恋愛心理学から読み解く男心!片思いを成就させるテクニックまとめ!

恋愛心理学から読み解く男心と題して、片思いを成就させるためのテクニックについて具体的に解説している記事となっています。さまざまな学問がある中でも、恋愛心理学に注目が集まっています。メールも含めた恋愛テクニックについて、理解できる記事です。

恋愛心理学から読み解く男心!片思いを成就させるテクニックまとめ!のイメージ

目次

  1. 恋愛心理学で片思いを成功させるテクニックを紹介!
  2. 恋愛心理学とは?
  3. 恋愛心理学において片思い中の女子が押さえておくべきポイント
  4. 恋愛心理学の初心者向けテクニックを紹介!
  5. 恋愛心理学の中級者向けテクニックを紹介!
  6. 恋愛心理学の上級者向けテクニックを紹介!
  7. 恋愛心理学で男心を紐解く!脈あり男性の行動パターン
  8. 恋愛心理学を利用して片思いを成就させよう!

恋愛心理学で片思いを成功させるテクニックを紹介!

出典: https://twitter.com

恋愛を楽しむ男女も少なくありませんが、片思いを成就させるための方法として恋愛心理学に注目が集まっています。メールや直接のコミュニケーションなどを通して、片思い中の男性の心を読み解こうとする女性も少なくありません。いろいろな考え方がある中でも、恋愛心理学を知っておくことは有効です。恋愛テクニックも含めて、確認していきましょう。

恋愛心理学とは?

男性と女性の内面を分析する学問

出典: https://book.hikaritv.net

まずは、恋愛心理学とは一体どういったものなのかについて確認していきます。恋愛心理学とは心理的な部分で、男性と女性の内面を分析する学問のことです。学問と呼ぶと堅苦しく聞こえる部分もありますが、恋愛における気持ちや考え方と思っておけば問題ありません。恋愛では男性と女性の気持ちや考え方が異なることも多いので、そこに注目しています。

統計的な結果を抽出

出典: https://kasotuukablog.com

実際に多数の男女を対象として科学的な実験を行い、その統計的な結果をもとにして内面や行動を分析している学問と言うこともできます。男性、女性共に共通する部分や性別によって異なる部分も含めて、統計的なデータから明らかにされていく学問です。恋愛心理学をもとにして恋愛を進めていくことで、片思いの恋愛も成就されやすいと言われています。

男性と女性は考え方や行動に違いがある

出典: https://visionary-mind.com

例えば、「あの男性は今何を考えているのだろう?」、「あの女性は何をしたがっているのだろう?」といった何気ない疑問についても解決してくれたり、ヒントをくれたりするのが恋愛心理学と言えます。片思い中の男性がいるという方にとっても役立つのが恋愛心理学です。男性と女性では、それぞれ考え方や行動の違いがあることを理解することが重要です。

女性のの相手の選び方

出典: https://latte.la

例えば、恋愛心理学的な部分を優先するのであれば、女性が男性を選ぶ際の基準として自分を守ってくれそうな人、または自分の赤ちゃんを守ってくれそうな人を選ぶ傾向にあります。一方で、男性の場合は外見よりも女性の外見的な部分に惹かれて好きになるということが多いです。男性は外見から入って徐々に内面に移行していくという考え方が一般的です。

年齢に応じてニーズが変わる

出典: https://www.molcom.jp

もちろん、男女共に外見やルックスを重視して恋愛対象を選ぶということもありますが、それも若いうちで考え方が変化してくることが多いです。学生時代はルックス重視だったタイプの方でも、大人になって結婚を意識し始めると相手の内面を見ることが多くなります。女性の場合も、自分を守ってくれそうな人かどうかをチェックする傾向が高まっていきます。

男性も徐々に内面を見るようになる

出典: http://wvtag.com

男性の場合も学生時代はルックス重視で相手を選んでいた場合も、徐々に内面に着目し始めるようになっていくものです。家庭的な人が良い、笑顔でニコニコしてくれている人が良い、辛いときに支えてくれるようなタイプが良いなど、性格的な部分も重視するようになっていくのです。きれいな人やかわいい女性を好きな男性も多いですが、内面も見ています。

同じ空間にいる女性を好む

出典: https://p-dress.jp

恋愛心理学としては、年代や人によって価値観や考え方が変わってくると言うこともできます。恋愛心理学的な部分で言えば、男性は近くにいる女性を好む傾向にあると考えることもできます。同じ空間にいる時間が長くなることで、相手を異性として意識し出すのです。この辺も、多くの男性に共通している恋愛心理学的な部分の考え方と言うことができます。

相手の心理や行動を読み解ける

出典: http://mote-mens.com

恋愛心理学を簡単に読み解いていくのであれば、男性、女性共に相手を好きになりやすい部分や特徴と考えることができます。もちろん、全てが当てはまるわけではありませんが、お互いに求める要素や価値観などを共通化して考えさせてくれるのが恋愛心理学です。恋愛心理学について詳しく理解することで、相手の行動や心理を読み解きやすくなっていきます。

恋愛心理学において片思い中の女子が押さえておくべきポイント

恋愛を有利に進めるためのポイント

出典: https://cinderellaweb.com

恋愛心理学と呼ばれる学問においては、さまざまな考え方やテクニックがあるわけですが、そのテクニックを抑えておくことで恋愛を有利に進めていける部分もあります。片思い中の女性であれば、恋愛心理学的な部分で男心を理解していくことも大切なポイントです。まずテクニック的な部分に注目する前に、恋愛の基本的な考え方や価値観を解説していきます。

出会ってから3回目で相手に好印象を与える

出典: https://twitter.com

まず、恋愛心理学の考え方として異性として意識して交際を希望するのであれば、出会ってから3回目までの印象がとても重要であることを理解しておく必要があります。1回目に関しては男性、女性共に第一印象が形成されることになります。続いて、2回目に印象が再判定されることになります。そして、3回目でお互いの印象が確定されて相手を判断します。

1回目から3回目は全てが重要

出典: https://machicon.jp

つまり、1回目、2回目、3回目と回数を重ねていくごとにお互いの印象が固まっていき、3回目で確定されるという流れになっていきます。もちろん1回目の第一印象が良くなければ2回目、3回目とつながりませんし、2回目の再判定の部分で良い印象を与えられなければ、3回目はありません。つまり、1回目から3回目に会うまでは全ての機会が重要なのです。

第一印象を良くするテクニック

出典: http://chojudai.com

特に、1回目の第一印象の作り方はキーポイントになってくる部分です。第一印象を良くするためには、一定のコツやテクニックがあります。まずは、愛他的な部分を見せるというテクニックです。これは、自分以外の人に対して愛情を向けていることを示すテクニックとなります。子供が好きやペットのお世話が好きといったことを伝えることがポイントです。

待ち合わせ時間に遅れない

出典: https://signof.me

また、自分の話をあまりしすぎないことも第一印象を良くするためのコツです。特に、過去の恋愛経験や交際経験の有無などは話さない方が効果的です。さらに、待ち合わせ時間に遅刻するのも避けたいところです。初回デートで待ち合わせ時間に遅れてしまうと、それだけでルーズな人だという印象を持たれてしまいます。少し早めに到着するのが丁度良いです。

ギャップの作り方に注意!

出典: https://www.cocolabo.me

恋愛心理学において片思い中の女性が意識しておきたいポイントとしては、ギャップの作り方も挙げることができます。恋愛においては、ギャップを上手く作れるかどうかがキーになってくることも多いにあります。第一印象が悪いと、その後で挽回するのが難しくなっていきます。最初は好印象を与えられるように、まともな振る舞いをすることがポイントです。

ギャップの挽回は難しい

出典: https://p-dress.jp

第一印象の時点で、「がさつな性格の女性だった」、「意外と冷たいタイプの女性であった」などといった印象を持たれてしまうと、そこから挽回して良い部分を見てもらうことがとても難しくなります。ある程度親密な関係になっていく中で、自分のギャップをアピールしていくことが重要です。親密な関係で見せるギャップは、恋愛的にもプラスに働きます。

相手に好意を伝える際のコツ

出典: https://www.verygood.la

また、片思い中の女性が男性に対して好意を伝える際のコツについてもご紹介していきます。片思い中の男性に好意を伝える場合は、笑顔でいることが重要です。好意の返報性という言葉もありますが、相手に笑顔で接してもらうとこちらまで笑顔になってしまって、相手を異性として意識し始めるものです。だからこそ、女性は笑顔でいることがポイントです。

相手中心に話す

出典: https://kashikoi.with.is

また、好意の返報性に期待して片思い中の男性を振り向かせるためには、相手の名前を呼びながら会話をすることもポイントです。名前を呼んで話をしていくことで、男性としても女性に対する好意が高まっていきます。また、相手中心に話すこともポイントです。相手に興味を持っている、好意を抱いていますという気持ちを伝えるためにも相手中心が重要です。

ボディータッチも効果的

出典: https://biplan365.com

さらに効果的なテクニックとして、会話中やコミュニケーションを取っている最中にボディータッチを入れてみるのもおすすめです。男性は女性に触れられることで、自分に好意があるのではないかと認識する傾向があります。あまりにもやり過ぎるのは良くありませんが、適度なボディータッチは恋愛心理学的にも効果的です。時折触れてみるのがおすすめです。

聞き上手になる

出典: https://smart-bigaku.com

片思い中の女性が意識したいポイントとしては、聞き上手になるということも挙げられます。相手中心に話すという点とも重なりますが、聞き上手になることで、男性側の印象を良くすることができます。具体的には「どうやって?」、「どこで?」、「どんな風に?」などの疑問形を使うことです。相手に質問することで、男性も心地良く話を進められます。

理由を尋ねる疑問文は要注意

出典: https://thechange.jp

一方で、避けたい疑問形として「どうして?」、「なぜ?」といった言葉を挙げることができます。理由を尋ねる質問については、何か問い詰められているような感覚になって、男性としても答えにくい雰囲気になっていきます。相手を追い詰めるのではなく、気持ち良く話してもらうことが重要です。その辺を意識しておくと、第一印象も良くなっていきます。

より良い関係を築くためのポイント

出典: http://gogopokemongo.net

片思い中の女性が第一印象を良くするための考え方やテクニックについて取り上げてきましたが、どれも意識を変えるだけで簡単に取り組めるものばかりです。まずは、第一印象を良くすることに対するモチベーションを上げていくことが重要です。意中の彼のハートをゲットするために努力する部分でもあります。それが、より良い関係へとつながっていきます。

恋愛心理学の初心者向けテクニックを紹介!

テクニックの内容を理解

出典: https://kextukonn.jp

ここからは、恋愛心理学における初心者向けのテクニックをご紹介していきます。片思い中の女性も簡単に使えるテクニックが多数揃っており、意中の男性の心を掴むためのコツにもつながっていきます。恋愛テクニックに関しては知っているか知らないかが重要な部分です。まずはどういったテクニックがあるのか理解を深めて、実践していくのが有効です。

ミラーリング効果

出典: https://belcy.jp

初心者向けの恋愛テクニックとしては、ミラーリング効果を挙げることができます。ミラーリング効果とは、まさに鏡のように相手と同じ仕草や癖を真似するというテクニックです。人は同じ動作をすることで、相手に対して親近感や好意を抱きやすくなるのです。恋愛心理学的な部分を上手く利用したテクニックとして、ミラーリングを実践する人も多いです。

あからさまな真似は注意

出典: https://heart-story.net

男性が動いたら自分も動いてみる、飲み物を飲み始めたら自分も飲んでみるといった行動の積み重ねによって、徐々に男性としてもその女性に対し好意を抱き始めるようになっていくのです。ただし、あからさまにやりすぎるのは禁物です。さりげなく真似をすることで、恋愛感情も高まっていきます。行動や動作を似せることによって、親近感を抱かせられます。

ザイオンス効果

出典: http://www.dr-partner.jp

恋愛心理学的な部分の初級テクニックとしては、ザイオンス効果も挙げることができます。ザイオンス効果とは、単純接触効果とも呼ばれますが、接する頻度を多くすることで好意を持ってもらおうとするテクニックです。会う回数が多くなればなるほど、相手に対する好感度も上がることを利用しています。この効果を狙って会う回数を増やすのもおすすめです。

2人だけの秘密を共有

出典: https://achico.site

2人だけの秘密を共有するのも効果的な恋愛テクニックです。片思い中の男性にだけしか話さないような秘密を共有してみるのです。そうすることで、2人の関係をより親密で好意的な関係に発展させられる可能性も高くなっていきます。2人だけで過ごした時間が長くすることも効果的です。共通の秘密や関係があることで、徐々に親密度も高まっていきます。

好意の返報性

出典: https://visionary-mind.com

上段でもご紹介しましたが、恋愛心理学的な初級者テクニックとしては好意の返報性に期待するのも効果的です。自分が好意を示すことによって、相手も次第に好意を抱いてくれるという心理的なテクニックです。いきなり「好きです」などとアプローチすると逆効果になることもあるので、注意が必要です。少しずつアプローチを強めていくことがポイントです。

徐々に相手を褒めていく

出典: http://mulberrybagso.com

「○○くんってこんなこともできるんだ!」、「優しい一面もあって素敵ですね」など、徐々に相手を褒めていくことで、男性側の意識を女性に持っていくことができます。何かしてもらえば、ありがとうや嬉しいといった気持ちを素直に表現することもポイントです。そうした回数を積み重ねていくことで、片思いから両思いになる可能性も高まっていきます。

「恋のさしすせそ」

出典: https://woman.mynavi.jp

恋愛心理学の初級テクニックとしては、「恋のさしすせそ」を利用するテクニックも効果的です。さしすせそで始まる言葉で会話を盛り上げていくことで、男性の恋愛感情を高めていこうとするテクニックです。さの場合は、「さすがですね」、しは「知らなかったです」、すは「すごい」、「素敵」、せは「センスが良いですね」、そは「そうなんですね」です。

男性を褒めてあげる

出典: https://rennai-up.com

男性は自分がやったことや知っていることを褒めてもらうことで、女性を異性として意識し始めるようになる傾向があります。単純に褒めてもらったり、おだててもらったりすることは人間としても嬉しいものですし、恋愛テクニック的にも効果があるということです。「恋のさしすせそ」は会話の多くの場面で使いやすいので、実際に使ってみるのが効果的です。

恋愛心理学の中級者向けテクニックを紹介!

一つ一つのテクニックを理解

出典: https://feely.jp

恋愛心理学の初級者テクニックについてご紹介してきましたが、ここからは中級者向けのテクニックについて、具体的に取り上げていきます。恋愛にも順序があるように、テクニックも順序立てて利用していくことで、より大きな効果につなげることができます。片思いの恋愛を成就させるためにも、一つ一つのテクニックを確実に理解することが求められます。

左側効果

出典: https://kaito-zakki.com

まず、中級者向けのテクニックとしては左側効果を挙げることができます。左側効果とは、話をする時や歩いている時、あるいは座る時なども含めて、常に男性の左側にいることを心がけるテクニックです。男性の左側にいることで、男性の守りたい、支配したいという欲求を強くさせることができます。次第に恋愛感情として高まっていくことに期待が持てます。

男性の右脳に働きかける

出典: https://matome.naver.jp

また、男性の左側に位置することによって、男性の右脳に働きかけやすくなり女性らしさを伝えやすくなるというメリットもあります。左耳というのは聞き耳ではないことが多いので、普段とは違った声のトーンや感覚を認識することで、異性としての意識も高まっていくのです。何か大切なことを伝えたい場合も、相手の左側に位置して話すのがおすすめです。

ゲイン・ロス効果

出典: http://kmdfd483.hatenablog.com

恋愛心理学の中級者テクニックとしては、ゲイン・ロス効果も挙げることができます。ゲイン・ロス効果とはギャップを上手く利用する恋愛テクニックのことです。例えば、夕方になると暗くなってくるので、女性も普段よりかわいらしさが増すと言われています。そうした時間帯を狙って告白をすることで、相手にオッケーしてもらう可能性を高める方法です。

ダブルバインド

出典: https://swingroot.com

中級者テクニックとしては、ダブルバインドも挙げることができます。ダブルバインドとは、二社択一にして選択を求めるテクニックです。質問をする時に二者択一にすることで、相手にどちらかを選らばなければならないという心理的な働きかけをすることができます。「○日と○日のどちらが都合が良いですか?」などと質問することで選択してもらいます。

会話もスムーズに進みやすい

出典: https://w.grapps.me

単純に、「いつなら空いていますか?」と質問するよりも、2つの選択肢を用意した中で相手に選んでもらう方が心理的なハードルが下がるというテクニックです。ご飯に誘う場合もおすすめで、単純に「何が食べたいですか?」と聞くよりも、「和食と洋食どちらにしますか?」などの聞き方がおすすめです。そうすれば、会話もスムーズに進みやすくなります。

フット・イン・ザ・ドア

出典: http://nabekoro.com

片思いの恋愛を成功に導くための恋愛テクニックとして、フット・イン・ザ・ドアも挙げることができます。これはビジネス現場でも活用できるテクニックですが、恋愛の場面でも有効なテクニックとなります。小さい頼みごとをしてから、徐々に大きい要求につなげていくというテクニックです。徐々に要求を大きくすることで、相手も受け入れやすくなります。

フット・イン・ザ・ドアの具体例

出典: https://w.grapps.me

例えば、片思い中の男性に対していきなりデートに誘うのは難しくても、「ちょっと仕事の悩みがあるので聞いて欲しい」などと依頼して、カフェや会議室などで相談に乗ってもらいます。その後、「相談のお礼にランチをご馳走させてください」などと伝えて、徐々に関係を親密にしていくのです。そうすれば、本来の目的であるデートにも誘いやすくなります。

単純接触の原理

出典: https://www.youtube.com

恋愛心理学的に有効なテクニックとしては、単純接触の原理も挙げることができます。単純接触の原理とは、会話の回数を増やすことによって、相手の好意を導き出すテクニックです。普段から顔を合わせる機会が多ければ多いほど、お互いを異性として意識し合うようになります。学校や職場で恋愛が起きやすいのは、単純接触の原理があるからだと言えます。

パーソナルスペースの活用

出典: https://ameblo.jp

片思いの恋愛を成功させるためのテクニックとしては、パーソナルスペースに入り込むのも有効な方法です。人間にはこれ以上近づいて欲しくないと思うパーソナルスペースがあるものです。例えば、飲食店のカウンターなどで隣に人が来るのを嫌がる人も多いですが、これがまさにパーソナルスペースです。しかし、恋愛においてはこれを有効活用できるのです。

親近感やドキドキ感が高まる

出典: https://matome.naver.jp

恋愛心理学においては、パーソナルスペースに入り込むことによって、お互いの親近感やドキドキ感が増すという効果がわかっています。男性としても、女性が近づいてくることによって、異性として意識していなくてもそういった感情が芽生えてくるものです。男性をドキドキさせることができれば、女性としても片思いの恋愛を成功につなげやすくなります。

ランチョン・テクニック

出典: https://www.cocoro-quest.net

恋愛心理学におけるテクニックとしては、ランチョン・テクニックも挙げることができます。ランチョン・テクニックとは、一緒にご飯を食べることによって相手との親密度を高める方法です。一緒にご飯を食べた時の満腹感や満足感を共有することで、相手を異性として意識し始めます。そのため、最初のデートに関してはお食事デートがおすすめできます。

恋愛心理学の上級者向けテクニックを紹介!

さらなる高等テクニック

出典: http://news.livedoor.com

恋愛心理学における初級者向けのテクニックと、中級者向けのテクニックについて具体的にご紹介してきました。ここからはさらにレベルアップして、上級者向けのテクニックについてご紹介していきます。順序を追って理解を深めていくことで、片思いの恋愛も実りやすくなります。気になる男性のハートをゲットするまであともう一息の段階に入ってきました。

LINEやメールで攻める!

出典: https://motetoko.com

恋愛心理学の上級者テクニックとしては、LINEやメールを利用して攻めることも効果的です。LINEやメールなどを利用することで、プライベートな情報も共有しやすくなります。LINEやメールアドレスを交換して、メールをできる関係になったら、自分のプライベート情報を送ってみるのが有効です。そうすることで男性との距離を少しずつ縮めていけます。

メールを駆使する

出典: https://josei-bigaku.jp

例えば、自分の部屋の写真をメールしてみたり、「おやすみ」、「おはよう」といったメールを送ってみるのも効果的です。メールをする際に文字だけでなく、ハートマーク入りのメールを送ってみるのも有効です。とにかく短い文章のメールを繰り返すことで、男性との距離が縮まっていきます。休日に出かけた場所についてメールで教えてあげるのも有効です。

ツァイガルニック効果

出典: http://www.nicovideo.jp

メールやLINEを駆使して恋愛を成就させるのも効果的ですが、さらにツァイガルニック効果と呼ばれるテクニックによって、意中の男性を落とすことも可能です。ツァイガルニック効果とは不完全な状態にしておくことで、相手の気になる度を高めていくテクニックです。具体的には、「また時間のある時に教えるね」などといってはぐらかすテクニックです。

不完全な状態を利用する

出典: https://matome.naver.jp

人間は完全な状態で理解できていることよりも、不完全な状態であることに関心が向くものです。それを利用しているのが、ツァイガルニック効果と言うことができます。例えば、初回のデートに関しても短時間だけ一緒にいて、「またゆっくり話そう」などと言うのが効果的です。そうすることで、早く会いたいという気持ちを駆り立てることができるからです。

ウィンザー効果

出典: http://future-lab.jp

恋愛心理学的な上級者向けテクニックとしては、ウィンザー効果もおすすめすることができます。ウィンザー効果とは、第三者の協力を促すことです。第三者の方からメールでも直接でも、「○○さんは○○くんのこと好きみたいだよ」などと伝えてもらうことが恋愛テクニックにつながります。直接伝えるよりも効果が大きく、相手を意識することも多いです。

第三者に自分を褒めてもらう

出典: https://news.nicovideo.jp

また、第三者の方に自分のことを褒めてもらうことも効果的です。例えば、「○○ちゃんって最近すごくきれいになったよね」、「○○ちゃんってピアノを弾くのが上手だよね」などと自分の噂話をしてもらうのです。そうすることで、男性としてもその女性のことを意識するようになります。第三者の協力も得ることで、片思いの恋愛を成就させやすくなります。

吊り橋効果

出典: http://sci-tech.jugem.jp

さらにおすすめのテクニックとして、吊り橋効果を挙げることができます。まさに吊り橋に乗っているような感覚で、恐怖や不安を感じやすい状況に陥ることで恋愛感情を抱かせるというテクニックです。意中の男性とジェットコースターに乗ったり、一緒にランニングしてみたりするのも効果的です。ドキドキしている状況から相手にも恋をしやすくなります。

テクニックの活用がおすすめ

出典: https://renaiougi.com

恋愛心理学的なテクニックとしては、さまざまなアプローチ手法やコツがあることを理解しておくことがポイントです。初心者向けから上級者向けにいたるまで、順を追って実践していくことで、確実に恋愛スキルを高めていくことができます。統計学的なデータによって成功確率を高めることができます。その点においても、テクニックの活用はおすすめです。

Thumb恋愛したいのに出来ない原因は?出会いを見つけるコツや解決方法まとめ!

恋愛心理学で男心を紐解く!脈あり男性の行動パターン

男心を見抜く

出典: https://biplan365.com

恋愛心理学における恋愛テクニックについて、初級者向けから上級者向けまでご紹介してきました。ここからは、男心に注目して恋愛心理を読み解いていきます。恋愛心理学上の男心に着目することで、より恋愛を有利に展開しやすくなっていきます。脈あり男性の行動パターンも取り上げていきます。メールやLINEも含めて、男心の解説を行っていきます。

男性の爪先が自分に向いている

出典: https://woman.mynavi.jp

男性の脈あり行動として最初に注目したいのは、男性の爪先です。会話している時や座っている時に、相手の男性の足元に注目してみるのがおすすめです。その時に爪先があなたの方に向いていれば、脈ありのサインと受け取ることができます。男心として、爪先は男性の気持ちと読み解くことができます。つまり、相手の女性に恋愛感情があるということです。

男性の手が自分に近づいている

出典: https://hair.cm

また、恋愛心理学的な男心としては男性の手が自分の方に近づいてくる場合も、脈ありサインだと認識しておいて問題ありません。手にはたくさんの意味が隠されていますが、女性に近づけば近づくほど脈あり行動と捕らえることができます。特に長時間手が近づいた状態であればかなりの脈ありサインです。男心を読み解く上では、相手の手の動きにも注目です。

手のひらにも注目

出典: http://news.livedoor.com

また、手に関する男心としては、手のひらに注目してみるのも効果的です。女性に対して手のひらを見せるということは、隠し事をしていない、あなたに心を開いていますというサインでもあります。ここからも恋愛に対する男心を読み解くことができます。会話中や何らかのコミュニケーションを取っている時に手のひらを見せてきたら、強い脈ありサインです。

メールやLINEの頻度

出典: http://motecon.net

男心を読み解く上では、メールやLINEの頻度に注目することもポイントです。男性としては、自分の時間を大切にしたいという気持ちもあり、なかなかマメにメールをしてくるということが少ないです。仕事が忙しければメールを返すのも面倒になりがちです。そんな男心の中でも頻繁にメールやLINEをしてきてくれるのであれば、かなりの脈ありサインです。

絵文字や顔文字入りのメール

出典: https://symply.jp

マメにメールやLINEをくれるだけでなく、絵文字や顔文字などを使ってメールを盛り上げようとする姿勢が見て取れれば、かなりの好意を示していると考えても問題ありません。男心としては無機質なメールを送る傾向にありますが、好意を持っている女性には絵文字や顔文字などを駆使するものです。そうしたメールのやり取りに注目してみるのも効果的です。

行動するタイミングからわかる男心

出典: http://naoponpon.com

恋愛心理学的な部分の男心を読み解くという意味では、動き出すタイミングなどに注目してみるのも効果的です。男性は好きな相手に対して行動や動作を真似しようとする性質があります。笑うタイミングや何かを手に取るタイミング、目が合うタイミングが一緒であれば、かなりの脈ありサインです。そうした行動に注目するのも男心を見抜くポイントです。

目線からわかる男心

出典: https://spicomi.net

さらに男心を見抜く方法としては、男性の目線に注目してみることもポイントです。男性の目線があなたに向いていることが多ければ、それは脈ありサインです。反対にスマートフォンを見ていたり、外の景色を見ていたりする時間が長ければ、脈ありとは考えにくいです。そうした男心を知っておくことで、目線に注目しながら会話をするのがおすすめです。

髪を触る回数が多い

出典: https://www.hachi8.me

男心を見抜くという点では、相手の髪を触る頻度に注目してみるのもおすすめです。髪を触る回数が多いのは、恋愛心理学的に見ると緊張をほぐそうとしていることの表れでもあります。つまり、相手の女性を意識しているからこそ髪を触る回数が多いと考えることもできます。無意識に髪を触る回数が多ければ、それは脈ありサインと捉えることができます。

Thumb恋愛がめんどくさいと感じる瞬間は?面倒に感じる理由や克服法を紹介!

恋愛心理学を利用して片思いを成就させよう!

出典: https://sherman.jp

恋愛心理学の考え方やテクニックについて、具体的にご紹介してきました。片思い中の男性を落とすためには、メールやLINE、直接のコミュニケーションを通してさまざまなテクニックを駆使することがポイントです。また男心を理解しておくことも重要なポイントです。男心を理解して、恋愛心理学的に効果的なテクニックを使って片思いを成就させましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ