副業でお金を稼ぐ方法まとめ!まずは月5万円から始めよう!

副業でお金を稼ぐことに憧れているサラリーマンは意外と多いです。しかし、副業が禁止されているため実践できないと諦めている人も少なくありません。本業にばれることなく安全に副業でお金を稼ぐ方法もたくさんあるので、まずは副業の種類を知ることが大切です。

副業でお金を稼ぐ方法まとめ!まずは月5万円から始めよう!のイメージ

目次

  1. 副業で毎月5万円を稼ぐことは可能なのだろうか
  2. サラリーマンでも大丈夫!副業で稼ぐためには
  3. サラリーマンはどんな副業に取り組めばいいのか?
  4. サラリーマンでも稼ぐことが出来る副業とは
  5. 月5万円稼ぐことが出来る副業1:単発アルバイト
  6. 月5万円稼ぐことが出来る副業2:クラウドソーシング
  7. 月5万円稼ぐことが出来る副業3:投資信託
  8. 月5万円稼ぐことが出来る副業4:アフィリエイト
  9. 月5万円稼ぐことが出来る副業5:YouTube
  10. 月5万円を稼ぐことが出来る副業で収入を増やそう

副業で毎月5万円を稼ぐことは可能なのだろうか

本業の給料に満足していないという人は意外と多いです。実際に日本における平均給料は徐々に低下しており、サラリーマンをはじめとした労働者の賃金は少なくなっています。そのため、副業で収入を増やしたいと思っている人もたくさんいます。この記事では副業で月5万円稼ぐ方法について紹介していきます。

サラリーマンでも大丈夫!副業で稼ぐためには

闇雲な副業が長続きしない

33432037 221549885241379 8108643056481206272 n
futoshi_kongoさんの投稿

副業に取り組めば確実に収入は増えます。しかし、闇雲に副業に取り組んだとしても稼ぐことを継続することは難しいです。副業は本業と兼業していかなければならないため、本業に合わせた副業に挑戦することが大切です。副業にとって一時的に収入が増えたとしても、将来的に本業に対して悪影響を及ぼす可能性も否定できません。

本業との労力の兼ね合い

最初に考えるべき問題点としては本業との労力の兼ね合いについてです。どんなに優れた社会人であっても時間は1日24時間までしか使うことが出来ません。そのため、限られた時間の中でいかに副業と本業で稼ぐことが出来るかを考える必要があります。また、副業が原因で体を壊してしまえば本業に支障が出るため注意が必要です。

5万円のお金を稼ぐ難易度はどのくらいか?

36934883 2133575236763684 8448029022864015360 n
jinganghutoshiさんの投稿

副業と一口に言ってもその種類は多岐に渡ります。副業にはそれぞれ特徴があり、その人にあった仕事を選ぶことが重要です。具体的には月5万円稼ぎだすことがどのくらい難しいかを基準に考えることをおすすめします。自分に合った副業であれば月5万円をストレスなく稼ぐことも出来るため、副業の難易度についても自分の尺度で見極めてみて下さい。

リスクの大きさ

35617959 421004338406157 2759188304933945344 n
club_red_gdさんの投稿

最近では副業をしているサラリーマンも当たり前の存在になりつつありますが、会社の規約で副業を禁止にしている企業も少なくありません。そのため、副業によって考えられるアクシデントは体を壊すことだけではなく、副業をしていることが会社にばれることも挙げられます。副業に取り組むことへのリスクにも配慮が必要です。

サラリーマンはどんな副業に取り組めばいいのか?

一番簡単にお金が手に入るのは労働型ビジネス!

副業の中でも最もお金を得ることが簡単なのは労働型のビジネスです。働けば働いた分だけ収入を得ることが出来る労働型ビジネスは一度仕組みを理解してしまえば、基本的にはルーチンワークと同様なので非常にシンプルです。難しいことを考えずに取り組むことも出来るので、あまり深く考えずに収入を増やしたいという人にはおすすめです。

ネットビジネスなら可能性は無限大

インターネットの普及に伴い、ネットビジネスは爆発的な発展を遂げています。労働型ビジネス以外にもレバレッジをかけることで、労力以上の収入を得ることが出来る方法も増えており、ネットビジネスの成功がきっかけで本業を辞めるという例も少なくありません。起業やフリーランスを視野に入れている人には特におすすめです。

投資でお金を増やして老後の不安を拭い去る!

副業の域を超えているという意見もあるかもしれませんが、投資でお金を増やすことも立派な副業です。投資と聞くと大きな資金が必要と考える人が多いですが、実際に1万円程度から始めることが出来る投資もたくさんあります。若いうちから投資の力を磨いていれば、大きな資産を築くことも可能であり老後の不安の拭い去るきっかけになる可能性もあります。

Thumbサラリーマンができる副業特集!会社にばれないで副収入が得られる!

サラリーマンでも稼ぐことが出来る副業とは

サラリーマンでも副業でお金を稼げる!

36982029 345196739608597 5624838743077683200 n
rinka.chan.2さんの投稿

サラリーマンでも月収5万円のお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。また、先ほども述べたように副業の種類は多岐に渡るため自分に最適な職種を選ぶことも可能です。月収5万円を稼ぐことは楽なことではありませんが、本業に合った副業に取り組むことが出来れば簡単に月収5万円を稼ぐ出すことが可能です。

お金を稼ぐことは楽ではない

次の見出しではサラリーマンでも月収5万円というお金を稼げる方法についていくつか紹介していきます。それぞれに特徴があるので、本業との兼ね合いを計るためにも参考にしてみて下さい。ただ、仮に自分に合っていたとしても一朝一夕で結果が出る仕事ばかりではないので、ある程度継続的な活動も視野に入れる必要性があります。

Thumbお金を稼ぐ方法まとめ!初心者にもおすすめのネット副業も紹介!

月5万円稼ぐことが出来る副業1:単発アルバイト

単発アルバイトならすぐにお金が手に入る

誰でも簡単に月収5万円というお金を稼ぐことが出来る最もメジャーな方法として単発アルバイトが挙げられます。普通のアルバイトとは異なり単発のアルバイトであれば、長期的なシフトに縛られる必要がありません。実際に取り組んでみて、自分には合っていないと感じればすぐに辞めることが出来る点も単発アルバイトの利点の1つです。

働いた分しかお金を貰うことは出来ない

単発アルバイトの注意点は肉体労働であり、本業とは別に体に大きな負担がかかるという点です。もちろん、他の副業も体に少なからず負担がかかりますが、単発バイトは月収5万円というお金を本業とは別に稼ごうとすれば体力が大きく消耗する可能性があります。逆に自分の体力が有り余っているという人にはおすすめの副業です。

月5万円稼ぐことが出来る副業2:クラウドソーシング

ネットで記事を書いてお金を貰う

クラウドワークスはネットを介して仕事を依頼したい人と仕事を受注したい人を繋げているサービスの総称です。仕事内容は様々ですが、特におすすめなのはライティング業務です。一見するとホームページ作成やWebサイト構築など専門知識が必要に見える仕事が多いですが、ライティングであれば初心者でも十分稼ぐことが可能です。

大手サイトを使えば安全にお金が稼げる

クラウドソーシングは大手サイトを利用すれば安全性も十分なので本業にばれることが怖いというサラリーマンでも安心です。クラウドソーシングからだけではなく仕事を依頼してきた人からも丁寧な説明を受けられることが殆どであり、本名などはクラウドソーシングのサイトにしか教える必要が無いため、リスクを最小限に抑えられます。

月5万円稼ぐことが出来る副業3:投資信託

安全性は?投資でお金が稼げる?

36868605 233370587485235 7598848146596167680 n
bo_life_binaryさんの投稿

投資というジャンルに少なからず抵抗があるという人も多いと思いますが、投資信託であれば比較的安全で簡単に始めることが可能です。投資信託とは資金を提供することで運用については投資のプロが代行してくれるというサービスです。そのため、難しい知識を学ぶ必要が無く手軽に投資に挑戦することが可能となっています。

少ないお金からでも投資はできる!

実際に預けるお金についても1万円という小さなお金から対応しているサイトもたくさんあるので、貯金が少ないというサラリーマンでも安全に投資にチャレンジできます。何もかも無知では損をする可能性がありますが、一般的な不動産投資や株式投資などよりは簡単に始めることが出来るため投資信託は非常におすすめの方法です。

月5万円稼ぐことが出来る副業4:アフィリエイト

アフィリエイトでお金稼ぎ!

36981752 264859524290789 3239425099564056576 n
atusi.nakamuraさんの投稿

アフィリエイトはネットビジネスを代表する稼ぎ方です。自分のブログやサイトに広告を張り、広告から商品を購入してくれたユーザーの数によって収入が増減する仕組みになっています。そのため、基本的にはサイトを閲覧してくれるユーザーが多ければ多いほど収入が大きくなり、1サイトで10万円や100万円というお金を稼ぐことも可能です。

労働時間以上のお金が手に入る可能性も

アフィリエイトで月収5万円というお金を稼ぐために必要なのは継続です。30万円や100万円といった金額を稼ぐためには様々な知識が必要になりますが、月収5万円程度であれば継続してサイトを更新していれば十分に達成することが可能です。半年近くの期間はかかりますが、地道な努力が不労所得型の収益獲得に繋がります。

月5万円稼ぐことが出来る副業5:YouTube

YouTubeでお金が稼げる

昨今ではYouTuberという職業が非常に幅広いメディアで紹介されるようになりました。YouTubeで稼ぐ仕組みは動画版のアフィリエイトと言っても過言ではありません。YouTubeの動画内に組み込まれている広告がクリックされるもしくは視聴されることによって収益が発生する仕組みになっています。

顔を出さなくてもお金を得ることは可能!

YouTubeは顔出し配信が基本だと思っている人も多いと思いますが、顔を出さなくても稼ぐ方法はたくさんあります。副業が禁止のサラリーマンであってもYouTubeを利用して毎月何十万円を稼ぎ出している人も少なくありません。YouTubeは流行の中心にある動画サイトの1つなので稼ぐポイントとしても非常におすすめとなっています。

月5万円を稼ぐことが出来る副業で収入を増やそう

36867509 205184196855794 1868855212404375552 n
takezawa.akihiroさんの投稿

副業として安全に月収5万円のお金を得る方法はこの記事で紹介した種類よりも豊富に存在します。自分は副業禁止のサラリーマンだからと諦めずに、お金を増やして生活をより豊かなものへと導いてみて下さい。

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ