Vプリカとは?メリット・デメリットから使い方・注意点まで!

Vプリカとは何かというところに注目をして、Vプリカとはのメリットやデメリットを含めて具体的にご紹介していきます。Vプリカを使って買い物を楽しむ人も増えてきています。Vプリカとは何か、そのチャージ方法や使い方、注意点まで総合的に解説していきます。

Vプリカとは?メリット・デメリットから使い方・注意点まで!のイメージ

目次

  1. Vプリカとは?
  2. Vプリカのメリット・デメリット
  3. Vプリカの使い方・注意点
  4. Vプリカはコンビニで購入できる?
  5. Vプリカのチャージ方法
  6. Vプリカとは?メリット・デメリットや使い方・注意点まとめ

Vプリカとは?

ネットで使えるプリペイドカード

出典: http://www.tabroid.jp

Vプリカとはネットで使えるプリペイドカードのことで、気楽に作れて気楽に使えることに特徴があるカードとなっています。Vプリカとはとはライフカードが2011年から発行開始したことでも知られています。インターネット専用のカードとして、利用者の数も増えてきています。

Vプリカの入手条件

出典: https://creditcard-geeks.com

Vプリカとは何かを理解する上では、Vプリカの入手条件も確認しておく必要があります。Vプリカの入手条件としては、国内に在住していて18歳以上あることです。面倒な審査もないので、基本的には誰でも気楽に使うことができます。

Vプリカのメリット・デメリット

年会費無料

出典: https://www.netmile.co.jp

Vプリカとは何か、そのメリットやデメリットについても確認していきます。Vプリカのメリットとしては年会費無料という点を挙げることができます。一般的なクレジットカードの場合は年会費がかかることも多いですが、Vプリカは年会費無料で利用することができます。

セキュリティが高い

出典: https://www.mediocrity-blog.com

Vプリカとは何か理解する上では、セキュリティが高いというメリットにも目を向けておくことが大切です。Vプリカとはセキュリティ機能が万全になっているタイプのカードでもあり、使わない時はセキュリティロックをかけておくこともできます。それもVプリカならではのメリットです。

いくつも保有できる

出典: https://creditcard-geeks.com

Vプリカとは最大で10枚まで保有できるカードのことであり、いくつも保有できるところがメリットとしておすすめすることができます。用途に合わせてVプリカを複数枚持っておくことで、買い物を便利にすることができます。

気軽に持てる

出典: https://www.lifehacker.jp

Vプリカとは何か理解するためにメリットについて確認していますが、気軽に持てることもVプリカならではのメリットと言えます。クレジットカードのような審査もなく、発行条件も単純なので誰でも気楽に持ちやすいのがVプリカの特徴です。

有効期限がある

出典: http://yokohama-web.net

Vプリカとは何か、そのメリットについて確認してきましたが、一方でデメリットもあります。そのデメリットの1つとして有効期限があることを挙げられます。Vプリカの有効期限は発行日から1年間となっています。有効期限を延長したい場合は、新しいVプリカを購入して残高を合算させる必要があります。

手数料がある

出典: https://aqcg.jp

Vプリカとは手数料があることもデメリットとして知られています。購入時に5,000円以下の場合は一律200円の購入手数料が徴収されます。インターネットで購入する際には、金額に関わらず一律200円の手数料が発生します。デメリットや注意点として覚えておく必要があります。

使わないときの維持費とは?

出典: https://money.rakuten.co.jp

Vプリカとは使わない時に維持費が発生することもデメリットとして挙げることができるカードです。未利用期間が3ヶ月を超えていくと、休眠カード扱いとなります。その場合には休眠維持費として毎月25日に125円が差し引かれていくので、注意が必要です。

ネット決済できない場合がある

出典: https://money.rakuten.co.jp

Vプリカではネット決済できない場合があることもデメリットとして挙げることができます。基本的にVisaオンライン加盟店以外では使うことができません。また、FXや小切手購入にもVプリカを使うことはできないので、覚えておく必要があります。

返金に時間がかかる

出典: https://www.manepota.com

Vプリカとは返金に時間がかかるカードとしても、認識しておく必要があります。インターネットで購入した商品に不備があって返金を求めた場合でも、クレジットカードほど速やかに対応してくれません。これもデメリットとして認識しておきたいところです。

Vプリカの使い方・注意点

クレジット決済しかできない時

出典: https://ukano.me

Vプリカとは何か理解するために、その使い方や注意点についてもご紹介していきます。まず、クレジット決済しかできないネットショッピングでは、Vプリカが役立ちます。クレジットカード代わりにVプリカを利用して買い物を進めることができます。

決済を1つにまとめたい時

出典: https://money.rakuten.co.jp

Vプリカとは何か、その使い方として決済を1つにまとめたい時にも利便性を発揮します。書籍や生活雑貨を購入する際に決済を1つにまとめたい場合も、Vプリカがあればそのニーズを満たすことができます。

内緒で買い物したい時

出典: https://ukano.me

家族への誕生日プレゼントなど、内緒で買い物をしたい場合もVプリカを活用するのがおすすめです。Vプリカとは、自分だけの趣味の買い物を楽しむ使い方にも最適なカードです。クレジットカードのような明細もないので、内緒での買い物にはうってつけです。

買い物ごとに使い分けしたい時

出典: https://kakusei-fps.com

インターネットでの使い方においては、買い物ごとに使い分けしたい時にVプリカを重宝することができます。Vプリカとは何枚も同時に持てるカードであり、Kindle用やiTunes用といった形で、用途に応じて簡単に使い分けをすることができます。

使いすぎたくない時

出典: https://kanegongon.at.webry.info

Vプリカとは使い過ぎたくないときにも便利なカードです。事前に購入した金額しか使えないのがVプリカの特徴です。そのため、オンラインゲームなどをしている方でも、課金しすぎずに済むというメリットがあります。

セキュリティが心配な時

出典: https://11874.click

セキュリティが心配な時は、Vプリカのセキュリティロック機能を活用するのがおすすめです。また、メール配信サービスも使い勝手の良いサービスです。自分が使っていないのに利用があった場合は、メールで確認できます。そこから対応をすれば、セキュリティを担保できます。

ゲームの支払いにおすすめ

出典: https://card.kinri.jp

VプリカとはSteamでもPS4でもマインクラフトの支払いでも使えるカードであり、ゲーム好きな方にとっても重宝することができます。あらかじめ購入した額しか支払いできないことも、使いすぎ予防として効果を発揮します。

メルカリで使える

出典: https://www.akatsuki-toushi.com

Vプリカとはメルカリでも使うことができるカードです。フリマアプリも隆盛を迎えており、利便性も高まっています。残高を確認しながら使うことで、経済的にも優しく買い物を楽しむことができます。

ギフトにもおすすめ

出典: https://tameshitayo.com

子供へのお小遣いやギフトとしてVプリカを活用するのもおすすめの使い方です。子供に現金を渡すのではなく、Vプリカを渡すことで、指定した金額しか使えないようにできます。クレジットカード決済が不安な場合もVプリカを重宝できます。

返品や払い戻しはできない

出典: https://education.hohoron.com

Vプリカの注意点として、返品や払い戻しには対応していないことも留意しておきたいです。基本的にVプリカで購入した商品については、返品を受け付けていません。その辺に注意しながら使うことがポイントです。

Vプリカはコンビニで購入できる?

コンビニの端末で購入できる

出典: https://matome.naver.jp

Vプリカとはコンビニの端末で購入できるところも便利な部分です。ファミリーマートやローソン、ミニストップといったコンビニで設置されている端末で操作すれば、Vプリカを購入することができます。

ネットでも購入できる

出典: https://sonshinai.com

Vプリカとはコンビニで購入できるカードですが、ネットからも購入可能です。Vプリカの専用サイトがあるので、そのサイトにアクセスして購入することができます。ライフカードからVプリカを買えば手数料が無料になるので、お得感も増します。

実は店舗購入がある

出典: https://torisetsu.life

コンビニやネット以外に、Vプリカを店舗で購入することもできます。WonderGOOやネットカフェといった実店舗で購入することが可能となっています。実際に立ち寄ることがあれば、お店で買うのもおすすめです。

Vプリカのチャージ方法

Vプリカは繰り返し使える

出典: http://gameinfo.work

コンビニでも買えて便利なVプリカですが、そのチャージ方法も確認していきます。Vプリカは繰り返し使うことができるので、チャージ方法を覚えておくと便利です。コンビニでも気楽にチャージすることができます。

券種でチャージする必要がある

出典: https://vandle.jp

Vプリカのチャージ方法として券種でチャージする必要があることも重要です。Vプリカには、500円から1万円まで複数の券種が用意されています。それぞれの券種ごとのVプリカを新しく購入する必要があるので、注意が必要です。

Vプリカに上限金額はある?

出典: https://airou-life.jp

Vプリカのチャージ方法として、上限金額も確認しておくことがポイントです。Vプリカの上限金額については1万円となっています。1万円以上チャージすることはできないので、認識しておく必要があります。

ポイント交換ができる

出典: https://aqcg.jp

Vプリカはポイント交換をすることによって、利便性を高めることも可能です。例えば、ポイントサイトのmoppyでは500ポイントをVプリカ500円分と交換できます。pexでは、5,000ポイントをVプリカ500円分と交換可能です。

Vプリカとは?メリット・デメリットや使い方・注意点まとめ

出典: https://chmono.com

Vプリカとは何かに注目をして、そのメリットやデメリット、使い方や注意点、チャージ方法などを具体的にご紹介してきました。Vプリカとは何かを理解することで生活を便利に進めることができるようになります。改めて、Vプリカとは何か理解を深めておきましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ