ビットコインで大損した芸能人一覧!暴落で借金を作る可能性も?

ビットコインとは大注目を集めている仮想通貨です。そんなビットコインで大損してしまったという芸能人をまとめてご紹介していきたいと思います。ビットコインを持っている方は、大損する可能性もあるのでどのようなケースで大損するのかチェックしてみてください!

ビットコインで大損した芸能人一覧!暴落で借金を作る可能性も?のイメージ

目次

  1. ビットコインで大損した芸能人や暴落時のリスクとは?
  2. ビットコインで大損した芸能人とは?
  3. ビットコインにはどんなリスクがあるのか?
  4. ビットコインが暴落すると借金のリスクがある?
  5. ビットコインで借金を負った場合は自己破産や債務整理はできるのか?
  6. ビットコインで大損した芸能人や暴落時のリスクのまとめ

ビットコインで大損した芸能人や暴落時のリスクとは?

出典: https://newsphere.jp

ビットコインは現在有名になってきているお金の事です。ビットコインについて現在注目しているという方は多いのではないでしょうか。

出典: https://www.gizmodo.jp

そんなビットコインに手を出して大損をしてしまった芸能人達を一覧でご紹介していきたいと思います。また大損してしまった芸能人だけでなく、ビットコインでの借金事件などについてご紹介していきますので、ビットコインをこれから始めようと考えている方などは、是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!ビットコインは便利なお金ですが、暴落して大損してしまう事も有るので注意です。

Thumbビットコインの最新価格予想2019年版!BTCの今後はどうなる?

ビットコインで大損した芸能人とは?

出典: http://virtual-currency-navi.com

ビットコインは現在大きな注目を集めています。そんなビットコインは芸能人の方も注目しており、ビットコインに着手したという方は多いようです。芸能人の方の中には、実はビットコインに手を出したことによって大損してしまっている人物がいます。ビットコインで大損した芸能人の方は、現在もテレビにて見かけることが多い人物もいますので、チェックしてみてください!

平成ノブシコブシの吉村崇が大損したケース

出典: http://news.livedoor.com

ビットコインで大損したという芸能人の中で最も有名な人物と言えば「平成ノブシコブシの吉村」です。平成ノブシコブシは人気お笑いコンビで知られており、平成ノブシコブシは「吉村」が有名なお笑いコンビとなっています。そんな平成ノブシコブシの吉村は、とあるテレビ番組に出演した際にビットコインについて知ることになりました。平成ノブシコブシの吉村はビットコインの投資アプリを開発している会社に、テレビのロケで行ったそうです。

出典: http://news.livedoor.com

平成ノブシコブシの吉村は、ビットコインの投資アプリ開発会社にロケに行った時に受けたビットコインに対する説明で興味を持ったそうです。そして平成ノブシコブシの吉村は、実際にビットコインの投資を始め最初に100万円を投資したと語っています。その後平成ノブシコブシの吉村はが投資したお金は、ビットコインが暴落したことで一気に大損してしまいました。しかし平成ノブシコブシの吉村が大損したのは、焦って売却してしまったというのも理由です。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が大損したケース

出典: http://www.fina-sol.com

ビットコインで大損した芸能人の中で有名なのは、ロンドンブーツの田村敦もです。田村淳は長年人気お笑い芸人として活躍しており、田村淳は女性にモテる芸能人としても知られています。そんな田村淳もビットコインによって大損して、一躍ビットコイン騒動の被害者として話題になりました。田村淳がビットコインによって大損してしまったのには、田村淳が悪いわけではなく単純にビットコイン側に問題があったからです。

出典: https://investor-a.com

田村淳がビットコインによって大損してしまったのには、マウントゴックス事件というビットコイン史上最大の事件に巻き込まれてしまったからです。マウントゴックス事件というのは、ハッキングによってビットコインが流出してしまっており、田村淳のビットコインは消失してしまったようです。消失してしまった田村淳のビットコインは戻ってくることはなく、そのまま田村淳は大損してしまいました。

サバンナの八木真澄が大損したケース

出典: http://bitregions.com

サバンナの八木真澄もビットコインによって大損してしまった芸能人の一人です。八木真澄は30万円をビットコインによって大損してしまっており、八木真澄の場合は30万円を投資して家族旅行の資金に充てる予定だったそうですが、まさかの大損という事になったので家族旅行はされていないようです。八木真澄はビットコインでの被害者という事でNHKのテレビ番組に出演していました。

かまいたちの山内健司が大損したケース

出典: https://bitdays.jp

かまいたちの山内健司もビットコインで大損してしまった経験があるようです。かまいたちの山内健司はお笑い芸人の大会である「キングオブコント」で優勝しており、その結果手に入れた賞金は全てビットコインに投資する!と宣言して注目を集めていました。かまいたちの山内健司は60万円のビットコインを購入していたそうで、その後ビットコインを事情があって40万円で売却してしまう事になったそうです。

出典: http://news.livedoor.com

最終的にかまいたちの山内健司はビットコインによって20万円も損してしまっており、かまいたちの山内健司は引っ越し資金が必要になってしまったという理由でお金を引き出すことになったそうです。投資をする場合は、余剰資金で行わないとかまいたちの山内健司のような厳しい結果になってしまう事が多いです。

藤崎マーケットのトキが大損したケース

出典: https://www.sanspo.com

藤崎マーケットのトキはビットコインではないですが、仮想通貨で大損してしまっている事を公表しています。藤崎マーケットのトキはコインチェック事件という仮想通貨事件に巻き込まれてしまっており、「NEM」という名前の仮想通貨を利用していました。NEMは2018年の1月にハッカーによって流出事件が起きてしまい、その結果NEMを利用していた藤崎マーケットのトキは大損してしまっています。
 

出典: https://www.daily.co.jp

藤崎マーケットのトキは、このNEMという仮想通貨が流出するという事件の被害をテレビ番組内で発表していました。そして藤崎マーケットのトキは貯金や財産が一瞬にしてなくなってしまったという事も有り、かなりのショックがあったと番組内で語っていました。藤崎マーケットのトキの場合は仮想通貨の金額が一時期は1200万円になっていたそうで、その落胆は金額の大きさからも相当なショックだったと考えられます。

Thumbビットコインを円に換金するには?換算・売却・出金方法も解説

ビットコインにはどんなリスクがあるのか?

出典: https://toyokeizai.net

ビットコインは仮想通貨で、実際に手元にあるお金ではありません。そんなビットコインは先ほど紹介した芸能人のように様々なケースで大損してしまっています。ビットコインはどのようなリスクがあるのか、ビットコインを始めようとしている方は、是非知っておいてください。

変動によるリスク

出典: https://cdn-images-1.medium.com

ビットコインは価格変動が非常に多い仮想通貨となっています。仮想通貨とは株価のように日々変動しており、突然変動して大きく暴落してしまうという事も少なくありません。ビットコインを購入し、勝ちが上がれば設けられますが暴落してしまうととんでもない金額を損失してしまうという事にもなってしまいます。

出典: https://bitcoin-mashimashi.com

ビットコインの価格変動率はFXの10倍と言われており、その分FXの10倍のリスクがあると言っても良いかもしれません。ビットコインの価格変動は毎日行われているので、ビットコインで儲けようと考えるのはかなりリスクが高いので難しいかもしれません。ビットコインを利用する場合は、あくまで余剰資金で行い生活に関わるお金はビットコインにしない方が賢明です。

システム変更の可能性

出典: http://investmentantenna.info

ビットコインは仮想通貨なのでコンピューターシステムで管理されています。そんなビットコインはシステム変更の可能性も大いにある代物です。ビットコインはシステムの大幅変更などを受けて、大幅に価値を下げてしまうという事があり得るので、システム変更の恐怖は常に付きまとってきます。その為、ビットコインの利用は慎重に行うべき事となっています。

出典: https://coinotaku.com

ビットコインを取り扱っている取引所は、これまでにビットコインだけではありませんがハッカーの攻撃によって仮想通貨を流出してしまったという事は何度かあります。今後もハッカー対策の為に、様々な事が行われていくことが予想されています。その対策の中の一つにシステム変更も考えられるので、もしシステム変更で何かしらの問題が起きた場合は、ビットコインが大幅に暴落してしまうという事も考えておかねばいけません。

Thumb仮想通貨の時価総額ランキング!ビットコイン以外の流通量も解説!

ビットコインが暴落すると借金のリスクがある?

出典: https://coinpost.jp

ビットコインが暴落すると借金することがあるのかを解説していきたいと思います。ビットコインは暴落する事も考えられる仮想通貨です。借金のリスクの有無は、ビットコインの信用にかかわるのでビットコインを始めようとしている方は、借金のリスクを考えておいた方が良いです。

取引所や販売所を利用すれば借金にはならない

出典: http://coinmaster.hatenablog.com

ビットコインを購入する際に、取引所や販売所を利用すれば借金することはありません。ビットコインを購入する場合は取引所か販売所を利用することになります。そしてビットコインを1万円分購入すると、1万円分のビットコインを手に入れます。ビットコインが価格が上下することによって、ビットコインの価格が落ちたりすることもあるので下がった分のビットコインの価格だけ損することになってしまいます。

出典: https://bittimes.net

しかしビットコインの価格が落ちたからと言って、そのまま借金をしてしまうという事はありません。ビットコインの価格が落ちた分だけ、損をすることになります。ですがビットコインの価値は減ってしまいますが、損をしたのはビットコインだけで現実のお金に影響はありません。もしビットコインを購入する際に借金をして購入したという場合は、ビットコインに関係なく既に借金をしてしまうという事になります。

FXや信用取引の場合は借金を負うリスクがある

出典: http://fx-swap.jp

ビットコインは取引所や販売所でビットコインを実際のお金で購入する必要があります。なのでビットコインを購入した際に借金をするという事はありません。しかしFXや信用取引の場合は、ビットコインとは違って借金をしてしまう可能性は非常に高いです。FXの場合は、購入した通貨の価値が上下することで損益が発生するようになっており、その場合は購入した通貨の価格が上がれば得をして下がればその分借金になってしまいます。

出典: https://www.rakuten-sec.co.jp

更に信用取引の場合は、自分の所持金の10倍の取引が出来るという「レバレッジ取引」というものがあります。レバレッジ取引の場合は、少ない所持金で多くの儲けを出すことが出来ますがもし失敗してしまうと多額の借金を背負うことがあります。ハイリスクハイリターンという事で、人生が掛かってしまう事もあります。数千万の借金を背負ってしまったという方も中に入るので信用取引は、よほど自身が無い限り行わない方が賢明です。
 

ショッピングによる借金のリスク

出典: https://www.saimu110.info

ビットコインは現在様々なお店で使用することが出来る通貨です。そんなビットコインで後払いする形で品物を購入した場合、ビットコインが不足して支払えなくなってしまうというケースがあります。この場合は購入代金が支払えないのでそのまま借金を背負うことになります。ビットコインで購入する際には、その場ですぐにビットコインで決済できるような支払いを行わないと、この様なケースに陥ることがあります。

出典: https://saimu-yukusue.com

ビットコインの価格は日々変動しています。ビットコインの価格変動率はFXの10倍とも言われており、非常に価格が変動しやすいので、大きな買い物をビットコインで行うと後でビットコインの価格が変動して暴落し購入費を支払えないという事にもなりかねないので注意してください。

Thumb仮想通貨ビットコインのおすすめアプリ13選!使い方も紹介!

ビットコインで借金を負った場合は自己破産や債務整理はできるのか?

出典: https://setsuyaku-rich.com

ビットコインが暴落してしまい借金を背負った場合は自己破産や債務整理は出来るのでしょうか?ビットコインでもし取り返しのつかない様な借金を背負ってしまった場合の事を考えて、ビットコインでの借金は自己破産や債務整理が出来るかはチェックしておきたいことです。

債務整理の対象となるのはお金である

出典: https://www.adire.jp

まず債務整理の対象についてですが、債務整理はお金を対象にしてあるのでビットコインが暴落したりした場合に発生した借金は債務整理対象外となるようです。ビットコインの場合は債務整理対象外ですが、実はビットコインで発生した借金は債務整理する方法があります。その方法を知っておけば、いざという時にビットコインで借金してしまったとしてもある程度の対応は出来るのではないでしょうか。

出典: https://money-genjin.jp

ビットコインで借金する場合というのは、ビットコインの価値が暴落してしまいショッピングの支払いが出来なくなってしまったというケースが多いです。その場合はまずビットコインで支払えなかったので、最終的には現金での請求がやってきます。そして現金での支払いが出来なくなってしまった時に債務整理を行うことが出来ます。なので現金支払いの請求が来た段階で債務整理を行いましょう。

ビットコインは差し押さえの対象ではない?

出典: http://bitc.website

借金を背負ってしまった場合、最終的に支払いが出来ない人は「差し押さえ」という強硬手段を取られることがあります。その場合差し押さえにビットコインも対象となるのか気になる方は多いのではないでしょうか。ビットコインは差し押さえ対象になるのか調べてみた結果、ビットコインは差し押さえ対象にはなりません。ビットコインはまだ法整備も不十分で、現実のお金ではないので差し押さえされるという事は現在ではないようです。

出典: https://izumi-saimu.jp

ビットコインというのはブロックチェーンというデータに記録された数字でしかありません。そんなビットコインをお金として差し押さえることは現在はでは出来ないとなっており、いくら借金を背負ってしまい差し押さえをされたとしても、ビットコインにお金を換金しておけば差し押さえをされるという事は無いようです。ビットコインはどのような借金を背負っても差し押さえされないので、安定した財産などと呼ばれているようです。

Thumbビットコインが下落した理由とは?暴落の原因と今後を解説!

ビットコインで大損した芸能人や暴落時のリスクのまとめ

出典: https://fukugyouneta.com

ビットコインで大損した芸能人や、ビットコインが暴落してしまった際のリスクを解説してご紹介しました。

出典: https://meyerjapan.com

ビットコインとは現在大きな注目を集めている仮想通貨です。そんなビットコインですが、多くの方が利用して中にはビットコインを利用して大損したという芸能人もいます。ビットコインで大損した芸能人の中で有名なのは平成ノブシコブシの吉村、ロンブーの田村淳などが挙げられます。平成ノブシコブシの吉村は番組ロケで興味を持ったビットコインで大損しており、田村淳はマウントゴックス事件によってビットコインが流出して大損しています。

出典: http://cryptocurrency-maki.net

ビットコインは平成ノブシコブシの吉村や、田村淳のように大損してしまうという事も有る通貨です。平成ノブシコブシの吉村や田村淳のようなケース以外にも、様々なケースでビットコインを利用すると大損してしまう事があるので、ビットコインをこれから始めようとしている方はあらゆることを想定して無理なくビットコインを利用してみてください!

Thumbビットコインの購入方法・買い方を初心者向けにわかりやすく解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ