ハンカチのブランド人気ランキング!メンズにもレディースにもおすすめ!

ハンカチを人に贈る時、どんなブランドのハンカチが喜ばれるか気になります。ハンカチを贈る時にも、マナーがあるので知っておく必要があります。ハンカチのブランド人気ランキング・メンズのハンカチやレディースのハンカチのおすすめするブランドをまとめました。

ハンカチのブランド人気ランキング!メンズにもレディースにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. ハンカチの人気ブランドはメンズやレディースにおすすめ
  2. ハンカチの人気ブランドのものはプレゼントにもおすすめ
  3. ハンカチの人気ブランドものは冠婚葬祭でもおすすめ?
  4. ハンカチのブランドメンズ人気ランキング!
  5. ハンカチのブランドレディース人気ランキング!
  6. ハンカチの人気おすすめブランドまとめ

ハンカチの人気ブランドはメンズやレディースにおすすめ

出典: https://memoco.jp

ハンカチは、出かける時必ず持って行きます。人気ブランドのハンカチであれば、友人や家族にプレゼントとして贈る事が出来ます。メンズやレディースにおすすめするハンカチの人気ブランドを紹介します。

ハンカチの人気ブランドのものはプレゼントにもおすすめ

人気ブランドのハンカチ値段が手ごろ

出典: https://sakidori.co

人気ブランドのハンカチは、便利です。ブランド品でありながら、値段が手ごろです。人気ブランドのハンカチは、1枚540円からあります。そしてハンカチは軽いので、荷物になりません。ハンカチはだれでも普段使うものなので、安心して男性や女性にプレゼントをする事が出来ます。

母の日のプレゼントにブランドのハンカチ

出典: https://matome.naver.jp

母の日にハンカチをプレゼントするのもおすすめです。ハンカチだと普段や外出した時に使えます。ハンカチは自分でそんなに買わないので、ハンカチをプレゼントされるとお母さんは喜びます。ハンカチだと若い人でもお母さんにプレゼント出来る範囲の金額です。

出典: http://sweeteatime.hatenablog.com

白いハンカチは縁を切る意味があるので、母の日のプレゼントに贈らないようにします。レディースのハンカチは、いろいろなデザインや色があります。素敵なブランドのハンカチをお母さんにプレゼントしましょう。

ブランドのハンカチを贈る場合でも注意

出典: https://you-know-m.com

ハンカチを贈る際には、注意しなければならない事があります。ハンカチには、「別れ」の意味があります。そのためハンカチを贈る時、別れのイメージがないように贈る必要があります。

出典: https://you-know-m.com

白いハンカチは別れの意味があるので、結婚式や昇進祝いにハンカチをプレゼントにしないほうが賢明です。白いハンカチは、人に贈らないようにしましょう。

中国の人にハンカチを贈ってはいけない理由

出典: https://gotcha.alc.co.jp

特に中国の人にプレゼントを贈る時には、気を付けます。ハンカチのプレゼントだと、荷物にならないから相手に負担にならないと思いがちです。しかし中国で人にハンカチを贈る事は、関係を絶つ事を意味しています。中国の人にハンカチを贈るのは、やめておきましょう。

女性が既婚男性にブランドのハンカチを贈らない

出典: https://uranai-12.com

女性が仕事で世話になった男性にメンズのハンカチを贈る場合、注意しなければなりません。独身男性であれば問題がありませんが、結婚している男性にハンカチを贈ると男性の妻に誤解を与える恐れがあります。ハンカチを贈る事は、別れの意味があります。

出典: http://mensbrand.rash.jp

そのため男性の妻は、夫とハンカチを贈った女性と不倫の関係があったと思われてしまいます。男性の妻から疑われないためにも、女性が結婚している男性にハンカチを贈らないほうがいいのです。

ブランドのハンカチにメッセージを添える

出典: http://trend-blog-site.com

ブランドのハンカチを人に贈る時、手紙やカードを添えて贈りましょう。手紙やカードに感謝の気持ちを添えたりするなど、自分の気持ちを必ず書いておく事をおすすめします。

Thumbプレゼントに人気のハンカチ特集!贈る意味や選び方の注意点も紹介!

ハンカチの人気ブランドものは冠婚葬祭でもおすすめ?

人前でハンカチを使うマナーとは?

出典: https://smart-bigaku.com

人前でハンカチを使う時、マナーがあります。仕事など人前でハンカチを使う時は、綿の素材のハンカチを使います。タオル素材のハンカチは、カジュアルの場で使用するハンカチになります。ハンカチをしまう場合にもマナーがあります。女性がハンカチをしまう時は、バックや鞄の中にしまうので問題ありません。

出典: http://u-note.me

しかしほとんどの男性は、ハンカチをスーツのポケットにしまってしまいます。スーツのポケットにハンカチを入れると、スーツの形が崩れる恐れがあります。スーツを着ている時は、鞄にハンカチを入れておくようにしましょう。

出典: https://smart-bigaku.com

女性でハンカチに香水をたらして持ち歩く人がいます。しかし会う人の中に香水が嫌いな人がいます。そして香水と汗のにおいが混じりあうと、不快なにおいになります。不快なにおいを人に与えるのは、マナー違反です。そのためハンカチに香水をたらさないようにしましょう。

出典: https://xn----heuii5b6ivmt730a43i2i0f.biz

男性の中には、ハンカチで汗を拭く人がいます。男性はハンカチで汗を拭く時、ハンカチを広げて汗を拭きがちです。その汗の拭き方を人前でするのは、みっともないです。ハンカチで汗を拭く時は、ハンカチを四つ折りにした状態で汗を抑えるようにします。ハンカチを四つ折りにした状態で汗を抑えると、スマートに見えます。

出典: http://run30s.com

男性は、メンズのハンカチを2枚から3枚持っていくようにしましょう。手を拭くハンカチ・汗を拭くハンカチ・人前に出せる綿のハンカチになります。使う用途によって、ハンカチを分けておく事をおすすめします。

結婚式のハンカチ

出典: https://www.hanayome-note.com

結婚式の時に新郎や新婦が持つハンカチを知っておく必要があります。新郎や新婦が持つハンカチの色は、白色です。素材はシルクのハンカチを用意します。シルクだと吸水性が不安なので、綿やガーゼ素材のハンカチも用意しておきます。綿やガーゼ素材のハンカチの場合、レースが付いているとフォーマル感が出るのでお勧めです。

出典: https://www.men-joy.jp

友人・職場の人・親戚の結婚式に出席する時には、どんなハンカチを持っていったらいいか気になります。結婚式の時に持っていくハンカチは、白色です。白色以外であれば、淡いピンクがおすすめです。無地でシンプルなデザインのハンカチを選びます。

出典: https://www.weddingnews.jp

結婚式なので、小さな刺繍やレースのついたハンカチも問題ありません。タオル生地のハンカチはカジュアルなので、タオル生地のハンカチはマナー違反になります。

お通夜やお葬式の場合のハンカチ

出典: http://www.good-manner.jp

お通夜やお葬式の場合、どんなハンカチを持っていけばいいのか知っておく必要があります。お通夜やお葬式のハンカチは、白色です。白色のハンカチがなければ、黒やグレー程度であれば問題ありません。お通夜やお葬式の時は、派手な柄のハンカチ・派手な色のハンカチ・タオル生地のハンカチを持たないように注意しておきます。

ハンカチのブランドメンズ人気ランキング!

人気ブランドのハンカチを知る!メンズ用

出典: https://myrecommend.jp

男性に人気のあるメンズのハンカチは、どこのブランドなのか気になります。男性に人気があるメンズのハンカチのブランドを知っておきましょう。ブランドによってデザインが違うので、知っておく必要があります。

第7位・タケオキクチ

出典: https://bp-guide.jp

メンズのハンカチで人気のブランド第7位は、タケオキクチになります。タケオキクチのハンカチは、仕事の場に持っていくのにふさわしいハンカチです。タケオキクチのデザインは、イギリスの伝統を基本としたデザインです。おしゃれでありながら遊ぶ心のあるハンカチなので、幅広い年齢層の男性に人気があります。

出典: https://bp-guide.jp

タオル生地のハンカチは、1080円から1404円で購入できます。綿素材のハンカチは、1944円になります。リネン素材のハンカチは、7560円です。シルク素材のハンカチは、5940円から6480円になります。リネン素材やシルク素材になると、値段が高くなります。

第6位・orobianco(オロビアンコ)

出典: https://fashion-basics.com

メンズのハンカチで人気のブランド第6位は、オロビアンコです。オロビアンコはイタリアのブランドになります。オロビアンコのハンカチは、仕事の場やカジュアルの場に持っていく事が出来ます。おしゃれなハンカチで20代から30代の男性に人気があります。オロビアンコのハンカチの特徴は、ラインテープになります。

出典: https://bp-guide.jp

タオル生地のハンカチの価格は、540円になります。綿素材のハンカチは、540円から1620円になります。オロビアンコのハンカチも手ごろな値段なので、若い人が購入しやすい金額です。

第5位・BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)

出典: https://fashion-basics.com

メンズのハンカチで人気のブランド第5位は、ブルックスブラザーズです。ブルックスブラザーズは、アメリカのブランドです、ブルックスブラザーズのハンカチは仕事の場に持っていけるので、気品のあるデザインで上質のハンカチです。幅広い年齢層の男性から人気があります。

出典: https://sakidori.co

タオル生地のハンカチであれば、1200円になります。綿素材のハンカチは、1500円です。リネン素材のハンカチだと、2500円になります。

第4位・Calvin Kline(カルバンクライン)

出典: https://firststyle.jp

メンズのハンカチで人気ブランド第4位は、カルバンクラインです。カルバンクラインのハンカチは、仕事の時に持っていけるハンカチです。清潔感があるデザインです。素材が綿100パーセントなので、肌ざわりがよく吸水性が優れています。癖のあるデザインではないので、人にプレゼントをするにはおすすめのブランドです。

出典: https://firststyle.jp

タオル生地のハンカチは、540円から購入する事が出来ます。綿素材のハンカチは、540円から864円まであります。カルバンクラインのハンカチは、手ごろな値段で購入する事が出来ます。

第3位・Paul Smith(ポールスミス)

出典: http://muud.jp

メンズのハンカチで人気のブランド第3位は、ポールスミスになります。ポールスミスは、若い男性に人気のあるブランドです。ポールスミスのハンカチは、仕事の時に持っていけるハンカチです。ポールスミスのハンカチの特徴は、ストライプ柄です。ポールスミスのハンカチは好感が持てるデザインなので、仕事からカジュアルの場まで幅広く使えます。

出典: https://vivre-media.jp

タオル生地のハンカチの価格は、1296円から1512円まであります。綿素材のハンカチは、2160円から2376円になります。ラルフローレンより少し高い金額で購入する事になります。

第2位・Ralph Lauren(ラルフローレン)

出典: https://vivre-media.jp

メンズのハンカチで人気のブランド第2位は、ラルフローレンです。ラルフローレンのハンカチにはおしゃれの中に上品さがあるので、人にプレゼントをしやすいです。ラルフローレンのトレードマークのポニーロゴも人気です。仕事の時に持っていけるハンカチが中心ですが、中にはカジュアルな場面で使うハンカチもあります。

出典: http://mensbrand.rash.jp

ラルフローレンのタオル生地のハンカチの価格は、800円です。綿素材のハンカチの価格は、1000円から1500円になります。バーバリーより安いので、若い人に購入しやすい金額です。

第1位・BURBERRY(バーバリー)

出典: https://kashi-kari.jp

メンズで人気のハンカチのブランド第1位は、バーバリーです。バーバリーの柄は使いやすいので、人気です。色が豊富なので、自分の好きな色を選ぶ事が出来ます。バーバリーのハンカチは、仕事の時でもカジュアルな時にも持っていけるので便利です。バーバリーのハンカチの価格は、4980円になります。

ハンカチのブランドレディース人気ランキング!

プレゼントにおすすめ!ブランドのハンカチ

出典: https://memoco.jp

レディースのハンカチは、メンズに比べて色やデザインが豊富です。自分のハンカチを買う時は、自分の好みのハンカチを選ぶので問題ありません。しかし人にハンカチをプレゼントする時は、どこのブランドのハンカチを選んだらいいか悩みます。人によって好みが違います。プレゼントをするハンカチ選びに迷った時におすすめのブランドがあります。

第2位・HERMES(エルメス)

出典: https://www.nwo17.com

プレゼントにおすすめのレディースのブランド第2位は、エルメスです。エルメスのハンカチは、上品で高級感のあるデザインで色が豊富にあります。エルメスのハンカチは、大人の女性が持つハンカチです。エルメスのハンカチの中には、タオル生地のかわいいデザインのハンカチがあります。エルメスのハンカチの値段は、1万円以上します。

第1位・BURBERRY(バーバリー)

出典: https://bp-guide.jp

プレゼントにおすすめのレディースのブランド第1位は、バーバリーです。バーバリーのハンカチの人気は、男性だけではありません。若い女性から年配の女性の間でも、レディース用のバーバリーのハンカチは人気があります。レディ―ス用のハンカチは、おしゃれなチェック柄で上品なデザインなので、仕事からカジュアルな場まで使用する事が出来ます。

出典: http://trend-blog-site.com

バーバリーのハンカチは、花柄のデザインもあります。レディース用のハンカチは色やデザインが豊富なので、服装に合わせたハンカチを選ぶ事が出来ます。バーバリーのハンカチの値段は、4980円になります。

女子力を上げるブランドのハンカチ

出典: http://design-dtp.net

レディースのハンカチには大人の女性にふさわしいハンカチだけではなく、女子力を上げてくれるハンカチがあります。女子力を上げるブランドのハンカチは、かわいいデザインです。

出典: http://design-dtp.net

女子力を上げるレディース用のハンカチのブランドは、アナスイ・アンテプリマ・ジルスチュアートになります。これらのブランドのハンカチをデートの時に持っていく事をおすすめします。

第3位・JILLSTURAT(ジルスチュアート)

出典: http://design-dtp.net

女子力を上げる人気ブランドの第3位は、ジルスチュアートです。ジルスチュアートのデザインは上品で可愛らしいので、人気があります。女性がもらってうれしいプレゼントには、必ずジルスチュアートのハンカチが入ります。

出典: http://design-dtp.net

タオル生地のハンカチは、864円から1080円になります。ガーゼ素材のハンカチは、1080円になります。綿素材で刺繍がしてあるハンカチは、1080円になります。

第2位・ANTEPRIMA(アンテプリマ)

出典: http://kakaku.com

女子力を上げる人気ブランドの第2位は、アンテプリマです。アンテプリマのハンカチは、女性に人気があります。アンテプリマのハンカチは華やかなデザインが特徴です。しかし華やかであっても派手ではありません。上品で落ち着いているデザインがあれば、女性的なかわいらしいデザインもあります。

出典: http://design-dtp.net

タオル生地のハンカチは、1000円になります。綿素材の大判のハンカチは、1000円です。たて糸がシルクで横糸が綿の大判のハンカチは、2000円になります。

第1位・ANNA SUI(アナスイ)

出典: http://design-dtp.net

女子力を上げる人気ブランドの第1位は、アナスイです。アナスイは、化粧品や香水で有名なブランドです。アナスイのハンカチのデザインは、かわいいけれどミステリアスです。色は黒と紫が中心ですが、ピンクなどの色もあります。アナスイのハンカチは、普段に使うハンカチです。素材が綿なので、吸水性や肌触りが優れています。

出典: http://design-dtp.net

タオル生地のハンカチは、648円から1080円になります。綿素材のハンカチは、1080円から1620円になります。たて糸がシルクで横糸が綿で作られた大判のハンカチは、2160円になります。

大人の女性におすすめのブランド

出典: https://smart-bigaku.com

大人の女性を演出したい時、かわいいハンカチでは似合いません。レディ―スのハンカチで大人の女性を演出できるレディースのハンカチを選ぶ必要があります。大人の女性にふさわしいハンカチのブランドが気になります。大人の女性に見せたい場面や大人の女性にハンカチを贈る時におすすめのブランドです。

第2位・WEDWOOD(ウエッジウッド)

出典: https://bp-guide.jp

大人の女性におすすめの人気ブランド第2位は、ウエッジウッドです。ウエッジウッドは、イギリスの有名な陶磁器の会社です。ウエッジウッドのハンカチは、気品のある色合いとデザインが女性を引き立ててくれます。おしゃれでかわいいのが特徴です。値段は1000円から1500円なので、プレゼントには手ごろな値段になります。

第1位・FEILER(フェイラー)

出典: https://matome.naver.jp

フェイラーは、ドイツのブランドです。フェイラーのハンカチは、肌触りが良いのが特徴です。肌触りが良いのは、シュニール織りによるものです。フェイラーのハンカチは手作業で作られているので、美しいデザインになっています。

出典: http://muud.jp

フェイラーのハンカチはシュニール織りなので表だけではなく、裏もきれいです。デザインだけではなく、吸水性に優れているので便利です。縦15センチ横15センチのハンカチの値段は、1620円になります。

出典: http://kakaku.com

縦が20センチ横が20センチのハンカチは、1944円から2160円になります。縦が25センチ横が25センチのハンカチは、2160円から2700円まであります。縦が30センチ横が30センチのハンカチは、3024円から3456円で購入する事が出来ます。

ハンカチの人気おすすめブランドまとめ

出典: https://charmer-media.com

人気のブランドのハンカチを持っているとおしゃれです。ブランドによって特徴の違いを知っておけば、、ハンカチを安心して贈る事が出来ます。ハンカチを贈る時のマナーやハンカチの素材や柄によって持って行ってはいけない場面がある事を必ず覚えておきます。ハンカチのマナーを知っておけば、安心して使う事が出来ます。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ