宝くじがよく当たる売り場おすすめ25選!高額当選確率が高いスポットを厳選!

宝くじにもジャンボ・スクラッチなどのさまざまな種類が存在し、当選額や確率にも違いがありますが、おすすめの当たる売り場は存在するのでしょうか。そこで今回は、高額当選確率が高いスポットを厳選し、「宝くじがよく当たる売り場おすすめ25選」についてまとめています。

宝くじがよく当たる売り場おすすめ25選!高額当選確率が高いスポットを厳選!のイメージ

目次

  1. 宝くじの売り場選びで当たるかどうか決まる?
  2. 宝くじがよく当たる売り場おすすめ25選!
  3. 宝くじの売り場で当たる高額当選スポットがあるのはなぜ?
  4. 宝くじの売り場でよく当たるのは行列の窓口?
  5. 宝くじのよく当たる売り場に行く日
  6. 宝くじのよく当たる売り場での買い方
  7. 宝くじの売り場選びでは当たる口コミを参考に

宝くじの売り場選びで当たるかどうか決まる?

出典: https://www.sentetsu.co.jp

多くの人が夢見ることの一つに宝くじの高額当選があります。年末ジャンボ宝くじやサマージャンボなど様々なイベントがあり、大勢の人で宝くじ売り場は賑わいます。そこで気になるのは高額当選が出やすい、いわゆる当たる宝くじ売り場です。そこで今回は、全国で良い口コミがあるおすすめの売り場25選をピックアップし当たる情報も解説していきます。

宝くじがよく当たる売り場おすすめ25選!

日本一宝くじが当たる売り場

出典: http://omosiro.hb449.com

まずは、日本全国から良い口コミが集まる当たる宝くじ売り場を紹介していきます。高額当選といえば夢物語のように感じてしまいます。そのため、大勢の人は当たるという口コミが多い宝くじ売り場に集まることがあり、行列を作ります。まずは日本一高額当選が出ている売り場から触れていき、日本全国にあるおすすめ宝くじ売り場25選を挙げていきます。

西銀座チャンスセンターが当たる

出典: https://www.tomikujiya.com

日本一高額当選が出やすい宝くじ売り場として注目されているのが、東京の西銀座チャンスセンターになります。この売り場は宝くじの高額当選が出やすいということで、テレビや雑誌でも取り上げられるほどです。毎回年末ジャンボの時期には大行列となり、長蛇の列を作ります。高額当選を狙う場合はまず名前が挙げられるおすすめの売り場です。

東京の宝くじが当たる売り場

出典: https://www.tokyometro.jp

東京の西銀座チャンスセンターは最も日本で高額当選が出る売り場として、口コミでも高い評価がされています。そして、東京には他にも宝くじが当たるという口コミが多い売り場があります。大都会だけあり、宝くじ売り場は多くありますが、その中でも特におすすめとされる売り場はどこになるのでしょうか。厳選をして紹介していきます。

①JR有楽町駅中央口宝くじ売場

出典: https://takarakuji-dream.com

まず一つ目は、東京の大きなオフィス街として知られている有楽町にあります。JR有楽町駅の中央口にある宝くじ売り場は高額当選が多く出ると口コミでも有名な場所です。毎回行列となっており、宝くじを購入するには相当な時間並ばなければいけません。しかし、多くの人は高額当選が当たる売り場という評判のもと並び、夢を掴もうとしています。

②新橋駅烏森口宝くじラッキーセンター

出典: https://takarakuji-dream.com

そして、こちらも東京のオフィス街でサラリーマンの聖地と言われている新橋にある売り場が口コミでも有名です。JR新橋駅の烏森口からすぐの場所にある宝くじ売り場で、2015年のオータムジャンボ宝くじでは1等と前後賞を含め5億円の当選者が出ています。駅近であるため行きやすく、毎回一大イベントの時期には行列を作るおすすめの宝くじ売り場です。

③池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場

出典: https://ataritai.com

東京の下町である池袋にも、口コミで高い評判の宝くじ売り場があります。西武線池袋駅の東口を出てすぐの宝くじ売り場で、高額当選が頻繁に出ている話題の場所です。2014年と2015年の2年連続で、1億円以上の高額当選が出ています。売り場の場所も駅近ということもあり、行列は必至のため一大イベントの時期には早めに並ぶことをおすすめします。

④新宿西口小田急線乗り場前

出典: http://nc29.blog.fc2.com

大都会新宿にある宝くじ売り場で、小田急線の新宿西口の改札前にもおすすめがあります。新宿には多くの宝くじ売り場がありますが、こちらの新宿西口小田急線乗り場前には多くの人が行列を作ります。宝くじの当選実績として、2011年のサマージャンボ宝くじにて1等と前後賞を含めた3億円の当選者が出ています。新宿の中でも特に口コミが良い売り場です。

当たる売り場は都心部に集中している

出典: https://lotonum-web.com

東京の中で高額当選が出ているおすすめの売り場を見てきましたが、やはり多くの人が集まる都心部に口コミでも評判が良い高額当選が出ている売り場が集中しています。多くの売り場がある中でも特にここでピックアップした売り場は高額当選者が頻発しているため、ゲン担ぎとしても足を運ぶ人が多くいます。特に、有楽町の売り場は要チェックです。

大阪の宝くじが当たる売り場

出典: https://taptrip.jp

東京の次は、大阪で宝くじが当たると口コミでも評判が良い売り場を紹介していきます。大阪にも全国屈指の高額当選多発のおすすめ宝くじ売り場があり、毎回多くの人で賑わい行列を作っています。東京と同じく、大勢の人が行き交う宝くじ売り場は特に高額当選が出ているケースが多いため、事前に場所を把握しておくことで夢を掴める確率も上がります。

①大阪駅前第4ビル特設売場

出典: http://omoshiro.sphere.sc

大阪の中でも非常に有名で、口コミでも高い評判を獲得しているのは大阪駅前第4ビルにある特設売り場です。この宝くじ売り場は、JR大阪駅から歩いてすぐの場所にあり、毎回ジャンボ宝くじの時期にだけ出店されます。ここ最近では、2014年から2017年まで5億円以上の高額当選者が多く出ており、日本全国でも屈指の有名な宝くじ売り場です。

②南海難波駅構内1階宝くじ売場

出典: http://www.takarakuji-get.com

先ほどの北エリアから離れ、通称ミナミと言われる難波にある宝くじ売り場も口コミでは高く評価されています。場所は南海難波駅構内の1階宝くじ売り場で、過去の実績についても目を見張るものがあります。平成23年から平成26年の3年間で、総額にしておよそ25億円の高額当選が出ており、毎回ジャンボ宝くじの時期は大勢の人が行列を作ります。

③夢ステーションうめだ北店

出典: https://whity.osaka-chikagai.jp

大阪梅田の地下街にある夢ステーション梅田北店も高額当選が多く出る宝くじ売り場として良い口コミが多くあります。宝くじ・ロト・ナンバーズを扱っており、過去の実績でいうと平成20年には年末ジャンボの2等1億円が出ています。また、平成24年のグリーンジャンボ宝くじでは1等プラス前後賞で総額5億円の当選者も出ており、行列必至の名売り場です。

④天六チャンスセンター

出典: http://www.tenrokuworld.com

日本一長い商店街として有名な天神橋筋商店街にあり、口コミでも高い評価を獲得している宝くじ売り場です。梅田から徒歩で行ける場所にあり、日頃から多くの人が行き交う下町になります。過去の実績では、2004年にグリーンジャンボ宝くじで1等の2億円の高額当選が出ています。そして、2015年のドリームジャンボ宝くじでは1億円の当選もあります。

当たる売り場はミナミ・キタに集まる

出典: http://www.takarakuji-get.com

大阪の高額当選が多く出ている宝くじ売り場は、繁華街となるミナミとキタの集中していることがわかります。天神橋筋商店街にある天六チャンスセンターは穴場かと思いきや、ジャンボ宝くじの時期には梅田や難波ほどではありませんが行列を作ります。その売り場で宝くじを購入するにしても、早めに並ぶことはやはり避けられないということがわかります。

北海道・東北の宝くじが当たる売り場

出典: https://tabicoffret.com

続いては、北海道と東北エリアの高額当選が多く出ている宝くじ売り場を見ていきます。上記で紹介した東京や大阪と比較すると宝くじ売り場の数は少なくなります。しかし、高額当選が出ている口コミでも評判の良い宝くじ売り場はあります。宝くじを北海道と東北エリアで購入しようと考えている方には耳寄りな情報となるため注目の内容です。

①大通地下チャンスセンター

出典: https://kaimonotrend.site

札幌市中央区にある宝くじ売り場で、道内一の繁華街にあります。北海道ではもちろん有名な宝くじ売り場で、高額当選が出ている数は全国の中でもトップクラスとなる実績を持ちます。過去には2008年の年末ジャンボ宝くじで1等と2等の合わせて4億円が出ています。そして、2016年の年末ジャンボ宝くじでは1等と前賞の合わせて8億円の高額当選があります。

②札幌宝くじ

出典: https://ameblo.jp

札幌市の北区にある宝くじ売り場で、JR札幌駅の構内にあります。非常に有名な宝くじ売り場で、高額当選が多く出ると口コミでも高く評価されています。その影響もあり、雑誌にも取り上げられるほどで年末ジャンボ宝くじやグリーンジャンボ宝くじの時期には行列ができます。2011年のジャンボ宝くじで1等の3億円という高額当選が出ている売り場です。

③千歳イオンチャンスセンター

出典: https://nagasaki-search.com

JR千歳駅近くにあるイオンモール内の宝くじ売り場です。北海道の中でも高額当選者が出ると口コミで評判が広まり、毎回ジャンボ宝くじの時期には行列を作るほど人が押し寄せるおすすめの売り場です。2011年のサマージャンボ宝くじにて1等プラス前賞が出たことで注目を集めています。また、2011年の年末ジャンボ宝くじでも高額当選が出た売り場です。

④みずほ銀行仙台支店

出典: https://takarakuji-dream.com

宮城県仙台市にある有名な高額当選が多く出る宝くじ売り場です。全国的にも銀行にある宝くじ売り場はあまり高額当選が出ない傾向にありますが、みずほ銀行仙台支店は他と違います。過去9年間で1億円以上の高額当選者が10人出ていることから、口コミでも一気に評判が広まった宝くじ売り場です。宮城一の有名高額当選スポットと言えます。

⑤宝くじ神社大通本店チャンスセンター

出典: http://hirocz01.e-iwate.com

岩手県盛岡市にある宝くじ売り場で、高額当選が多発しているおすすめの場所として口コミでも高く評価されています。今まで岩手ではあまり高額当選の情報はありませんでしたが、2012年のサマージャンボ宝くじと年末ジャンボ宝くじで合計11億円の高額当選が立て続けに出ています。さほど人も多くないため行列を回避できる売り場としても知られています。

当たる売り場が多い

出典: http://hirocz01.e-iwate.com

北海道と東北エリアは、東京や大阪のように宝くじ売り場の数は多くないものの、高額当選が出ている場所は意外にもあります。そして、北海道の繁華街は行列を作ることが多いですが、特に岩手県については混雑もしにくいことがあり注目されています。周辺にお住いの方は、高額当選狙いで上記のおすすめ宝くじ売り場をチェックしておくべきと言えます。

関東・甲信越の宝くじが当たる売り場

出典: https://travel.rakuten.co.jp

続いては関東・甲信越エリアから高額当選が多く出ているおすすめの宝くじ売り場を紹介していきます。関東エリアについては、やはり東京が近いことから人が集まるため宝くじ売り場も多くあります。東京にある有名売り場の大行列を避けるためには、少し都心からずれたおすすめ宝くじ売り場を把握しておくことも、高額当選を掴むためには大切です。

①横浜ダイヤモンドチャンスセンター

出典: https://gendebt.com

横浜駅西口からすぐにある宝くじ売り場です。高額当選が多く出ていると口コミでも話題となっており、売り場が開設されてからおよそ半世紀たちますが、その間に高額当選者が100人以上出ています。過去の実績として、2014年のグリーンジャンボ宝くじでは1等の5億円が出ています。また、2017年のドリームジャンボ宝くじでは7億円の高額当選があります。

②大宮西口DOMチャンスセンター

出典: http://www.amatias.com

埼玉県一の繁華街である大宮にある宝くじ売り場です。JR大宮駅の西口を出てすぐの場所にありアクセスも良好です。埼玉ではナンバーワンの呼び声が高い高額当選が多く出る売り場で、過去には2013年の年末ジャンボ宝くじで1等と前後賞を合わせた7億円が出ています。また、2014年のサマージャンボミニでは6,000万円の1等当選があります。

③千葉駅前宝くじロトハウス

出典: https://takarakuji-dream.com

千葉県の有名宝くじ売り場で、JR千葉駅を出てすぐの場所にあります。東京からもアクセスしやすい場所・距離であるため、行列を避けて千葉駅前の宝くじ売り場で購入される方もいます。2016年にはドリームジャンボ宝くじで、1等と前後賞を合わせた7億円の高額当選者が出ていることもあり、口コミで評判が広まりおすすめの売り場として知られています。

行列必至の当たる宝くじ売り場

出典: https://takarakuji-dream.com

関東エリアには、やはり東京に近いことも影響してか高額当選が多発しているおすすめの宝くじ売り場があります。東京からもアクセスしやすい売り場が多いため、都心部の大行列を避ける場合は非常におすすめです。また、甲信越エリアには口コミで評判の良い売り場はありますが、関東エリアと比較すると少し弱いためピックアップはされないという結果です。

名古屋・東海の宝くじが当たる売り場

出典: https://gurutabi.gnavi.co.jp

続いては日本で三番目の都市と言われている名古屋を含む東海エリアの高額当選が出ているおすすめの宝くじ売り場を見ていきます。東海エリアは関東や関西と比較すると宝くじ売り場は少なくなっています。しかし、実績として結果を出している注目のスポットがあるため目を離せないと口コミでも言われるほどです。是非チェックしておくエリアとなります。

①名駅前宝くじチャンスセンター

出典: https://takarakujichance.jp

名古屋駅にある宝くじ売り場で、高額当選が多く出ていると口コミでもおすすめ度の高い場所になります。名古屋駅すぐという立地の良さもあり、人が多く集まるためジャンボ宝くじのシーズンには大行列ができます。とにかく当選本数が多い売り場として知られており、94年の開店からおよそ250本の当選者が出ており2017年には7億円の高額当選があります。

②鈴木たばこ店

出典: http://www.satv.co.jp

静岡県の静岡市にある有名なスポットで、なんと鈴木たばこ店という名前です。長きに渡り営業している老舗の宝くじ売り場となっており、過去には高額当選者が出ている穴場スポットとして口コミでもおすすめと人気があります。1等の高額当選者がお店に贈ったベルがあるため、鳴らすと幸運を呼び寄せ宝くじが当たると話題になっています。

意外な場所も当たる売り場に

出典: https://ataritai.com

やはり東海エリアでは、ダントツで名古屋にある宝くじ売り場が当たると口コミでも多くの声があります。売り場こそ多くはありませんが、人の混雑においても避けることが可能となる静岡の鈴木たばこ店は穴場と言えるスポットです。意外ではありますが、過去の実績として1等の高額当選者が出ているため、当たる可能性は十分あります。

関西の宝くじが当たる売り場

出典: https://www.travelbook.co.jp

ここからは、関西でおすすめの高額宝くじが当たる売り場を紹介していきます。大阪は上記で紹介をしたため、それ以外のエリアから実際に高額当選が出ている場所をピックアップしていきます。大阪以外の関西エリアにも、やはり宝くじが当たる売り場はいくつかあり、口コミでも多くの人に広まり話題となっています。混雑必至となる場所が多いのが特徴です。

①阪急四条大宮駅構内宝くじ売場

出典: https://www.kyoto-np.co.jp

京都の中でも最も宝くじが当たると有名な売り場です。阪急電車の四条大宮駅の構内にある宝くじ売り場で、アクセスのしやすさからも人が大勢集まり行列を作ります。過去の実績としては2013年の年末ジャンボ宝くじで1等プラス前後賞のトータル7億円の高額当選が出ています。また、2010年にも高額当選があり、京都一当たる売り場と言われています。

②阪神三宮駅地下宝くじ売場

出典: http://www.takarakuji-get.com

兵庫県の神戸市にある繁華街、三宮の宝くじ売り場です。阪神電車三宮駅の地下にある売り場で、高額当選の実績があることから当たる場所として関西を中心に口コミで広がっています。実績として、2013年のドリームジャンボ宝くじでは1等の1億円当選者が出ています。2012年の年末ジャンボでは3,000万円も出ているため上り調子の売り場と言われています。

関西の繁華街は当たる売り場が多い

出典: http://www.takarakuji-get.com

大阪以外の関西エリアでも、高額当選が多く出ている宝くじ売り場はあります。当たる場所はどうしても人が集まるためなかなか行列を回避することは難しいですが、それでも当たることを信じて訪れる人も少なくありません。関西エリアも東京・関東エリアと同じく、人が多く集まる繁華街にある宝くじ売り場は当たる可能性も高くなっている傾向にあります。

中国・四国の宝くじが当たる売り場

出典: https://matcha-jp.com

続いては中国・四国エリアで宝くじが当たると言われているおすすめの売り場を紹介していきます。全国的に宝くじ売り場が多くはないエリアになりますが、高額当選の実績がある売り場は多数存在します。都内や関西エリアなどと比較した際に、混雑具合はないため穴場のスポットもあったりと口コミでも話題です。是非チェックしておきたい地域になります。

①八丁堀チャンスセンター

出典: https://blog.goo.ne.jp

広島県広島市にある売り場で、宝くじが当たる場所として口コミを中心に話題となっている場所です。広島ナンバーワンの呼び声が高い宝くじ売り場で、八丁堀駅近くにある東急ハンズの裏手になります。実績として2011年に1等プラス前後賞の3億円をドリームジャンボ宝くじで出しており、また、2012年にはドリームジャンボで1億1千万円が出ています。

②西村ジョイ屋島店宝くじ売場

出典: https://lotonum-web.com

香川県最大の都市である高松にある売り場で、高額の宝くじが当たる店として有名です。高松市内の中心地である屋島にあるため、アクセスもしやすく多くの人が集まります。過去の実績として、2015年のグリーンジャンボ宝くじで1等プラス前後賞の6億円の高額当選が出ており、これをきっかけに当たる売り場として名前が口コミで広がっています。

当たると評判が良い売り場をチェック

出典: https://lotonum-web.com

中国・四国エリアはそこまで多くの宝くじ売り場はないですが、一回の当たる金額が大きい場所があります。また、地域的にも人が多くはないため行列ができる可能性も少なく穴場と言える当たる売り場があります。上記で紹介した当たる宝くじ売り場は、どちらもアクセスがしやすいためジャンボ宝くじの時期に少し足を伸ばして出かけてみるのもありです。

九州・沖縄の宝くじが当たる売り場

出典: https://fanfunfukuoka.com

そして、最後に紹介するのは九州・沖縄エリアになります。大都市福岡を持つ九州は高額当選の実績がある売り場が多く、全国的にも有名な場所があります。また、沖縄県についても数こそ少ないですが、当たると口コミで評判の良い売り場は存在します。全国からも当たる売り場のチェックをし、購入する価値がある場所になるため足を運ぶ人が多いです。

①天神地下街チャンスセンター

出典: http://www.tenchika.com

福岡県最大の繁華街である天神にある宝くじ売り場で、当たると評判が良い場所です。地下鉄天神駅からすぐになるためアクセスもしやすく、過去の実績的にも2016年のオータムジャンボ宝くじにて1億円の高額当選があります。また、ジャンボミニやジャンボプチの当選が目立つ売り場で、コンスタントに当たると評価されている人気店の一つです。

②那覇メインプレイスチャンスセンター

出典: http://www.goyah.net

沖縄県の那覇市にある宝くじ売り場で、高額当選の実績を持ち当たる売り場として名前を全国に広げています。過去には2010年のジャンボ宝くじで高額当選を出しており、また、2014年の年末ジャンボ宝くじでは1等プラス前後賞の7億円が出ています。これを機に名前が広まり、全国的にも有名な当たる売り場として注目されています。

当たる売り場で高額当然を狙おう

出典: https://takarakujichance.jp

九州・沖縄エリアには、それほど売り場の数は多くないものの、一回の当選金額が大きい売り場が目立ちます。特に、福岡県の宝くじ売り場は全国的にも有名なため注目したいところです。また、福岡の北九州市も天神同様に都市部となるため、今後高額当選が出て当たる売り場として注目される場所が出ると期待がされています。随時チェックが必要です。

宝くじの売り場で当たる高額当選スポットがあるのはなぜ?

当たる法則を把握しておこう

出典: https://lotonum-web.com

上記までで紹介したように、高額当選が多く出る当たる宝くじ売り場は全国に存在します。中でも東京や大阪、名古屋などの都市部には集中している傾向があります。そこで気になるのは、宝くじには当たる法則があるのかということです。実は、口コミを中心に話題となっている当たる法則があります。その情報は是非知っておきたいところです。

当たる確率が売り場によって違う?

出典: https://lotonum-web.com

まず、疑問として生まれる問題がなぜ高額当選が多く出る売り場があるのかということです。全国に数多く売り場があるにも関わらず、都心部にはなぜ当たる売り場が存在するのか。これについては、特に宝くじを配るときに操作をされているといったことではなく普通に考えればわかる問題となります。非常に簡単で単純なことになるため説明していきます。

枚数が多ければ当たりくじが?

出典: http://ipfbiz.com

当たる売り場は、なぜ何度も高額当選が出るのかという点については、単純に人が集まるため宝くじの枚数が必要となるからです。そのため、都心部を中心に高額当選が多く出ており当たる売り場が存在することに繋がっています。当然ですが、宝くじを所持する枚数が多ければ当たる確率は必然的に高くなります。特に東京と大阪は多い傾向にあります。

人気の売り場には集まる

出典: http://www.odac-libya.com

そして、当たる売り場として期待がされればさらに人が集まります。そうなると、また次のジャンボ宝くじの回には多くのくじを必要とするため送られてきます。そしてその中にまた高額当選がのくじが入っているというループ状態が続いているため、当たる売り場として地位を確立することに繋がっています。実は、当たる売り場になる理由は単純です。

宝くじの売り場でよく当たるのは行列の窓口?

人気の窓口が当たる?

出典: http://www.odac-libya.com

では、宝くじの売り場でよく当たる窓口について解説していきます。実は宝くじには売り場だけでなく、窓口にも人気の高い場所があります。口コミでも高額当選が出やすいと言われているのが1番窓口です。ですが、これには根拠がなくゲン担ぎとして多くの人が並びます。

当然人は集まるため当たる可能性は上がる

出典: https://ameblo.jp

つまり、人が多く並ぶ1番窓口にはそれ相応のくじの枚数が必要となるため、その中に当選くじが入っている可能性が高くなるということです。そのため、1番くじに高額当選くじを入れているといった話もありますが特に関係はなく、単に当たりくじを引く確率が上がっているだけになります。

行列ができる宝くじ売り場には理由がある

出典: https://ryohei913.ti-da.net

そして、多くの人が並ぶと当然当たる確率が上がるため、毎年高額当選が出る窓口として口コミを中心に話は広がりを見せます。これが行列を作る大きな理由であり、多くの人はそこまで深く考えず、ただ縁起の良い場所を選択していると言えます。これに関係して、あまりの人の多さから日本一当たる西銀座の宝くじ売り場には1番窓口が2つあります。

当たるためにはリサーチすることが大切

出典: https://iphone-mania.jp

高額の宝くじを当てるためには、人が多く集まる場所に行く必要があることがわかります。全国各地に多くの宝くじ売り場があるため、当然ですが事前のリサーチは非常に重要です。行列に並ぶことは覚悟しなければいけませんが、高額当選を狙うのであれば人が多く押し寄せる人気店に行くことが、最も可能性を高める方法となります。

宝くじのよく当たる売り場に行く日

暦にこだわると当たる?

出典: http://www.odac-libya.com

宝くじの高額当選を狙う上で、売り場のチェックをすることは非常に重要です。そして、多くの人は売り場だけでなく暦についてもこだわる人がいます。口コミを中心に、暦にこだわると高額当選を勝ち取ることができると話題になったことがきっかけです。果たしてこれは本当なのでしょうか。

こだわって選ぶ人が多い

出典: https://tiregardennaha.ti-da.net

暦にこだわって選ぶ人が多くいますが、これについては特に関係はないです。完全なゲン担ぎでこの日に購入をすれば高額当選が当たる可能性は高くなるということはありません。ただ、昔から日本では大安吉日に行事を行うことが推奨されています。そのため、最も多くの人が集まるためくじが多く配られ、そこに当選くじが入っている可能性はあります。

方角まで気にする人も

出典: https://ie-mania.net

そして、ここまで宝くじの売り場や購入をする窓口番号、さらに買いに行く日にちについて見てきましたが、まだ気にすることがあり、なんと方角までも気にする方がいます。これは風水的な要素も含まれているものになり、どの方角が自分にとって吉と出るかを事前に調べてから運がある方角に進み、そこで見つけた宝くじ売り場で購入する方もいます。

あくまでゲン担ぎとなる

出典: https://tiregardennaha.ti-da.net

これらは全てゲン担ぎと言えます。昔から日本人は縁起が良くなると信じたものを信仰する特徴があり、それが今もなお宝くじに対して起きているだけです。ゲン担ぎをせずに外れるのであれば、とことんゲンを担いだ上で外れる方が納得できます。後からゲン担ぎをしておけば良かったと後悔しないために、事前にリサーチをして行動している人が多いです。

宝くじのよく当たる売り場での買い方

当たる確率が上がる買い方を把握しよう

出典: https://tiregardennaha.ti-da.net

ここまでは、ゲン担ぎを含めた宝くじが当たる場所や日にち、また窓口番号についてを見てきましたが、ここでさらに重要となるのが宝くじのよく当たる場所での買い方です。多くの高額当選が出ている売り場で購入をしたとしても、宝くじの買い方が悪ければ当選を逃してしまう結果になってしまいます。

宝くじを当てるためには必要な知識

出典: https://lotonum-web.com

それは非常にもったいないことであり、仮に当たる宝くじの買い方を実践していれば高額当選は自分であった可能性も決して否定することはできません。では、どのような買い方をすれば宝くじが当たる可能性は高くなるのでしょうか。ここからは、知っておきたい基本知識を含めて解説していきます。

①連番とバラの買い方

出典: https://s.webry.info

宝くじは連番・バラと2種類の買い方があります。初心者におすすめの買い方は連番で10枚購入をする方法です。連番とは名前の通り続いた番号を購入することになります。つまり、うまくいけば1等と前後賞が狙えます。また、前後賞狙いは厳しいですが、バラで購入すると1枚づつ番号を確認する楽しみがあり連番よりも当たる可能性が高いとされています。

何を狙うかで変わってくる

出典: https://allabout.co.jp

上記の買い方からもわかるように、宝くじで何を狙うかによってくじの買い方は変わってきます。連番はうまくいけば高額当選が夢ではない買い方です。しかし、的外れの番号が続いた場合は何も手にすることができない可能性があります。楽しみも含め1等だけを狙うのであればバラの方が良いです。事前に狙いを持って購入する必要があります。

②ひらめきが大事?

出典: https://www.lifehacker.jp

また、宝くじで高額当選を当てるにはひらめきが大事とも言われています。これは、特に根拠はないことですが、自分の第六感といえる勘を信じて購入すると当たる可能性があります。また、買い方と同時に売り場の選択もひらめきを発揮する一つの選択です。

自分の感覚を信じることも必要

出典: https://business.nikkei.com

多くの宝くじ売り場からどこを選ぶかはまさに自分のひらめきによる感覚であると言えます。さらに言うと、並ぶ順番についても一つずれただけで運命を大きく変えることがあるため重要です。

③あやかれるものには全てあやかる?

出典: http://isetanparknet.com

そして、上記でもあったゲン担ぎという観点から、あやかれるものには全てあやかることも高額当選を引き寄せる上で重要視する人が多くいます。何気なく見ている星座占いにしても、金運が良い時期であれば試しに宝くじを購入してみるのもありです。

情報を仕入れておくことが大事

出典: http://gaku-yomu.com

そのためには、事前にテレビや雑誌などで様々な情報を収集しておく必要があります。それらをもとに自分の感覚を信じ、宝くじの売り場から窓口番号、くじの買い方までを天に委ねてみるという方法も、高額当選を引き寄せることに繋がる可能性があります。

④継続して買うのが重要?

出典: https://ameblo.jp

そして、宝くじは継続して購入することが重要となります。高額当選者の中には、ここと決めた売り場以外では購入をしないというこだわりを持っている人が多くいます。一人を愛するという感覚に近いものを宝くじにも例えている人は大勢いるため、大切な部分であると考えさせられます。

当たる可能性はもちろん高くなる

出典: https://ameblo.jp

もちろん、その決めている場所は高額当選者が多く出ている売り場になります。ただでさえ多くのくじが集まる場所になるため高額くじが紛れている可能性があります。継続して購入することで、いつか巡り会えることが期待できます。

宝くじの売り場選びでは当たる口コミを参考に

出典: https://nonbiriteatime.com

宝くじには高額当選が多数ある売り場は実際に存在します。そして、様々なゲン担ぎとともに、当たる買い方を知っておくことも必要です。事前にリサーチを行うことも、高額当選を引き寄せるためには大切な行動となります。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ