うことはできない現状にあります。また、今後もApple Payに対応するなどといった予定も無いとされていますが、数多くのユーザーがApple Payに対応することを期待している傾向にあります。

ThumbApple Payはデビットカードが対応していない?登録する方法は?

Apple Pay2019年最新情報

2019年最新情報①現在の仕組みと日本での対応

出典: https://japan.cnet.com

2019年時点におけるApple Payの仕組みとしては、SuicaやQUICPayなどを登録することで非常に便利な決済方法が可能となっている点が挙げられます。一方で、日本国内におけるコンタクトレスの普及率は、海外に比べてやや劣っている傾向にあります。

2019年最新情報②現時点でのメリット

出典: https://moduleapps.com

Apple Payにおけるメリットとしては、Suicaやクレジットカードを持ち歩くことなく決済をすることが可能となっている点が挙げられます。また、現在ではApple Payに加盟している店舗も増加傾向にあるため、以前よりも利便性が高まっていると言われています。

2019年最新情報③現時点でのデメリット

出典: https://pipitchoice.jp

Apple Payにおけるデメリットとしては、使用している端末のバージョンによっては決済サービスが利用できないといった点が挙げられます。また、nanacoに対応していないという点もデメリットのひとつとなります。

2019年最新情報④iPhoneXとX以外の違い

出典: https://dime.jp

iPhoneXとX以外の機種には、いくつかの違いがあります。最も大きな違いとしては、iPhone6以下での機種の場合にはApple Payの機能が搭載されていないといった点が挙げられます。そのため、事前に自分のiPhoneのバージョンを調べておくことが重要となります。

2019年最新情報⑤Cashは日本では使えない

出典: https://seniorguide.jp

日本国内では、Apple Pay Cashと呼ばれる機能が使えないという現状にあります。一方で、アメリカやヨーロッパなどでは、Cashの利用が一般的となっているため、日本のユーザーからも利用を求める声が挙がっている傾向にあります。

2019年最新情報⑥Apple Pay使える場所

出典: http://japanese.china.org.cn

2019年現在、Apple Payが使える場所としては、電車や飛行機などといった交通機関が一般的とされています。また、近年では飲食店などの各店舗でもApple Payの使用が可能となるケースも増えてきています。

2019年最新情報⑦Suica登録でエラーが発生?

出典: https://www.mag2.com

Apple Payでは、Suicaの登録時にエラーが発生するケースもあります。エラーが発生する主な原因としては、決済サービスに対応していない機種を使用している場合が多いとされているため、事前に自身が所有している端末の機種を調べることが重要となります。

2019年最新情報⑧iOS11のWalletアプリショートカットとは?

出典: https://innovation.mufg.jp

iOS11におけるWalletアプリショートカットとは、スムーズな支払いが可能となる方法のことを指します。設定方法としては、コントロールセンターのカスタマイズ画面でWalletアプリを追加することで簡単に設定することができるため、初心者にも手軽に行えます。

2019年最新情報⑨コールセンターで対応するApple PayのSuica

出典: https://callcenternavi.jp

Apple PayのSuicaでは、コールセンターでさまざまな問題に対応しているといった特徴もあります。また、コールセンターの種類もいくつか設けられているため、自分が解決したい問題に合ったコールセンターを選ぶことがポイントとなってきます。

ThumbApple Payの最新キャンペーン情報2019!お得にポイントゲット!

Apple Pay非対応でもiPhoneでナナコモバイルは使える?

iPhoneに対応してないナナコモバイル

出典: http://takebeat-bamboo.blogspot.com

さまざまな人々に利用されているナナコモバイルですが、現時点ではiPhoneに対応していないので注意が必要となります。また、今後もナナコモバイルはiPhoneでの利用が予定されていないため、Apple Payを使う際にはその点を十分に考慮することが重要となります。

現在はAndroidのみ対応

出典: https://happychoice.xyz

2019年現在、Androidのみがnanacoの電子マネーに対応している現状にあります。そのため、Android以外の端末を使用している人物がナナコモバイルを活用する場合には、端末を買い換える必要があります。

ナナコモバイルもiPhoneに参戦したい?

出典: https://japanese.engadget.com

ナナコモバイルを利用しているユーザーの中には、iPhoneでの利用を期待する声が挙がっている傾向にありますが、2019年時点においてもiPhoneに対応される予定が無いと言われているため、ナナコモバイルを利用するにはAndroid端末が必須となります。

機種変更でナナコモバイルが使えなくなった場合

出典: https://happychoice.xyz

機種変更でナナコモバイルが使えなくなった場合には、nanacoのウェブサイトに設けられているお問い合わせセンターを利用することがおすすめとされています。しかし、お問い合わせの際にはユーザーが通話料金を負担することとなるので注意してください。

ThumbAmazonの支払いはApple Payで決済できる?使える電子マネーは?

Apple PayではなくGooglePayで使えるnanacoカード

GooglePayで対応している電子マネー

出典: https://appllio.com

GooglePayで利用可能となっている電子マネーとしては、nanacoカードやSuicaなどが挙げられます。また、楽天株式会社が提供している楽天Edyという種類やWAONといった電子マネーも対応可能とされています。

iPhoneユーザーは注意が必要

出典: https://www.businessinsider.jp

iPhoneユーザーがnanacoカードなどに対応しているGooglePayを利用する際には、いくつかの注意点があります。主な注意点としては、交通機関や飲食店などの各店舗に設置されている読み取り端末を使用して支払いを行うことができないとった点が挙げられます。

ThumbApple WatchのApple Payだけで現金いらず!使い方・設定方法は?

Apple Payとは違うスマートホン決済とは?

セブンイレブンが2019年スマホ決済を導入?

出典: https://mobilelaby.com

現在、nanacoカードが利用できるセブンイレブンでは2019年にスマホ決済の導入を予定しているとされています。また、大手コンビニチェーンとして有名なファミリマートでも同様のサービスが導入されると言われています。

現在のスマホ決済の種類

出典: https://japanese.engadget.com

2019年現在におけるスマホ決済の種類としては、Apple PayやGoogle Payなどが挙げられます。また、他にも数多くの決済サービスが存在しますが、その中にはnanacoカードに対応していないサービスもあるので注意が必要です。

nanacoの利便性は良くなる?

出典: https://www.mag2.com

nanacoには、利用するたびにポイントが付与されるといった点や全国各地に設置されているセブンイレブンでの使用が可能となっているため、現在においても非常に高い利便性を誇っています。また、今後も電子マネーへの需要が伸びると予想されているため、nanacoの利便性もさらに良くなると言われています。

名称は7Pay?

出典: https://dime.jp

7Payとは、セブン&アイグループが提供を予定している決済サービスのことで、2019年の春に導入されると言われています。また、7Payを利用する際には自身のスマホに7Payのアプリをダウンロードすることや、チャージする際に必要となる銀行口座を準備しておくことがポイントとされています。

ThumbApple Payとは?使い方やメリットを分かりやすく解説!

Apple Payがnanaco対応になる予定は?2019年最新情報まとめ

Apple Payがnanaco対応になる予定などについて紹介してきました。いかがでしたでしょうか?nanacoにはナナコモバイルやnanacoカードといった種類があり、Apple Payといった電子決済サービスを利用する人も年々増加している傾向にあるため、今後はさらに需要が伸びるとされています。今回紹介したApple Payやnanacoの情報などを参考に、自分に合った使い方を見つけてください。

ThumbApple Payの使い方完全ガイド!決済方法から操作方法まで!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ